木曜日, 4月 08, 2010

パープルハート勲章もらった!


名誉負傷勲章というのが日本名だそうです。

もちろん、私は負傷はしておりません。
今日は会議と打ち合わせが2件ありましたが、親しくしていただいている方に「疲れた顔してるねぇ」とめちゃ明るく言われてしまいました。

で帰宅したらパープルハートが到着してたので・・・・・表題に釣られてしまったあなた!
すみません、切手がパープルハートだったので思わず・・・
1943年~1949年(51年)までコンプリートしたった!

恐らく何年間も動かしてなかったからか発火石がこびりついてて1時間くらい格闘しました。(←元気なんやんけ!)
ウィックもボロボロだったので新品に交換。
発火石は、ライターの内部で固まってしまっていたので化石を発掘する気分でコツコツと細い六角で割って取ることになりました。

古い物をコツコツ再生するのは楽しいですね~
(大したことしてないけど)

あったかい日と寒い日が交互にやってきて体調も悪くなりがちですが、皆さんも体調崩さないようにしてくださいませ。
もし体調が悪くなったら・・・
こちらがおすすめ。
http://shiatsuya.kilo.jp/index.html
指圧屋さんですが、腰痛や肩こりなどだけでなく体の芯から治療してくれます。

とてもあったかいメッセージをいただいてます。
http://pete-maverick-mitchell.blogspot.com/2010/04/blog-post_07.html
言葉はやっぱり大切だなぁと感じる今日このごろ。