土曜日, 4月 23, 2011

カレー

今日は龍之介宅でカレーをご馳走になって参りました。

いろいろ話し込んでしまいましたが、濃い半日を過ごせたと思います。

4月29日の歌舞伎町音楽祭の出演もしますので、ぜひ皆様ご参集ください。
同日は会場にて義捐金の募集もさせて頂きます。

金曜日, 4月 22, 2011

子供の国

雑司が谷にある「子供の国」というところに今年の中盤から参加してみようと思っている活動の打ち合わせに参加。

ついこの前まで寒くて今年はまだ前半だと思ってたけど、もうちょっとで半年過ぎちゃうんだな。
はやっ!

ずっと悩んでることがあるんだけど、結局解決方法は手と足と脳ミソを動かすしか無いと言うところへ帰着する。
今はまだ無理やり足を動かし、ぬわぁぁぁと心の中で叫びながら手を動かしてる感じ。
脳ミソが回転しないことを望んでるのが自分で分かる。


そうそう、龍之介が岩手へ行って帰ってきた。
何かを感じて帰ってきた事は間違いなさそうだ。
単純にえらいな。。。と思う。

ちなみに、龍之介のブログに書いてありました義捐金は歌舞伎町音楽祭でも今後継続して募金を集めさせて頂き、日本赤十字社に送らせて頂く予定です。
お近くの方は是非シネシティにお越しになって募金にご協力をお願いします。

水曜日, 4月 13, 2011

ひとつの心と書いて一心


昨日のことですが、都内某所でアーティスト一心さんのジャケ写撮影に行ってきました。
今回はプロのカメラマンさん、コラボのモデルさんもいらっしゃいまして豪華な撮影隊。
何と◎◎写真も!

私は。。。。と言いますとディレクターとしてポーズ作ったり、モデルさん達の表情作ったりと半傍観者。
シャッター切らない仕事がこんなに楽だとは!!!

これからCDのデザインワークが始まるので楽しみです。

あの海が見える場所へ

本当は一番に宣伝をしたかったのですが、昨日の火曜日に馬場さんのCDが発売になるのを待っておりましたので「あの海が見える場所へ」の宣伝!

このタイトルのCDはレーベルとしては2枚目になるインストアルバムで演奏者は五十嵐宏治。
昨年の朗読劇私の頭の中の消しゴムの劇中曲を作曲させて頂いたのをキッカケにインストアルバムの製作の話を水面下で進めて来て年明けから本格的に製作に入っておったのです。

朗読劇をご覧になられた方にとっては場面を思い出しながら聞いてもらえる作品になっていて楽しめると思いますが、朗読劇をご覧になっていない方にとっても十分楽しめるアルバムになっているはず!いやなってます!

1曲目は完全書下ろしの秘蔵っ子で、これがポイントが効いています。
曲名は内緒です。
買ってください。
この曲は実は個人的に最も気に入ってます。

それで、2曲目に朗読劇私の頭の中の消しゴムのオープニングになってる終わりと始まるが来ます。
これは題名書いておきますね。
朗読劇をご覧になった方はしばらくストーリーを脳内で追いかけながら聞いてみてください。

そしてラストの曲がまたお別れするには惜しい曲。
全体を通して言いますと、ピアノってこういう音を奏でるのね。。。と改めて感じることが出来る一作になってると思います。

このブログの右上にリンクがあるのでポチッと行ってください。

そして、もう一回帰ってきていただいて。。。
こっちもポチ。

金曜日, 4月 08, 2011

選挙とか打ち合わせとか色々

都知事選挙が11日ですね。
仕事が入ったので、不在者投票をしてきました。

まぁ誰に入れたのかは内緒ということで。。。。
選挙カーとか走っていない静かな選挙期間。
逆に真摯に選挙に臨めたかもしれないです。

で、次の週から新宿区議会議員の選挙。
こっちも静かな選挙戦になるらしい。

この時期にマイクでがんがん名前を連呼するより、出会った人にちゃんと話をする方が良いという判断を候補者の多くがしているそうです。

個人的には、その方がいいと思います。

さて、選挙の次はようやく動き出したイベントとかの打ち合わせが始まっています。
震災の後のイベントをいったいどういうスタンスでやっていけばいいのだろうか?
ということはかなり悩みましたが、歌い手がいて、リスナーの皆さんがいて、そこに何らかの人間関係が存在するのであれば、何か被災者の人達へ出来ることもあるだろうと思い、4月29日から歌舞伎町での音楽祭を再始動することにしました。

まだ悩みながら中身について考えているので、どんな風にするか自分の中でもゆれていますが、募金活動などはやらせていただく予定になっているので、被災しなかった人は被災者のためにも街に出て飲んで食って、そして聞いていって欲しいなと願っています。