月曜日, 1月 14, 2013

平成13年以来の降り




2013年の初雪は、平成13年以来の降りっぷりらしいです。
(西暦と混合ごめんなさい。)

約10年ぶりってことですね。
10年前って何やってたかな?
35歳の時だから、今よりももうちょっと青かった?

と色々思い出そうとしてみたのですが、あんまりちゃんと思い出せないです。

blogをやってると、またいつかこんな日があったな~んて思い返すのに便利ですね。
なので、できるだけその日の事を記録しておくのって大事かも・・・と今更ながらに思います。




雪が小降りになったので、外に出て見たらこんな子がいました(笑)
串カツ屋の雪だるま。

午前中は、ちょい車の運転したのですが、山手通りも完全に雪でかなりすべってしまいました。
幸い、当てたりだとかそういう事は無く無事に目的地でしたが、雪が深くなってきたので車を置き去りにして電車で帰宅しました。

成人の日は毎年着物姿の人たちであふれる新宿も何となく静かな休日という感じ。
羽目をはずせず残念な思いをした人もいるでしょうが、たまにはおごそかな雰囲気で家族に感謝の気持ちを表すのも良い思い出になるかも知れませんね。

感謝は態度で示す、言葉で表す。
これが一番大事なことと思います。
感謝してる・・・ってそのくらい分かってよ!という甘えた気持ちを捨てる日が成人式の日。