木曜日, 8月 05, 2010

イラレ

とうとう観念してイラレ導入しました。
Adobe® Illustratorです、イラッとしてるわけじゃござんせんので誤解の無きように。。。。

しかし、革ジャンより高いソフトなんて(涙)

さて、慣れるために何かやらねば・・・と思ってたところ名刺を作り変えよう!と言う気になって名刺作成。

某集まりで、最近の名刺は何屋さんか書いてない!と言われていたので多少カチンと来てたのを思い出したのです。
元の名刺にもArtist Management and Sound Createってちゃんと書いてあるやんけ!と思ってたのですが、横文字は読み飛ばす人も居るんだなとありたがいご意見として拝聴することにしてみたのですが、よくよく考えてみたらアーティストマネージメントを日本語化するほうが余程変じゃないか!

芸術家管理と音楽制作って・・・やたら漢字多くて不細工。

なので、元の英語表記に戻してレイアウトのみ変更。

イラレってアウトライン化という作業があるんですが、これが物珍しい。
フォトショの場合は、文字を何度でも書き換えることが可能ですが、イラレでアウトライン化した物は一旦消去する以外にどうやら方法が無いみたい。

おお~どうや~と思って点検してたらHPがhttoになってる事に気づき再作成する羽目になった(笑)
作業的にはフォトショとほぼ変わらないので、その勢いでCDジャケットを製作に入りました。

どうも写真慣れしてるので、epsの画像が荒く見えたりするのはまだ抵抗があるな。。。