月曜日, 6月 21, 2010

ちょっとお休み

一週間のご無沙汰ですね。。。
歌舞伎町音楽祭は雨でしたが、SARAJAさんの晴れ女の念が届き本番後半は奇跡的に雨が小休止。
「歌いやすかったです」
とひと言頂いて、音響冥利につきました。
環境はとても悪かったですが、こういう素敵なアーティストさんが歌ってくださったことがとても嬉しく思いました。

結構飛び回っていたのと、こんな私にも年度変わりというものがあって会計書類やら何やらを新年度バージョンに変更したので旧書類を倉庫に持っていこうと思っていたのに、ビールの誘惑に負け土曜日は書類の山と格闘しました。(笑)

そして今日。
五十嵐氏に前からお願いしていた場所に連れて行っていただきました。
やはり行って良かったなと思いました。
物凄く気持ちが引き締まりつつも心が穏やかに。。。。

そして、謎の観光旅行へ発展した男2人。
寅さん前にたたずむ自分。
おのぼりさん丸出しです。笑
某ドンさんがお腹を抱えて笑う姿が想像されます。

柴又帝釈天~矢切の渡し付近を散策。
気持ちの良い風が吹いてる街です。

トラヤの向かいのお団子屋さんで団子むぐむぐ。
なるほど・・・うまいですね。
名物になるわけだ!


そしてさらに某所に移動して夕刻から飲み始めた男2人。
一日中雲の上を歩いているような、そんな感覚でした。

オマケ
電車で船こいてたら、ついた場所がなぜか後楽園。
(よくぞ目が覚めた!)

ふらりふらりと丸の内線の駅へ向かってたらラクーアが見えてきて、危うく一人で風呂に行くところだった。
焼酎を頂いてたので、風呂でまた眠ってしまったら危ないと僅かな冷静さを取り戻して帰宅。