木曜日, 2月 10, 2011

mobile 環境

月々500円~という安さに魅せられてフレッツ光のオプションの「どこでも光」の契約をしてみたんだけど、HOTSPOTエリアが意外に自分の行き先に少ないな~と、ちと不満なのです。

確かに地下鉄とか新幹線とか最近行かなくなったけど空港では圧倒的に便利なんですが、本体のバッテリーも1日程度で消耗してしまうため携帯電話よりも早く使えなくなる。
自宅で無線にして使う分にはかなり便利なため、これはこれでいいか~と思ってるのですが、Eモバってどうなんだろ?と今更ながら調べ始めてしまった。。。。

楽天でmac book proのセットも見つけたんですけど、これって本当にお得?

docomoの新しいxiクロッシィだっけ?
もかなり気になってるんですが、こっちはかなり強気なお値段。

思い切ってオーストラリア政府みたいに巨額の資金を政府が投じて日本全国で光並の速さの無線構築してくれ~
それでネットしたい国民の皆さんが毎月500円払えば消費税上げずなくても済むんじゃないのか???