日曜日, 6月 27, 2010

ふるさと

今日の午後、宅配便を出しに外に出たついでに物凄く久しぶりに昼食を取る気になってフレッシュネスバーガーに立ち寄って見ました。

全国各地にフレッシュネスバーガーはあると思うんですが、この新宿御苑店は自分にとっては特別なお店。
11年前の2月、ポケットにあるだけのお金詰めて東京に来たとき布団を買うお金すら無く冷えた体を温めるために飲むこのお店のコーヒーだけが唯一の贅沢でした(^^)

いま思い起こせば、よくもまぁあんな無茶な生活ができたと思うんですが。。。
コートに包まって眠るのが当たり前だったのに、いつの間にか部屋が狭いと感じるほど物を持ってますね。
もちろん布団も買えましたし(笑)
未だにこの地にいるって事は、運が良かったんでしょうね。

もうダメかな~と何度も思いましたが、その度にお客さまも含めて誰かに救われてたように思います。


その当時の顔なじみの店員さんが、何円ぶりかでお店へ復帰されていたようでビックリ!
何か初心を思い出させてくれる昼食でした。