金曜日, 4月 08, 2011

選挙とか打ち合わせとか色々

都知事選挙が11日ですね。
仕事が入ったので、不在者投票をしてきました。

まぁ誰に入れたのかは内緒ということで。。。。
選挙カーとか走っていない静かな選挙期間。
逆に真摯に選挙に臨めたかもしれないです。

で、次の週から新宿区議会議員の選挙。
こっちも静かな選挙戦になるらしい。

この時期にマイクでがんがん名前を連呼するより、出会った人にちゃんと話をする方が良いという判断を候補者の多くがしているそうです。

個人的には、その方がいいと思います。

さて、選挙の次はようやく動き出したイベントとかの打ち合わせが始まっています。
震災の後のイベントをいったいどういうスタンスでやっていけばいいのだろうか?
ということはかなり悩みましたが、歌い手がいて、リスナーの皆さんがいて、そこに何らかの人間関係が存在するのであれば、何か被災者の人達へ出来ることもあるだろうと思い、4月29日から歌舞伎町での音楽祭を再始動することにしました。

まだ悩みながら中身について考えているので、どんな風にするか自分の中でもゆれていますが、募金活動などはやらせていただく予定になっているので、被災しなかった人は被災者のためにも街に出て飲んで食って、そして聞いていって欲しいなと願っています。