月曜日, 11月 28, 2011

床で寝たらあかん!

ボイトレ(노래 연습)な日々を過ごしております。

本文と関係ないけど、nolae yeonseubって読むらしいです↑(韓国語)
ちょっとづつ韓国語の勉強をしたいので、こまめに混ぜさせていただきます。(笑)

あんまり意識してなかったのですが、レッスン初めて3週間ほど経過しているようで中々の進捗度だと思います。
そろそろ新メニュー投入しようかな。

レッスンをやりながら、なんだかんだ自分も色んな勉強させてもらってる感じがしますね。
今までCueBaseとか触る事も年に一回あるか無しかだったし、HDDレコーダーなんぞ何年ぶりに出してん!というくらい機材触って無かったけど毎日触ってると分かってくるもんですな。

そうして、その道のプロの方の凄さを知るのです。。。


あと小学生の頃にもっとちゃんと音楽の授業聴いとくんだった。。。
とかなり後悔中。
こっそり勉強しようと思って本屋に行ってみたけど、もはや立ち読みで読める字の大きさちゃうやんけ!!
もっとでかい字で本作ってください。
老眼からのお願い。

普段音響やってると歌手の子たちの背中ばっかり見てることになるんですよね。
で、歌手の子の背中でだいたい上手いな~とか、もうちょっと頑張らなねぇとか分かるようになってきた。(こんな能力ほぼ役に立たんけど。。。)

レッスンやってると、あれ~こんな背中やったっけ?
と思う事があって、知らん間に育つねんね人って。。。

今週で月替わりで、年内最後の本番です。