日曜日, 3月 28, 2010

18時ーーーーー間

昨日は歌舞伎町音楽祭でした。

よくよく考えてみたとき、IQg面子が一人も居ない歌舞伎町音楽祭は初めてだったかも知れません。
仕込みがいつもギリギリになってしまうので、2時間早く現場に到着して設置。

12時30分にはほぼ完成形というある種自己満足に浸っていたのですが、まぁ寒いこと寒いこと。
御苑には警備員が配置されるくらい花見日和だったようですが、ビルとビルの陰にすっぽりと覆われているシネシティ広場は極寒。

それでも、12月とか1月に比べれば寒くないんでしょうね。
喉元過ぎればなんとやら・・・です。

17時にイベントを終了し、その後はてらさんと軽い打ち合わせ。
ちと面白いことでもしてみようという話で落ち着き解散。

この時点でかなり体が冷えて切っていたのですが、無事に帰ってラーメンをもぐもぐしてると「都合はどう?」というお誘いが。。。

今日は地域活性化意見交歓会の木村さんの出版記念パーティがあったみたい。
場所が泉岳寺だと聞いていたので、最初から行くのは諦めていたのですが二次会は新宿だそうで、急遽サブナードへ出撃。
本日2回目歌舞伎町。
ラーメン食ったとは言えず、パスタとピザをむにむに。
でんぷん大会です。

その後、歌舞伎町音楽振興企画実行委員会の我らが代表者に誘われるまま焼き鳥「結」へ流れ、新宿1丁目へ移動。
12時まで飲んで、なぜか韓国料理店に行こう!と言い出す親分。

本日3度目の歌舞伎町で「おじゃんどん」という店に出撃。
ママさんが韓国の方でものすごくひょうきんな家庭的なお店です。
味もGOOD!
そんなに辛く無いのが特徴。

くるくると瞳が動く女性と言うのはきっともてる!
酔っ払いながら、メモっておく自分。

もうこの時点で既に第二次世界大戦の101空挺並みにJUMPしてるじゃないですか!?
「橋は遠すぎた」
もとい
「家は遠すぎた」

プルコギをつまみにまっこりを頂き、むにむにと冷麺も頂きました。
食いすぎです、自分。


ちなみに、おじゃんどんの冷麺は自家製でサツマイモのでんぷん粉を使っているそうです。
素麺のように細い麺が特徴。
塩味と、キムチっぽい味の両方あります。
ちなみに両方頂きました。
自分はキムチっぽい方が好みかな。
塩味のほうはちとすっぱい系です。

またしてもでんぷん大会。

2時30分に「もう30分だけ」と言い出す親分。

今度は職安通の韓国たちのみ系なお店へ出撃。
出撃先から新たな出撃目標を通達されるparatorooperです。
救出不要!
NUTS
そこでは韓国のラズベリーのお酒(15度)を頂きます。
すっぱいような甘いような不思議な味なんですが、親分がJINROと混ぜたらこの世の物とは思えない味へ変貌。
これは素直にストレートで飲みましょう、親分。

本日の作戦終了は4時でした。