火曜日, 1月 03, 2012

letter from Express

最近のマイブームは、名古屋駅。
大阪難波(鶴橋のときもある)から近鉄特急に乗って名古屋経由で東京に帰っています。
いま、まさに新幹線の中。

便利なもんですね、無線LAN
電波が微妙に途切れたりするからブログ書くのは結構ドキドキなんですけど。。。
頼むから記事は消えんといてくでえええ。

さて、なぜ名古屋駅がブームかと言いますと、新幹線のホームではなく在来線の10番線にある「きしめん」がめっちゃ美味いからなんですね。

以前、名古屋出張したときに偶然入ったのですが、それ以来「きしめん」食いたさに名古屋経由してます。
名古屋では新幹線のホームとか、JRの駅ビルとか色んなところで「きしめん」食いましたが、10番線の「きしめん」が現在のところ最高。

名古屋に行かれる方は是非お立ち寄りになってみてください。(笑)
新幹線の上りの自由席はけっこうエラいことになってるみたいですね。
例年のことですが。。。
通路に立って帰京したことも一度や二度じゃないので、いままさに通路に居る方がどんな気分か良く分かります。
どうせなら新幹線も補助席作ったらええのに。。。

さて、この正月はなんだかんだと4日に渡って大阪に居ましたが仕事仲間と会ったりしてて東京に居るのと余り変わらなかった気がします。

このブログを読んでくださっている先輩も居て、ちょっと恥ずかしかったかも(^^)
過去の記事はほぼ見返さないのですが、その先輩が記事に書いてたあることを覚えててくださっていました。
しかし、大阪に行って思ったのは東京というのはありがたい街なんだな〜ということです。
どこに行っても人がいっぱい居るし、何でもあるし。。。
おまけに地下鉄安いし。
思い返すともう既に12年東京に居ます。
干支が一周しとる笑

今日から早速仕事モードに切り替えていきたいと思ってます。