土曜日, 12月 03, 2011

what do you want?

お客さんというのは、(自分も含めて)どこから現れてどこへ向かおうとしてるのかな?
なんてことをふと思ってしまいます。

大勢の人たちが集まるコンサート会場。
でも最初は一人から始まってるはずで、、、そのアーティストを好きになった瞬間っていったいどんなときだったのか?聞いてみたい気がしますね。

かなり先のスケジュールを空ける決心をして、チケットを予約して、お金を振り込んで。。。こんなにたくさんのプロセスを踏むことを厭わないほど好きになる要因っていったいどこにあるんでしょ?
これが来年解き明かすべき謎なのかも。

いまはfacebookとか、twitterとか、いろんなツールが出そろってるけど結局そういうのってキッカケになる事はあっても原動力になるほどのパワーは無いような気がしてるんですよね。
もちろん、youtubeとか見てめっちゃはまるというのはあるかも知れないけど。。。