金曜日, 8月 19, 2011

とあるセミナーで。。。

今日の夕方~あるセミナーに参加してきました。

内容は「海外(アジア)でビジネス展開する」ということが主題で、講師の方も既にホテルを開業されているということで生の声が聞けて面白かったです。

参加者の質問コーナーがあって、
「アジアの国の治安はどうなんですか?」

という問いに

「皆さんが思っておられるほど治安は悪くないです。怖いと言われているところは実際ありますが、行かなければいいんです。皆さんも深夜に歌舞伎町に行こうと思わないでしょ?」

って・・・

ここでずるっとこけそうになってしまいました。
普通に深夜歩けますけど・・・

やっぱり世間では歌舞伎町って目の敵にされてるんかなぁ???

そんな風に思いながら、そう言えばマカオでも夜にふらふらと町をほっつき歩いてたなとか思い出したりしてました。

さて、そんな歌舞伎町の悪しきイメージを払拭すべく開始したプロジェクト「公開オーディション」ですが本日東京新聞にも掲載されました。

残すところ9日ですね。
まだ迷い中のかた、ぜひ参加してみてください。

http://iqg.co.jp/soujuku/

まだ発表できないのでちょっと悔しいのですが、かなりの大物さんも注目してくださっております。