金曜日, 5月 13, 2011

ゴミ箱を購入

占いとか風水とか滅多に見ないのですが、昔の人が考えた事をないがしろにするつもりは全くありません。
むしろ、ある種の経験則として守るべきものもあると思っています。

まぁ人間ほどほどに。。。が重要ですね。

しかし、フタのついてないゴミ箱を使ってると「運が悪くなる」というのはホンマなんやろか?
と思いつつも、清潔じゃないことだけは確かだし、10年ほど前に購入した某100円ショップのゴミ箱はプラスティックが割れてて結構ひどい状態なのでゴミ箱を購入することを決意。

まずは近所の家具屋さんでリサーチしたのですが、どうもカラフルなものばかりで男一人の部屋に異様な雰囲気をかもし出すこと間違いなしなピンクとかオレンジしか在庫が無かったので断念。

次に、これまた近所の金物屋さんに行ってみたが、こっちは業務用がメインででかすぎ。
ワンルームに50リットルのゴミ箱置いてたら、そっちの方が運が悪くなりそうな気がする。。。。

そんな訳で、困ったときのネットショッピング。

ステンレス製なので、まぁ丈夫だろうというのが購入の決め手です。
一生に何度も買うようなものじゃないし、爺さんが鉄の会社やってたのでスチールとかステンレスとか質感がどうも好きなんです。
20リットルと言うサイズのようですが、実際はもうちょっと入るかも。
もともと生ゴミ出すような生活もしてないし、しばらく使えそう。