木曜日, 9月 02, 2010

薄いんだよ

今日はほぼ内政の一日。
イベント出演依頼の為の資料作成とか封入とか電話してるとあっという間に夕方になってしまいますね。

3日から5日は歌舞伎町音楽祭の3連発なので今のうちに。。。。

ものすごく久しぶりに母親と電話でしゃべったら、荷物整理中に自分が小学生のときに書いてた作文とかが出てきてたらしい。
大人になったら・・・という作文に「水産試験場で働きたい」と書いてあったそうな・・・。

そうそう「魚」が好きだったんだなとか思い出して、ちょっと笑えた。
原色淡水魚事典をいつも持ち歩いてる変な子だったな~

母親に触発された訳ではないのだけど、少し前から取り組んでいる「未来の隙間作り」。一日一箇所ずつ整理して不要な物を捨てていく運動をやってたら「もう処分したと思ってた漫画」を発見。思わず読みふけってしまいました。
親子で何やってんだか。

題名の「薄いんだよ」というのは、その漫画に描いてあった主人公の言葉です。
漫画もなかなか良いことを書いてあるんだね~