日曜日, 2月 13, 2011

ちょっと後悔

家電製品を購入するときは、ほぼ何も考えずに買ってしまう悪い癖のある私。

DVDが地デジ対応していない製品で、テレビの予約録画が出来なくなったので先日bluerayを購入したのですが、ヨドバシカメラのエスカレーターの前に箱積みしてあったものを即選択。
ヨドバシに到着してからわずか数十秒で購入を決定。

家電製品てどんどん性能UPしていくし、自分に3Dなんぞ見る余裕も無いだろうと思ってたわけです。
しかし、この世の中の進歩たるや恐ろしいまでに早くて、もう3Dじゃなきゃテレビじゃ無いくらいの宣伝には参りますね。。。。

一般的には限られたソフトでしか再生できないwかえですから、映像作品の大好きな一部の方々に受けるのかと思ってたのですが、どうもこの流れは止まりそうにないですね。

あと1万とか2万くらいの増額なら3Dにしとけば良かったか???
疑問。

さて、でも自分のように持ってるソフトがほぼ2Dばかりだしなぁ~という人も大勢居るはず!!

えええええええええええええええええええええ!
なソフトが発売されてました。
2Dが3Dになるソフト体験版(無料)


どうやら、このソフトを使うと2Dが3Dになるらしい。
早速体験版(3日間無料で使える)
ダウンロードしてみました。
かなり古いパソコンを使ってるので動作がさくさく行くか心配でしたが、余り心配しなくても良かった。
(まだものは試し状態なので、余り大きいファイルはいじってないです。)

ソフトも今なら4200円とリーズナブルな気がします。
普段からアップグレードだけで数万円するアドビのソフト使ってると金銭感覚麻痺する。。。


さて、この3D映像。。。。
だれか3D携帯かしてくれ~
(^o^)