土曜日, 7月 09, 2011

マカオ裏話

小川 聖之 同行記

昔、日産の車で「くう、ねる、あそぶ」と言うのがありましたが生きてる人間の「くう、ねる、あそぶ」がこの男。
若いってこういうこと言うんですね。

まぁよく文句いいます。
中身はほぼ飯のことで、米がぱさぱさしてるに始まり、キムチがまずいなどなど。
小川理論では、手間をかけることで飯がまずくなってるんだそうですが、たぶん現地の人にとっては大きなお世話。

文句言うくせに3人分は食ってます。
(湯麺食った後からマックダブルを2つ食った。)

我々のブースの近くのパンダのぬいぐるみがお気に入りみたいなのですが、売ってくれと言えずに撤退。

ホテルに帰ったのは、夜の9時くらいだったんですがもう寝てます。
本人曰く、寝てないときの反動らしい。
どう見ても、食いすぎによるエネルギー過剰使用だと思うんだが。。。

さっき布団をひっぺがしてお使い頼んだらぐにゅぐにょ言いながらもちゃんとお買い物してくれる律儀な面は多少あります。(笑)

さて、明日は2日目でブースが一般公開の日だそうですので頑張ってきます。