水曜日, 3月 31, 2010

shizukaのライブとHappyBirthdayと

(↑角筈トンネルって言うんです。知ってました?東口と西口抜ける道。10年ほど新宿に居るけど初めて知った!)

毎日がめまぐるしいです。
ありがたいことです。

○月曜日

shizukaのライブの音響を依頼されたので所沢に行ったのですが、ちゃんとPAさんがいらっしゃる現場でした^^
なので、ターキーとかカシスソーダとかごくごく。

ええ、ちゃんと仕事してますとも!!

○火曜日

所要で西新宿へ行こうとしたときのこと。
家を出る直前にボコッという音。
んで、ウギャーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
という泣き声。

どうも自転車に子供を乗せていたお母さんが信号無視して車の下敷きになったようです。
二人とも無事に起き上がってて子供は「痛いよ~」という割にはヘルメットもしてたし、アイスホッケーの衣装みたいなので足も守られてたし大事には至らなかったみたい。

車の方はどうやら新車っぽい某社のプリウス。
米国で話題になっているように、暴走ではありませんでした。
まぁ潰れた物はお金で直せるんですから・・・・

しかし、冷静に見れば事故って分かるのに後続車がクラクション鳴らすのは頂けませんね。

救急車のサイレンが聞こえてきたところで西新宿へ出発。
三角形の某ビルに行ったのですが、目的の会社が移転してて別のビルに行く羽目になりました。

40階まで行って「移転しました」の札はやめて欲しいですね(笑)
1階に書いといてくれ!

そんなに遠くないビルだったので、トコトコ歩いているとちょうど信号を渡り切ったところで救急車から「はい、道路にあがります」の声。
あのぉ、マイク使わんでも聞こえる距離ですから・・・・

目的のビルに到着したら、エレベーターが中々来ません。
何でやろ?
と思ってたら、ちょうど救急隊の方々がわさわさとビルに到着。
同じビルに急患の方がおられたみたい。
聞きたくなくても最大音量の無線で「あぁ意識はありますから」。
良かったですね!
よくぞ無事で!

しかし救急車に良く会う日です。

用事を済ませて、歌舞伎町まで歩きTMOとか歌舞伎町振興組合とかでさらに用事を済ませてミッション終了。

○水曜日

さて、今日はというと歌舞伎町音楽祭のチラシを新宿カラオケ防犯協力会の加盟店全店舗で配布してくださることになったのでチラシを持参させて頂きました。
新宿でカラオケに行かれる際は、ぜひオレンジ色のチラシのはってあるお店へ行ってください!
そして、チラシ見てきました~と言うと、店員さんがめっちゃ喜んでくださると思います。
もちろん、私も喜びます。

そして、そして我らが五十嵐宏治卿が本日HAPPY BIRTHDAY!
うん、年齢を重ねるっていいことだね。
と最近思えるようになってきた。

体重は増え続けてるけど。
(↑コレ私のことですから)

今年から一緒に仕事をさせてもらってます。
いや、正直言うと一杯勉強させてもらってます。
あぁこういう世界があるんだ~と驚きも多いけど、しっかりと役に立つマネージャーを目指そう!
今頃ですが、今年の抱負。

今宵はきっと暖かいご家族と一緒に過ごされていると思うので、HAPPYメッセージは明日以降で!!
関係者への業務連絡。(←Blogで連絡ですか!?)

それから、季節の移ろいと共に退職のご挨拶とか頂いています。
明日から新しい日々を過ごされる皆様!
HAPPYな事がおきますように!
そして、新天地で新たな挑戦をされてください。


さて!ここからは恒例?の趣味ワールドです。


AN6552という名前のジャケット。
こいつは60年以上前のものなのですが、革はしっかりしてるのですが袖がえらいことになってます。
大抵のことは気にしないのですが、ここまで行くとね~
新品に交換もできるのですが、「昔の人はきっとこうしたはずだ!」と何故か急に思い立ち、新宿3丁目のオカダヤへ。

オカダヤさんは、衣類関係なら大抵のものが買えます。
(あ、私は裁縫とか一切やりませんけど・・・・)

そこで、大修理大会。

ええ、ちゃんと仕事してますとも!!!