日曜日, 12月 25, 2011

Christmas Eve

クリスマスイヴに何か特別な意味があるのは恋人達だけなんやろか。。。
もう何年もクリスマスなんぞに縁が無い気がする。

今年がいつもの年と違うのは、自分のイベントじゃなかったというくらいか。
気楽と言えば気楽だし、そんなクリスマスでいいんか?といえばそうなんかも。

今日は朝から仕事して、洗濯してきっちりクリスマスを迎えました。

クリスマスイヴだからと言ってコインランドリーまで早じまいしてたらどないしょ?と思ってたけど、案外関係ないんだね。当たり前か。

今日はブレイズのイベントで700人、シネシティのイベントでざっと400人くらい?の人が一時に歌舞伎町に居たわけだが、今日と言う日にイベントへ行こう!と思った人の他の選択肢は何だったんだろう?というのが若干気になる。

元ライブドアのホリエモンが、これからは時間の奪い合いがビジネスの中核になるというようなことを言ってたんだが、今日それが結構はっきりと意識できたかも。

まぁそれだけ多くの選択肢ができたってことは豊かってことなんだよなって思う。
若者がに恋愛以外の選択があるってことは、案外成熟した社会になってるのじゃないだろうか。
自分が若かった頃は、恋愛以外に選択肢が無かった気がする。。。。

さてと、年末までラストスパートで行きます。