水曜日, 2月 29, 2012

配信開始予定「恵梨(めぐみ りん)」3/1

恵 梨  just believe myself
 Amazon でチェック! 既に視聴できるようになっております。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007CK6B04?ie=UTF8&tag=privateeye-22&linkCode=shr&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B007CK6B04&ref_=sr_1_sc_2&qid=1330444980&sr=8-2-spell

月曜日, 2月 27, 2012

YK

きたーーーーーっ!

YK sound

Good job

土曜日, 2月 25, 2012

肝に銘じておきたい

・モノには価値があるモノとないモノがある
・「頑張ったか」は価値があるかどうかとは無関係
・価値がないと判断したときは、それをオブラートに包んで伝えるべきではない
・価値があるかどうかは、作った本人には判断出来ないことがある
・作ったモノがゴミなだけで、作った人のことまではゴミと言っていない
・「ゴミだね」に傷ついていたら、クリエイティブな仕事はできない
そして、「ゴミだね」への反論は、ゴミではないモノを作ることしか許されないこと。


http://blogs.itmedia.co.jp/magic/2012/02/post-fef7.html

Bazooka Studio

REC物は久しぶり。。。かな?

8時間で2曲なんとかやりきりました。

さてさて、ちょこっと時間ができたので真面目にここらで語っておこうかなと思います。
仲の良い人は既にご存じと思いますが、自分はクリエーターではありません。
作詞も作曲もできませんので歌に関して自分が出来ることというのは数少ないです。

じゃぁ何でこの世界に居るんだ?と問われれば、スターを作ってみたいからです。
アリーナとかドームとか仕事で何度か行かせて頂いたことがありますが、やはり自分の秘蔵っ子が歌ってる袖で大勢のお客さんの顔を見ていたいと言うのが原動力です。
まぁ夢ですね。


大勢の若者と出会う中で、歌がうまいとか、かわいいとか色んな要素を持っている子が居て、そんな中で資金や時間などあらゆる制約をかいくぐり一つの企画を立てて世の中へ出してみよう!というのは、ほとんど賭けに近い感覚なのかも知れません。

よく「お気に入り」などという言葉で表現されることもありますが、実際はそんなに甘いもんじゃありません。
名も無き社長が気に入ったくらいで売れるんなら、苦労しません。
そこはやはり本人が苦労して努力して得て行くものに全てがかかっていると言っても良いでしょう。
アルバイトなら、一定の時間をその場所で過ごせばお金になります。
目に余るようなサボリでもしなければ時間でお金をもらえますが、この世界ではお客さんが居なければ何十時間を費やしたとしても0円です。

難しいのは実はそこのところで、人間誰でも実生活を平穏に過ごすには「お金」が必要ですが、「お金」を一定金額稼ごうと思うと「時間」と「体力」を費やさねばならないということです。

ところが、「お金」を稼ぐために「時間」を使うと「歌」とか「芝居」とか芸能に費やす時間が減ります。
お客さんはシビアですから、感覚的に分かってしまうんじゃないかと思うんです。
アルバイトなどの実生活を円滑に行うために費やす時間と、クオリティを上げるために使う時間の使い方のバランスが非常に難しいですね。

お客さんにとって「血のにじむ様な努力をしている」ことが当たり前なんです。例えば、スポーツ選手と同じように草野球の試合に誰もお金を払って見に行きませんが、プロがやってる球場にはお金を払って行くのと同じ理屈です。
唯一違うのは、野球は球団に入れるかどうかという試練が誰の目にもわかりやすく存在しているということでしょうか。
歌手の場合は、極論すればフリーでも歌手を名乗ることは出来ますし、プロダクションも数限りなくあります。
草野球とプロ野球のような明快な境界線が存在しない故にちょっとしたプロ気分なら味わえてしまうのが怖いことろでしょう。
ただ、さっきも書きましたがお客さんはシビアです。
恐らく、感覚として「知って」しまうものなんだとこの何年間かで悟りました。

もちろん世の中が変化してきていますから、芸能の仕事をするに当たっても一生を賭けるという感覚よりも、一回やってみたかったからやってみた。。。という人が居ることは否定しませんし、人生の選択肢が他にもあって、それでもお客さんが付いてくると言う場合があるのかも知れません。
人の価値観の変化にはどうしようもなく抗えないものです。
それはちょっと寂しい気もしますが。。。

起きてる間に見る夢は、いかにリアリティがあるか?
結局そこに人が集まり、そこにお金が産まれ、使える時間が増え、結果夢がかなうんじゃないでしょうか。







木曜日, 2月 23, 2012

SEED K-pop live TSUTAYA

TSUTAYA eBOOKsというサービスが開始されて、その中でK-pop特集が組まれるそうで、お披露目のパーティがあったので参加させて頂きました。

実は写真を撮る機会が無かったのですが、昨日は桂由美先生のアジアの風(アジアのウエディングドレスの発表会)に行かせて頂いていて、2日続きのお出かけでした。

今日のパーティではSEEDの2人もトリで歌っていて元気だったので、良かったです。
偶然サンジン君とばったり会って挨拶したのですが、彼も元気そうでした。
また歌舞伎町で会えるといいなと思います。

前述の桂由美先生の発表会にモデルで参加していた韓国のモデルさんたちも会場に居たのですが、さすがに背が高い!
この人たちは何食ってんだ?
というくらいに細いし。。。

場がこなれてきてからは、モテモテで急遽撮影会になってました(笑)

月曜日, 2月 20, 2012

ウニクス鴻巣インストア(動画)

今日は朝早かったんですが、楽しい一日でした。

Pearl see you may best memories



最近涙腺おかしいんかな。。。出だしのAメロでちょっとぐっときてしまった。
もう何回も聞いたはずの曲やのに。。。。



今日からカトリーヌ 一心になった「いっしん」のeyes on me


さて初?公開


Risaファンサークルに入ると、夢の共演映像が見れますよ!!

http://iqg.co.jp/risa/risa_fanclub/public.html

土曜日, 2月 18, 2012

kanaco 未来への法則発売記念ワンマンライブ



Kanacoのワンマンに行ってきましたよ!!
色々語るよりも、まずは観ていただくことかなと思いまして動画をUPしました。

もしも見損ねた~という方は下記で是非予約してみてくださいね。



すごく素晴らしいライブでした!!

水曜日, 2月 15, 2012

Are you happy?


頂きもの。
心から、ありがとう。

チョコ
ケーキ
チョコ味八つ橋。


その気持ちがうれしい。

これは、バレンタインとは一切関係ありません。

すごく久しぶりにマカロニが食いたくなって、年に1回あるかないかの「調理」。

グラタンが食いたいわけでなく、サラダが食いたいわけでもなく、マカロニが純粋に食いたかった。
ただし、マカロニだけを食うのはかなり苦痛なので、最終的にコレに落ち着きました。

料理じゃなくて調理。。。

材料は100均のスパゲッティソース+マカロニ+チーズ。
うまかったけど・・・・うまいんだけど・・・・・求めてた味だったけど・・・・・


一人で食うもんじゃないね。



だから、外食にしようと思う。




火曜日, 2月 14, 2012

what a wonderful world

文章の末尾のwwwでwhat a wonderful world の略だったんですか?
間違ってる?

まぁ、いいんですが今日という日はwwwでしたよ!

(相手の)心が綺麗だと、悪い事したってことを話せない・・・らしい。
じゃぁ、色々話を聞いてる俺は心が綺麗じゃ無いってことなんか!?

(笑)

もっと面白かったけど、書けるのはここまで。。。www

日曜日, 2月 12, 2012

dance lesson 新宿御苑前 ワークルスタジオ

土曜日恒例の麻倉奈月講師を中心としたダンスレッスン日でした。
eos 7d + 50mm macro F2.8
最初の1時間は基礎クラスということで、誰でも参加できるようなレッスンになっていますが、今日は神田のあ(ソロ)以外は全員Eurekaメンバーということもあって3月25日本番の演奏予定曲をみんなで練習してたようです。

もしご興味のある方は体験レッスンなどもありますので、ぜひ新宿御苑のスタジオワークルに土曜日に遊びに来てみてください。
http://iqg.co.jp/dancelesson/index.html

(現在、女性限定クラスになっておりますのでヒップアップや痩身など目的の方も熱烈歓迎中です。)

基礎クラスとは打って変って(というのは気持ちの問題だけですが・・・)
Eureka レッスンはあくまでも全員プロとして扱いますので久しぶりに赤鬼化しております。
名前だけかも知れないですが、クラスとレッスンの違いは大きいです。
まぁ・・・お客さんの前に出て恥かくよりは、レッスン場で嫌な目にあってるほうが1000倍マシだとは思うんですが・・・・

Eurekaメンバーも募集していますので、見学なども良ければお越しください。
春から再始動しますので、一緒に盛り上げて言っていただけると嬉しいです。
今年は色んな意味で新しい挑戦をしてみたいです。
新しい仲間も増えるとうれしいですね。

3月25日は、年度最後の歌舞伎町ライブミュージックとなります。
年度の変わり目なので最後と言いつつ、すぐに4月から新年度の歌舞伎町ミュージックライブは始まるので秋までのロングランを楽しみましょう。

3月出演予定
神田のあ (ソロ)
Eureka(ユニット)
Risa(ソロ)
ほかたくさんのアーティスト

という事で春を迎えて暖かいライブになると思いますので、ぜひ大勢の方に足を運んで頂きたいです。宜しくお願いします。
今回は長いレッスン期間がありましたので、緊張感も保ちつつ良いライブになるかな。。。
(そう、あって欲しい。)

そして、愛永も受験に成功し明るい顔でcome back してほしいなと願っています。





そして夜はこれも恒例のヴォーカルレッスン。
土曜はのあ/Risaの2人が居ますので賑やかしぃ事務所です。

よ~く考えたら18歳(19歳)の女子大生。
まぁ賑やかなんは当たり前ですか。。。

2人とも成長期(?)
どんどん伸びてきてるなぁと感じています。




土曜日, 2月 11, 2012

Too bright

昨日の写真。
かなり暗い場所だったのに、明るく写りますね。
eos 7d
これは癖をマスターするのに時間がかかりそうな機材です。

さて、今日もお稽古の日。
去年の11月から開始して早3か月です。

3か月って、どこまで人は変わっていくんだろう?
自分のような年齢だと3か月ってとてつもなく早い時間ですが若者にとっては濃密なんですね。

彼女達が毎日小さな挑戦を繰り返して、ちょっとづつ大きくなって行く姿が誇りに思えます。


金曜日, 2月 10, 2012

dance

Eos 7Dでプロフィール用の写真撮りました。(麻倉奈月)
まだフルサイズじゃない環境に慣れませんが。。。

さて、ここのところ更新してませんでしたが昨日の夜はPearlのアキト指導によるRisaの本番用レッスンを屋外でやってましたが、いや寒いこと。


金曜日, 2月 03, 2012

CGI 設置 clipmail

Risa のファンサークルが出来まして。。。
いや、正確に申しますと作りまして。。。


http://iqg.co.jp/risa/risa_fanclub/join.html


このページでkent webさんのclipmail のCGIを設置させて頂きました。
しかし、これ午前中から初めて終わったのはさっきという結構な難関でした。


ちなみに、うちはロリポップさんのレンタルサーバーをお借りしていますので、他のサーバーだと参考にならないかも知れないですが、基本は一緒だと思いますので何かの参考になりましたら・・・と思います。


というより、自分が忘れないために書いておこう!


参照
http://www.kent-web.com/data/clipmail.html


ちなみに、clipmailは画像などの添付ファイルも送れます。
そういう機能が不要な方はpostmailでもいいと思います。


さて、このページからさっそくzipファイルをダウンロードしてPCの適当な場所に一旦保管します。
昔、この「適当な場所」ってどこやねん!
とめちゃくちゃ迷った経験がありますね。


自分の場合は、フリーソフトなんかをダウンロードする専用のフォルダをDドライブに作っています。
その名も「down」
そのまんまやんけ!
という名前です。


さて、zipファイルなんもんでダブルクリックして解凍しますが、win7じゃない人は解凍ソフトが便利です。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/


さて、cgiのファイルを修正したりするのにエディタが必要なのですが、自分の場合はこちらもフリーソフトのクレセントイヴを使用しています。
何でもいいと思いますけど、ググったら無料エディタはGETできると思います。


さてさて
先ずは、init.cgiの修正。


実は、上のURLの最上位階層に別のclipmailを使っていて、今回は別のメールアドレスで受信をしたかったので、わざと下位の階層である/risa/の中に/clipmail/というフォルダを作りました。


最上位階層にフォルダ作成して、/clipmail2/とか名前を変えても良かったのですが・・・まぁ気まぐれに実行される階層にcgiも置きたいという欲求があったわけです。


まず最初にぶつかった問題がdataのフォルダが動かん!という事。
このdataというフォルダは、ログを保管する場所なのですが、cgiのチェックを行ったところ他のcgiはOKになるのに、こういつだけNGになる。


もうど~しょ~か~?
いっそのことpostmailに変えちゃうか?
というところまで追い込まれたのですが、init.cgiを見返していて「はっ!」となったのは、なんとdateと144行目を書き換えてしまっているという致命的ミス。


自分のアホさ加減を呪いつつも修正して再チェックですべてOKになりました。
ここまで実に2時間以上もさまよってました。
一回、全部削除して再アップロードしたり、アップロードソフトを変えてみたり。。。。


外に原因を求める前に、自分の中にある原因を探せと言う啓示ですね。
あぁぁぁ


さぁ、これでチェックがいったんOKになったので、HPの旧clipmailまでのパスを新規のパスに書き換えます。
そしてアップロード!


どや!
動くやろ!
と思ってたら・・・・




Software error:

MIME::Base64 object version 3.07 does not match bootstrap parameter 3.13 at /usr/local/lib/perl5/5.8.8/i686-linux/DynaLoader.pm line 253, line 855.
Compilation failed in require at clipmail.cgi line 15, line 855.
BEGIN failed--compilation aborted at clipmail.cgi line 15,line 855.





こんなメッセージが出てきて、あかん!動かん!
という事実に直面。


英文を読むと、どうもBase64が合ってないという事が言いたいらしいと想像できます。


これの意味を考えるだけで30分以上かかったのですが、同じ問題でサクラのサーバー使っている方のブログがあり、参照させてもらったところどうやら libディレクトリにあるMIMEディレクトリを削除 で解決するらしいことが判明。

さっそく、自分のディレクトリにアクセスしてlibの中のMINEのフォルダごと削除。
削除するときだけデスノート持ってる気分なのは自分だけなんでしょうか?


それで、もう一回チャレンジしてみたら今度は動きます!
(単にブラウザでcgiを打ち込むだけで確認可能)


よっしゃ~となって、UPしたHPから自分のメールアドレスなどを打ち込んでテストしてみますと・・・
まさかのエラー???


チェックシステムがOKになってるので、エラーはソフトそのものが原因では無いことらしいというところまでは分かりますが、その先がわからん。


で・・・ぼ~とブラウザみて発見したのは、なんとパスが二重に書かれている。
つまりですね、/risa/clipmail/risa/clipmail/となってるわけです。


本来なら、/risa/clipmail/じゃないといけないわけですね。
これは、初歩のミスで、最初のinit.cgiでURLパスを修正するときに下位層だから、そこもちゃんとパスを書かないといけないんだと思い込んでいたのですが、どうやらここはデフォルトのままで良かったらしい。
ん~説明ちゃんと読んだのに・・・


さきほど完成したHPで確認しましたら、ようやく動作OKになってました。




というわけで、かなり長い前置きになりましたが、RisaのHPからファンサークルに加入いただけるようになっておりますので、みなさま是非。