日曜日, 1月 16, 2011

ごちゃごちゃと

先日、友人が来て「部屋が綺麗になった」と言われたんです。

そりゃぁ、もう捨てまくりましたからね(^o^)
机の色が白だったんだってかなり長いこと忘れてましたがな。

今まで余りやれてなかった場所の掃除なんかも出来るようになって快適なんですけど、何せ昭和57年と書いてある東芝の掃除機なもんで、埃ちゃんと吸ってるのか心配。
というか確実に吸えてない気がする。

ダイソンの掃除機を某ペニーオークションで落とそうと思ったけど敢無く撃沈したので、しばらくは昭和57年製で頑張るしかない。
結構悲しい現実。

色々捨ててみて気がつくと、人間て結構シンプルに生きていけるもんなんだと今更気がつくもんです。
例えば皿とか1枚あれば別に他にいらんやん。
というわけで1枚残して廃棄。

そうそう100円ショップで売ってるマイクロファイバーの雑巾て恐ろしいほどに綺麗になることも発見。
知らん間に世の中がどえらい進んでる。

ごちゃごちゃしてるもんはマイクロファイバーで綺麗さっぱりしてみたい今日このごろ。