月曜日, 1月 23, 2012

三丁目の夕日64

今日はちぃと時間があったので、映画館に行ってきました。
邦画は余り見ないのですが、金曜ロードショーの策略?にまんまとはまり、三丁目の夕日64を鑑賞です。




劇中に出てくるのは、上のダイハツなんですが自分にとっては下↓の方が懐かしい。
上のミニカーは映画館でも売られていました。
それと鈴木オートの手ぬぐい。
そういえば、手ぬぐいとかタオルとか最近もらう機会ってほとんど無いですが、昔はどっかの誰かがくれてましたね。





まだ自分が小学生だか、そんくらいの時にも現役で走ってたんですオート三輪という名前で。
親父が乗ってたのを懐かしく思い出してしまいました。
この車のサイドブレーキが甘くて坂道とか平気で滑り出すし。。。(笑)





この映画は、とても良く出来ていると思いました。
昔見てた風景がこんなだったかなぁと郷愁を感じます。

公開されたばかりなのでネタばれを避けるため内容は触れずにおきますね。

しかし・・・

途中で鼻水でます。
ご婦人はハンカチを、お忘れなく。

そういえば、男性の一人鑑賞の人がけっこう居たかも。
男性一人でもかなり楽しめますので、目の洗浄してない方もぜひ。



写真だと余り分かりませんが、今夜の新宿は霧です。
さて月曜日!
昭和を思い出しながら頑張ってみますか~