水曜日, 1月 19, 2011

大久保通

去年1度だけ参加させていただいた韓人会の大久保の掃除に参加させて頂きました。

STARAT地点:ドンキ大久保店の並びの大使館
掃除場所:大久保通~明治通

ほとんど掃除が必要ないくらいに綺麗なのですが、細かいタバコの吸殻などはちょこちょこ落ちています。
歌舞伎町だと数分でゴミ袋が一杯になってしまうことも珍しくないのですが。。。

大久保はかなり元気があるなという印象です。
街を歩いている人々も多いし、若い女性が悠々と歩いているのが歌舞伎町と違います。

道路一本のことなのにこの違い。。。
不思議なもんですね。

あと笑顔によく出会うのも大久保の特徴かも知れません。
外から行ってるからそう思うのかも知れませんが。。。

毎月第二火曜日の15時から掃除は誰でも参加できます。