土曜日, 7月 31, 2010

間瀬しずかREC:second

あと約8時間後から間瀬しずかRECです。
取り合えずroopで曲聞いて頭には入れてます。

難関の曲が2曲あるので時間通りいけるかどうか・・・プリズン・ブレイク並みの緊迫感ですね。(笑)

金曜日, 7月 30, 2010

歌舞伎町音楽祭&豊島園エルドラドステージ

朝からのどんよりした天気が嘘のように晴れた歌舞伎町にいます。
モバイルPC便利です(笑)

本日は梨丘いるまさんが歌舞伎町へ出演。
鍵盤あり、ギターありの豪華なステージになりそうです。

同時進行でいま間瀬しずかは豊島園のエルドラド前で調度1回目のステージを行っている最中と思います。
24みたいですね・・・
同時進行

歌舞伎町は路上で寝てる人が多い。
謎の外国人団体はk地面にPC置いて何やらやってるし。。。

ここだけ見たらもう北斗の拳の世紀末。

水曜日, 7月 28, 2010

We do not hold the beach

目の前にやるべきことがあって、後ろからやるべき事が追いかけてくるときはWe do not hold the beachと電話に向かって叫んでみましょう!

ネタ元が分かる方は凄いです!

(笑)
最近パソコンの調子が悪いです。。。
エクスプローラーがクラッシュって。。。

大事なファイルなんかを別のHDDに非難させようか迷い中。
こういうときBlue Rayは便利なんでしょうね。
容量が多いメディアはやはりいいなぁと思います。

火曜日, 7月 27, 2010

君が好きREC

しずかのRECを祐天寺のスタジオMech様で行って参りました。

Directorとしてミキシングルームの正面席に座るのは緊張しますね。

約10時間のRECでしたが、最期まで緊張感を切らさず良いRECになったと思います。
次回は31日。

もう一日あります。

日曜日, 7月 25, 2010

資料整理とか

今更・・・ですがgoogleのブラウザ使ってみた。
めちゃ早いし便利。
でも、前のブラウザからの切替が面倒でfoxを使ってしまいます。。。

このところ朝から仕事の日が多かったので外出する用事は無くとも結構早めに起きてしまいます。
午前中から資料整理とかやれることやってしまおうと思ったのですが、進んだのは半分以下。
まぁ半分でも進んでよかった。
ようやく机って白色だったんだという事が見えてきました(笑)

色々と難題を抱えつつも毎日やってこれたなぁとふっと思い返してみたり。。。
東京の夏ってものすごく短いので蝉が泣き出すともう夏が後半に入っていってる気がします。
そうえいば、この前行かせてもらった江ノ島では蜩が鳴いてましたね。
夕方の時間帯に蜩の声を聞くと秋っぽいです。
(大阪ではほとんど聞かなかった)

金曜日, 7月 23, 2010

大久保公園シアターパーク追加公演とギレン総帥

昨日大久保公園のシアターパークでTMOトワイライトライブ追加公演(ワンコインライブお客さま感謝デー)を開催させて頂きました。

大久保公園に足を踏み入れるのはこの夏3度目。
去年まではテント劇場があるということを知ってるだけで関係者でも何でもないただの傍観者だったのですが、今年は一挙に関係者パスを持ってる身分にならせてもらってますね。

これは歌舞伎町音楽祭に大勢のアーティストが集まってくれて、そして色んな意味で条件の悪い中を文句も言わずエンタテーメントしてくれたからだと思います。

ありがとうございます。

またある会場ではア・バオアクーみたいな巨大なセットを拝見してきました。
去年ならそんな事もあるんだろうなとただ思ってただけの傍観者。
でも、我が社のガンダムこと五十嵐宏治氏がそこに立たせて頂くということで私も関係者に。
物凄いスピードで何かが動き出してるような気が致します。
チャンスをくれた我が友に感謝です。

さてさて、昨日のシアターパークは無事にフロアスピーカーからの音だしにも成功し、シンプルだけど何かちょっと暖かいライブになったような気がします。
外は猛暑だったけど(笑)
客電しか場内に無いのは流石に寂しい気がしますが・・・
来年からもしチャンスあるなら4本ほどピン入れてください。m(_ _)m

今日もライブです。
歌舞伎町ハイジアランチタイムコンサート。

月曜日, 7月 19, 2010

エレクトリックアウトレット

昨日のTMOトワイライトライブ中澤京子が最初に歌わせていただきました曲が。。。

なんとダウンロードで購入いただけるようになっておりました。
ListenJAPANさま
http://listen.jp/store/album_rths58003.htm

MUSICO様
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a11VT1

ツタヤディスカス様
http://www.discas.net/netdvd/artistInfoView.do;jsessionid=3852DA0E02118F5DB42D94A735988BAF?mdlArtistId=-at0000121296

中澤京子で検索、またはエレクトリックアウトレットで検索頂ければダウンロード可能です。
(視聴も出来ますので、ぜひお聞きになってみてくださいませ)

兵どもの夢のあと

TMOトワイライトライブの2日目がようやく終了致しました。

今回は、Tokyo Elanさま、宮川鉄平ちゃん(←本人が希望したので「ちゃん」)、スタジオうクラウディアダンサーズの皆様、そして間瀬しずか、中澤京子の出演でお送りいたしました。

まず猛暑の中お越しくださいました大勢のお客さまに感謝です。
群馬や岐阜など遠いところからもお越し頂きましたこと、また出演者へ暖かい拍手、応援の言葉をかけてくださったこと本当にありがたかったです。

そして、今回お世話になったプロのスタッフの皆様。
照明G7さん。
もう、言葉が出ません。
現場で即判断してオファしてた以外の光を足していただくなど、もう本当に感謝です。
素晴らしい。

そして、舞台監督さま。
お仕事のオファは2回目、一緒にお仕事は3回目ですが、もう”神”です。
もしもこの方が居られなかったら・・・と想像するだけで三途の川を渡った気になれます。
ありがとうございました。

また、仕込み段階から見に来てくださったスタッフ、ボランティアの方にも心から御礼を。。。。
もう泪でそうでした。

興業としてはたくさんの失敗を致しましたが、(特に2つの現場を掛け持つなどもってのほかですね。。。無理はいかんです。)出演者のみんなが盛り上げてくれたこと、長い時間を準備に費やしてくれたことをありがたく思います。

今日は、シールド巻いたり、お借りしたマイクスタンド返したり、ネジ留めしてなかったアレシスのDE9とかネジ締めたりして過ごしております。
(音響屋さんか↑笑)

さて、今週最期のTMOトワイライトライブが控えていますし、某巨大プロジェクトに参加中の五十嵐宏治氏のGPもありますし、ハイジアライブもありますし、そして間瀬しずかのレコーディングとか、てんこ盛りの予定をクリアしていきます!!

「FUBAR」

日曜日, 7月 18, 2010

江ノ島音楽祭(審査員)

本日は、江ノ島音楽祭の審査員として観客席に座らせていただきました。

いいんでしょうか。。。。

ちなみに審査員メンバー、TMネットワーク木根 尚登さん、浜田省吾バンドの板倉さん。
板倉さんは何度かお会いしてて顔見知りだったので親しくお話させて頂きましたが・・・どう考えてもこの豪華メンバーに合ってない自分。

オーラが違うがな。。。

やはりシールドまいたり、マイクセットしてる方が気が楽です。

明日シアターパークの用意やら何やらもあり、軽くお食事だけ頂いて新宿に戻りました。
久しぶりの江ノ島。
気持ちよかった。

日曜日, 7月 11, 2010

ちと酷かったね今日の歌舞伎町は。。。(ポイズンです)

夏場は土曜日と金曜日を交互に歌舞伎町音楽祭をやりましょうということになって始めての土曜開催。
シネシティは、到着時からもう宴会状態。
サクラの木は一本もありませんし、春でもありませんが。。。

着いたときからちょっとばかり嫌な予感は漂ってはいたのですが、アーティストが揃ってリハーサルを開始しようとしたころには、もう周りの方々は出来上がってるわけです。
まぁ出来上がってるのはいいんですけど、騒がしいのも別にいいんですけど、ハダカになってても別に気にしないんですけど、酔っ払って「何時からやんだ?」と何回も聞くのはやめてください。

そんで、どうせ何人も仲間が居るんだから情報共有してください。
同じ質問を何人にも答える身になろうよ、ねぇ。

音が鳴りだすと調子に乗ってしまう人も居るわけで、そりゃぁ別にいいんです。
ただねコーンとバーで仕切ってて「入っちゃダメ」って書いてあるんだから入るのやめようよ。
さらに、ご丁寧にマイクで「入っちゃダメ」って言ってあげてるんだから、言われたら出ようよ。

どう見ても、自分より年上の人なんだからさ。。。
分かろうって!

来てるアーティストも多分怖かったろうな。。。(あっ、ちなみに私が怖かったと言う意味じゃないですよ・・・・多分。酔っ払いが怖かっただろうなってことです。)

結局110番。

ケーサツさんも注意はしてくれるんですけどね、制服見た途端に大人しくする酔っ払い連中。
今度からコスプレしといたろか!と思いますが。

情報共有されてないのは、こういうところにも出るわけで「何かあったら110番される」って理解しようよ、ねぇ。

次はまぁ聞くに堪えない罵詈雑言吐く奴。

景気悪いからか、それとも元々人間性がそんなんなのか、それとも仲間が警察に注意されたのがむかついたのか、内容はここに書くのもはばかられます。
よくぞアーティストは怒って帰らなかったなと思いました。
大人なアーティストたちで良かったです。

毒をツイッターで吐いてしまったんですけど、他人を貶めて自分の不快感を和らげようとしてる奴は年齢に関わらず許せませんね。


結局二度目の110番。

何とかリハ終えて本番どうなるか?と思ってましたがイケメン集団の躍動ZINGIさんたちが、物凄いパフォーマンスと圧倒的な集客力を見せ付けて酔っ払いはちょっと散って行きました。
集客にまさる酔っ払い対策無しということですか。。。。

まぁ居なくなる訳ではないんだけど、薄まります。
これで、ホッとしてたらアーティスト交代のときには案の定コーンバーの前に敷物移動で座りだす酔っ払い。
まぁコレは良くある景色なんで、放置してたけど。
調子が出だすとコーンバーをまたごうとする。
(実際にはコーンバー超えて進入した)
本番中はプロの警備員さんが居るので、お任せできたからいいですけど。。。

*警備員さんも大変な仕事ですよね、実際。

あんまり整合性は無いけど、昨日総会で少年犯罪が激増したって聞いたんですけど、そりゃぁね増えますよ。
世の中にこんな輩が増えたんじゃねぇ。。。。
マネするでしょ、普通。

明日というか今日選挙ですが、夜までシネシティで一日中演説した人に一票入れます。

FFでポイズンされると体が緑になってポイントが歩くたびに減っていくんですが、今日はそんな日でしたね。。。だれか毒消し草をくれぇーーーーーーーー!

土曜日, 7月 10, 2010

新宿繁華街犯罪組織排除協議会総会2010


新宿犯罪組織排除協議会の総会が開かれました。
今年度は新ポスターの製作もさせて頂きました。
新宿警察署管内(主に歌舞伎町、新宿三丁目あたり)の店頭や交番なんかで貼り出しされると思います。
モデル:中澤京子

新宿犯罪組織排除協議会で中澤はMCをさせて頂きました。
会長が今期で下村会長から片桐会長に代わられるということで、花束贈呈もありました。
(一番最後の写真のダンディな方が下村前会長)
7年間会長職に就かれて頑張って来られたそうです。
大変お疲れさまでした。

新会長は歌舞伎町商店街振興組合の理事長でもあられる片桐さん。
写真2枚目の記念品を贈呈されている方です。

〆のダーをやる中澤が3枚目です。

同時刻に間瀬しずかは所沢市福祉大会で歌ってました。
http://ameblo.jp/iqgmaseshizuka/entry-10585944541.html
障害のある方のために歌詞を手話で通訳するとお聞きしてたのですが、どんな風になったのか?また本人に聞いてみましょう。
社長不在のため一人現場。
しっかりガンバってくれてたみたいです。

夜は、歌舞伎町商店街振興組合の事務局員高野さんを強引に誘って送別会。
7月一杯で退職されて新天地へ向かう彼を酔っ払いながら送らせていただきました。
さらに帰らせずカラオケに強引に誘い込み、ド演歌を聞かせる羽目に。。。
何年も歌ってなかったら声がもう出ませんがな。。。笑
高野氏には本当に支えて頂きました。
感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとう!!

木曜日, 7月 08, 2010

地域活性化意見交歓会二次会

内閣府の木村さんが小樽から帰ってこられたので、またぞろ目の日に行われるようになった地域活性化意見交歓会ですが今日は二次会から参加しました。

写真は、中澤京子と事務局をされている(本業はソーシャルワーカー)の池田さん。
実はこのお方めっちゃお酒強いです(T T)

ようやく新宿でも地域活性化らしいことを18日にやれそうなのですが、シネシティ広場では農山村ふれあいキャンペーン、少し時間をずらしてシアターパークのライブです。

この日は確実に「三途の川」に限りなく近い場所をさまよってる気がしますね(笑)

渡らないように気をつけよ。

水曜日, 7月 07, 2010

7月9日所沢市福祉大会「間瀬しずか」出演

今週の金曜日ですが、13時~所沢市民文化センターミューズホールで行われる所沢市福祉大会の中で歌のゲストとして間瀬しずかが出演させて頂きます。
http://www.muse-tokorozawa.or.jp/calendar/index.html
無料で入場できるそうですので、お近くの方は是非。

15時30分前後に歌があると思います。
終了後30分ほど受付付近で「君が好き」のCDご予約受付をさせて頂きます。

月曜日, 7月 05, 2010

おりぴぃthe Second

大そうな題名つけてすみませんm(_ _)m
昨日のブログ見直したら「おりぴぃ」の写真が欠落してるみたいなんで。。。

ついぴくって流れちゃうと写真も消えるんですかね???



折角なので狭山市民会館の図。

今日音響やってたシアターパークの図。
サロンオーケストラのアンフィニさん。
昨日のイベントでは音出しすぎだったと聞いたので、ちょい外に出てみたらかなり絞ってるにも関わらず音が鳴り響いてた。
やっぱりテントだから音がもろに外へ向かうようですね。
防音工事やって欲しいな~折角だからでかい音でやってみたい。

ばらし中の楽しみは自分の好きなCDをかけておけること。
これ音響屋さんの楽しみ。
ほんとは音響屋さんじゃないけど。。。

自宅じゃ絶対聞けない音で聴けまする。

本日のお供はBand of Brothers
映写機持ち込んだら一人映画館。
流石に怒られるか。。。。
でも、やってみたい!

おりぴぃ

埼玉県狭山市民会館にてコンサートのゲストで間瀬しずかが歌わせて頂きました。

この写真は、狭山市駅に張ってあったポスター。
どうやら花火のキャラクターらしいのだが・・・何かに似てる。
似てるけど分からん!!
人生初の狭山市。


『上を向いて歩こう』坂本九さんはバンドでの演奏でした。


さて、明日はトワイライトライブの一発目です。
音環境が未だに不明中。

日曜日, 7月 04, 2010

幸せって一瞬やなぁ

『幸せって一瞬やなぁと思うんですよ。
焼肉食べてても何時間も食べてたら苦しいでしょ、お風呂も気持ちええなぁと思ってても4時間も入ってたらのぼせてしまうでしょ、だから幸せって一瞬やなぁと思うんです。』

前にも書かせて頂いたのですが、つんくさんの言葉です。

『だから今を大事にせなあかんなぁと思うんです。』

と言葉が続きます。
最近は、ふっとこの言葉を何度も思い浮かべています。

物凄く奥が深い言葉だなぁと感じています。

土曜日, 7月 03, 2010

大久保公演シアターパークオープニングセレモニー

*写真は「中澤京子」「立川玲奈」さん「よしえ」「間瀬しずか」

まだまだ先のような気がしていましたが、あっという間に今日と言う日を迎えてしまいました。
ハイジアの北に位置する大久保公園シアターパーク。

このオープニングセレモニーを歌舞伎町タウン・マネージメント様から任せて頂いて舞台監督さん、音響さん、照明さん、ADさん大勢のスタッフを配して関わらせて頂きました。

実直な感想から言うと、もう天国でした!!!
その道のプロに全てお任せして、ふらりふらい会場を回ってると一日あっという間。
こんなことがあってええんやろか???
と思えるような素敵な一日でしたがな。


全ての采配をすっぽりお任せした永島プロデューサーにも感謝感激雨霰!

IQgから「中澤京子」「よしえ」「間瀬しずか」の三名が歌わせて頂きました。
ここ最近見たステージでは一番乗ってたかも知れませんね。
フェーダーいじくらずにステージ見たのも久しぶりだったような気がします。
自分で言うのも手前味噌な気もしますが、お客さまが2000円支払って来てくださっても決して損の無い歌だったと思います。
18日をお楽しみに!
http://iqg.co.jp/sub2.html

個人的にもうひとついつか叶えたいと思ってた事も今日は達成できました。
何年も目標のひとつに思っていたことが実現した記念日になりました。
(内容は秘密)

MCさん立川玲奈さんも十分なリハが無いなど混乱の現場の中素晴らしく頑張って頂きました。
プロの魂に感服です。
(伝令:「えっと、私まったく怖くありませんので。。。」)

彼女の本業の女優業での舞台が同じ新宿の文化センターであるので、是非こちらも足を運ばせて頂きたいと思っております。

それから歌舞伎町タウン・マネージメントの皆様、臨時スタッフの皆様一日お疲れさまでした。
ゲリラ雨が来るんじゃないか?
というような予報に慌てたり、予想に反して照りつける太陽に焼かれたり、多くの困難がありましたがスタートが無事に切れた喜びを分かち合えてうれしかったです。

木曜日, 7月 01, 2010

ボケとツッコミ

悪友の指圧屋さんと会って話しているとき、「社長さん絶好調ぽいですね!」と言ってくださいました。
はい、絶好調です。

なんてたって暑い日が続いておりますので。
寒いと途端に動かなくなる絶滅危惧種です。

さて、今日はシアターパークオープニングセレモニーの最終詰めと立ちリハやってきました。
いつもランチタイムコンサートをさせて頂いているハイジア様のちょうど北側に巨大なテントが出来ておりますよ~

まだ照明など細部の工事は明日なのですが、舞台はほぼ完成形でした。
中々素敵な箱に仕上がっております。

中澤京子、間瀬しずかのブログあたりで写真公開されると思うので是非見てやってください。


おそらく史上初!照明用鉄骨枠の中でリハやっております。

さてさて、そんな間瀬しずかから来たメール

「明日のって、なんて言えばいいんですか?
私はオープニングアクトで歌います…みたいな感じですか?」


面白すぎっ!


あの~主役の方々しかオープニングセレモニー呼んでませんから(笑)


時間軸が前後しますが、午後一番で都内某スタジオでは五十嵐宏治氏の編曲の歌録があって少しだけお顔を出させて頂いてきました。
素敵な歌声をお聞きさせて頂いて、ディレクションもしっかり勉強させて頂きたかったのですが↑のテントで消火訓練のため途中で退席させて頂きました。
ちなみに「火事です。退避してください。」と非常用マイクでしゃべってたの私。
新宿歌舞伎町のど真ん中に響く関西イントネーション。
誰もツッコミは入れてくれませんでしたが・・・・

ツッコミと言えば中澤です。
一部ではツッコミドコロ満載でもありますが、お外ではだんだんとツッコミができるようになってきたのかな。。。と思われた昨日のあっとおどろく放送局様でした~

そんなボケなのかツッコミなのかイマイチ分かりにくい中澤、間瀬、そしてよしえの3名連れて明日はテントに詰めて参ります。

あっとおどろく放送局さま2番組生出演

20時~
23時~
2つの番組に中澤京子、間瀬しずかの2名が出演させて頂きました。

20時~の番組はhttp://www.ustream.tv/でも同時に流れていました。
ツイッターと連動していて、コメントがどんどん流れていくので見ていても面白さが倍増!!
すごいですねぇ

写真は23時~
福丸伯爵&中澤京子は3年ぶりか???

控え室モニタから見てるとこんな感じです。