土曜日, 10月 29, 2011

Finish Track down

2011.12.9発売!
Chiristmas Story
Performed by 五十嵐宏治
のTDに行ってきました。

よくよく考えたらスタジオで音楽聞くのがめっちゃ久しぶり。。。

どんだけ外に居てたんだ!
今回は全16曲です。

かなり日程的に切羽詰ってる感がありますが、演奏はとても素晴らしいです。
ご期待を。

同日は、KANACOの心羅万象も発売。
なんとわが社始まって以来の2タイトル同時発売です。

KANACOとはこの1年とちょっとくらいの期間でいろいろ話し合いをして、ようやく発売日を迎えます。
何かこっちも感慨深いものがあります。

HEROという曲があるんですが、詩もまた良くて響きますのでこっちも是非予約をお願いします。

水曜日, 10月 26, 2011

お約束な感じですが、行ってきます写真。
今年は2回目です。

超新星のレッスン場。
たぶん、かなりレアな写真なんだと・・・・思う。
ファンの人、ごめんなさい。
メンバーのどなたかが軍に入ったため日本のファンの人が600人も来たんだそうです。

ホテルの近所のカフェ。
一人で入ってオーダーしてみたんだが、全て韓国語(当たり前っちゃ当たり前)なんだが、どれがコーヒーなのか、かなり謎なメニューだったが、ちゃんとコーヒーが出てきて飲めた。




この会社の女性社長と偶然出会い、なぜかコーヒーをおごってもらった。
どうしておごってくれたのかは、いまだに不明。

韓国では蛸は魔よけの食い物らしい・・・

そして空港バス。
エアポートリムジンと切符には書いてあるんだが、バス停はエアポートバス。
合ってるんだか、間違ってるんだかかなり不安な気持ちでバス停に居たんだが、20分オシでバスにはちゃんと乗れた。
しかし、午前4時台なのに・・・オシ入れんといてくれ~

インチョン空港。
金浦空港と、明洞の距離の倍ほど離れている。
感覚的には成田空港。


という訳で、行ってきました韓国。
超新星の会社の社長と面談できたのだが、韓国の芸能界事情は言葉の問題で理解できなかった。





火曜日, 10月 25, 2011

Eureka

韓国に居ます。

新大久保じゃなくて本当の韓国。
昨日までの怒涛の9日間が終わったのですが、今日から3日間怒涛の韓国。

かつてこんなに仕事を詰めた事があっただろうか???

いや、無いな。。。

韓国に来た目的は書けたら明日書きます。

Eurekaが韓国でライブできるように何かのチャンスはもらえたら良いなと思います。

Eurekaについてちゃんと書くのは、もしかしたら初めてかな?
もはや覚えてないんですが、昨日がデビューライブでした。

プロの目線で見たら、そりゃまだまだです。
でもね、今日くらいはプロの目線ではないところで率直な感想を書いておきたいかな。

まずこの5人の娘たち、よく頑張ったなと思ってます。
色んな事務所の方々とコラボしながらやってきましたので正直不安もありましたけど、娘たちにとっては杞憂だったみたい。

すぐに仲良くなって、そしてお互いが切磋琢磨しようと一所懸命努力してる気持ちが伝わってきます。
正真正銘の小さい子もいるので、お姉ちゃんの役割、親の役割、先輩の役割、そして衝撃緩衝材の役割、こっちが何も言わなくてもみんな勝手にやり始めています。
改めて若者ってすごいな。。。と感じる瞬間です。

大人があれやこれや案じるよりも、娘たちなりに小悪魔らしさを追求してます。
こうやってプロジェクトが大人だけのものから本人たちのものへ移行してゆく姿を見れるのはPやってるときの楽しみのひとつでもあります。

あんまりPらしき事はやってないけど(笑)
そして、ここまで引っ張ってくれた麻倉には感謝しています。

2ヶ月に及ぶ週末東京生活。
深夜バスで朝到着して、レッスンやって深夜バスで帰阪し、そして仕事へ出かけてゆくという鉄人ぶりを発揮してくれなかったら昨日は無かったな。。。と思います。
彼女も11月から東京人。

なんだか周りがちょっと騒がしくて楽しくなりそうな予感。
音響ブースの横に娘が5人居て、他事務所の子も居て女の園ってこんなだっけか?
と約20年ぶりの感じを味わってます。(あ、生保時代の思い出)

そしてそして、つい先日から我が社のメンバーとなったRisa。
幼い娘がまた増えましたので、よろしくお願いします。

昨日の本番は、今になって考えると本当に大勢の方々によって迎えられたなと思いました。
特に、防災マニアことF局長とか、仕事人とか。。。
(歌舞伎町を頭につけて検索してみてください。)

もちろん、スタッフサイドの方々も。


「売れる」のが唯一の恩返し。
チャンスはもらいっぱなしじゃ、単なる泥棒。
なので、我々は頑張るのは当たり前なんだなと遠い空から思うのです。

日曜日, 10月 23, 2011

眠いけどlast歌舞伎町の3連発

疲れて眠いです。
でもやらんといかんことが終わらないのでブログへ逃避中。

知り合いに現場で
「もぅ音響屋じゃん!」
と言われましたが、事務所の社長です。

一応。。。

とにかく辛くなったら笑い飛ばす。
もう、逃げ場はそこしかありません。

いや逃げる必要は無いんですけど、現場仕事は楽しいです。
雨降らなきゃもっと楽しいです。

良い音楽聞くとかなりテンションあがります。
学生とかいいつつ、クオリティめっちゃ高い子も居ますね。
学生らしい子も多いけど。

普段はプロの子としか会わないので新鮮でもあります。


さて、学生クリエーターズの現場ですが9日間の最終日が明日ということで、早かったような長かったようなです。
そして、そのあとついにEurekaがデビュー(ライブ)。

現場に重なってたことが多かったから、ほとんどメンバーの様子を見てこれなかったのが気になってますが、こっちも既に2か月経過ですね。
早いです。

ちびっこが大人になって行く姿を見てる感じか。。。


金曜日, 10月 21, 2011

あと2日


 ちゃんと抱いていてね、ただそれだけでいい。
ちゃんとそばに居てね、ただそれだけでいい。


目玉焼きのホイール
袋のままの装飾の車

そして・・・もはや解説不要チキンラーメン

明日のオークションでどうなるか?
Pearl Tshirt

そしてさらにどうなる?
Eureka Tshirt

なんやかんやあります歌舞伎町現場もあと2日。
かなり煮詰まり気味の制作陣。

人間て追い込まれると笑うんだなって久しぶりに思ってます。

今日は途中から降りだした雨が止まず、そして明日もやみそうにない。
でも中止は基本的に無い。

がんばるでぇ音響さん。







水曜日, 10月 19, 2011

最近買ったもの






屋外で使える防雨型延長コード 10m
屋外で使える防雨型延長コード 10m
価格:1,344円(税込、送料別)





もはや何屋さんなのか不明な買い物。
自分でもおかしいな。。。と思うんです。

イベント終わりで、けっこう疲れも来てるときに「そうだ、ラジオペンチ無くしてしまったから買いに行こう!」と工事の専門店に車で乗り付ける自分。

元の世界に戻れるのか?


さて、今週の中で最も緊張した日がようやく終了しました。
K-pop liveのSOSの出番の日で、且つeureka春木の初ソロ。


SOSも最近ちょっとわかって来たけど、やっぱりまだ微妙なところニュアンスが分からない。
指でバツを作ってる顔を見ると、それは音を消す指示なのか、それとも音が良くないよという警告なのかまだ掴めないんですね。
マネージャーさんから演者に飛ぶ指示は当然のように韓国語なので、内容を聞いておいて次回の参考にするという事も無理な状況。
どうやったんかな???



そして春木。
けっこうスケジュールがタイトな中でやっつけの部分も多かったけど、まぁ先ずは全てをやりきったことは褒めてあげたいと思う。
考えたらまだ18歳だもんな。。。
自分が18のときは、もっとヘタレだった。

。。。。気がする。


しかし、若いっていいなと単純に思う。
世界をひっくり返せると思えるような根拠の無い自信がたまにうらやましい。











日曜日, 10月 16, 2011

学生クリエーターズ&eureka

昨日から歌舞伎町に居ます。
学生クリエーターズユニオン。
学生によるアートの展示を行うという1週間続くイベントです。

なぜ、不肖私が居るかと言うと音響さんだからです。

イベントの主催者の人に音響屋さんだとすっかり信じられていますが、私はプロダクションの経営者です。

ここらで誤解は解きたい。
まぁ食ってければ文句は言えません。

さて、昨日の仕込みからRHまでは雨との戦いでした。
19時30分ごろからぽつぽつと来ましたが、ついに本降りへと変わり愛しのスピーカーたちを守るためびしょ濡れになる私。

そして目覚めた今日は朝から雨でかなりの覚悟をしてたんですが、午後から雨にやられず何とか本番を迎えました。
それが、最後の写真。

波動砲ではありません。


レッスン終わったナツキと合流して韓国料理屋に。
よく考えたら来週韓国行くのに。。。なんで???







火曜日, 10月 04, 2011

11/5 歌舞伎町ファッションショーモデル募集に関してHP更新

歌舞伎町ファッションショー ドレスモデルの募集のご案内を以前にこちらのブログでも紹介させていただきましたが、プログラムの一部に不具合があることを応募者の方からご指摘頂き修正しUPしました。

せっかくご覧いただいて応募しようと思ってくださった方もいらっしゃったかも知れません。
申し訳ありませんでした。

既に修正済ですので、よろしければ再閲覧をお願いします。



http://iqg.co.jp/model/

月曜日, 10月 03, 2011

三菱電機 風神 TC-ZK15S-A 使用レポ




えっと。。。家電の回し者ではありません。
いちおうプロダクションの社長です。

今年私を襲った不幸がこのブログを書かせているのです。

前の記事に書きました合宿に出発する前夜のことです。

合宿はこちら
http://pasio.blogspot.com/2011/10/blog-post.html

掃除機がぶっこわれました。
しかも、普通では考えられない壊れ方です。

まず、コンセントが本体の中に巻き込まれて出てこなくなったところからこの物語は始まります。
その掃除機は母親がテレビショッピングで購入したサイクロン式掃除機。
昭和57年製の掃除機に限界を感じていたため、不要な掃除機を持ってそうな母親に電話して送ってもらったものです。
メーカー品ではありません。
この掃除機、最初は良く吸うのですが部屋を回りきる前に吸引力が低下し髪の毛も吸えなくなるという困った子でしたが、邸宅に住んでるわけでもなし、ごみを捨てながら使っていたのですが、まぁ電圧が安定しないのかいきなりブレーカー飛ばしてくれたりもするし、悪い予感はしてたんですよね。。。

で、決定的だったのがコンセント巻き込み事件。
コンセントを巻き込むバネが異様なほどにパワフル設計してあり、こっちはええから吸引力何とかしてほしいんですが開発者とは面識も無いため沈黙。
本体内部のコンセントがどう頑張っても引っ張り出せないので分解してみたんです。

基本、掃除機に複雑なメカは求めてませんがハンダも基盤もめっちゃチーピィ。
もらった物に文句言う親不孝。

コンセントをようやく引っ張りだして、組み立て中にあの強力な巻き込み用のバネがついに反乱軍となって私を襲い。反撃に出た私が掃除機ごと殲滅した。。。というのが、この物語の中盤です。
あまりにムカッと来たため、ごみ袋に直行した掃除機、哀れ。


さて・・・

掃除機が無いのは、足の指に爪が無いくらい不便です。
普段は目立たない存在のくせに、いざ無くなるとどえらい目にあいます。

気にしない性格の私ですら、掃除機3日かけてない部屋に落ちてる髪の毛を発見するとブルーになります。
しかも目に見えない埃とかもう万のつく倍数で存在してるという空想が止まりません。

と言うような事情で、急に掃除機を購入する羽目になりました。
そんな私の強い味方は楽天です。
アマゾンプライムのお金をけちってる私が急ぎで物を買いたいときは、まよわず楽天。


シャープの掃除機に一時傾いていましたが、レビューを読んで廃案に。
その後検討を重ねて(実際は探しつかれて。。。)風神を購入することにしました。
すみません、シャープの次に三菱見て、もう疲れてました。
なので、これ以上の他社との比較は実際は行われていません。
所詮男の買い物です。

深い意味は伴わないです。

なので、決定打は、とくにありません。
強いて言えば、値段です。

今年はとにかく家電製品がよくぶっ壊れるので、お金の流出を止めたい私としては値段が優先。
で、合宿から帰ってきたら届いた掃除機を試しに使用してみたんですが。。。。


いや、世の中進んでるんですね。
恐ろしいほどに吸います。
そして、ごみのたまる箱が丸洗いできるこの幸せ感。
手にまとわりつく、あの白い粉のような土埃が水でじゃーじゃー流せるのは、かなり快感です。


それに思ってたよりも軽いです。
まぁ普段から10キロ以上ある機材を片手で持って歩いてる人間が軽いとか言っても信憑性もへったくれもありませんが。。。。

隅っこの埃とかはかなりやっつけられますので、掃除機買っちゃおうかなと思ってる人は選択肢の中に入れておいてもいいんじゃないでしょうか?
ちなみに前の型の方がちょい安いです。
新型とどう違うのかあんまりわかりません。
量産型ザクと、シャァザクくらい違うということはたぶん無いので、旧型がまだ売ってるようなら十分な性能だと思います。




歌舞伎町公開オーディションのその後

土曜日から日曜日にかけて東京のスイスこと桧原村へ行ってきました。

いつもは補修などで行く桧原ですが、今回はなんと利用者として行ったのです!!
で、何をしに行ったのかと言うと歌舞伎町オーディションで合格したメンバーおよび追加メンバーでの合宿。

ど~せ遊びに行ったんでしょ!?とか思うべからずです。
土曜日午前7時30分新宿で集合。
(一番遠い子は茨城県土浦から。)
武蔵五日市に午前9時30分にて合流、全員集まったところで桧原村に11時前に到着。

ここから食事時間を除く21時近くまでダンスと歌の練習が延々続くのでした。
たぶん一曲を9時間近く聞いてると頭がぼーーーーーっとしてくると思うのですが、それにもめげず、血が頭にのぼってふらついてもめげず・・・

そして、ふらふらになったところでシャワー浴びて就寝。
翌朝は7時起床、小休止入れてウォーキングに始まりダンス、歌で午後15時まで目いっぱい。

そんなこんなの合宿の感想をネットで拾ってみました。(ブログ更新された子のみ収集です。)

春木莉玖
http://ameblo.jp/harukiriku0210/entry-11036097191.html

手塚理恵
http://ameblo.jp/riape/

愛永
http://blog.livedoor.jp/manae1125/archives/51762985.html

先生の麻倉奈月
http://natsukichi.exblog.jp/16926005/

東京のスイスというのが私の作り話ではないという事が分って頂けたと思います。
さて、ようやく発表させていただきますがこのユニットの名前はeurekaです。
ユーレカと呼んでください。

意味はギリシャ語で「見つけた」
ファイナルファンタジーでは確か洞窟の名前だったような気がしますが、あれはエウレカと読みます。
でもつづりは一緒です。

先ずは10月23日の歌舞伎町音楽祭で皆さんにお披露目です。
なかなか素敵な曲とダンスになりました。
ぜひ応援に来てください。