月曜日, 3月 15, 2010

何となく仕事の日曜日

歌舞伎町音楽祭の事務をやっててどうにも効率が悪いな~と思ったのは申し込み時にプロフィールをもらえないこと・・・と前々から思ってはいたのですがcgiとかいじくるのがちょっと面倒で放置してました。

6月までの予定が8割以上埋まって来ていると、もう誰からプロフィールは送られていて、誰からはまだなのか?とかかなり訳分からなくなっている状況だったので、思い切ってcgiをいじくることにしました。

http://24record.net/co/kabufes.html
やってみれば意外にというか、かなり簡単だった。
KENT WEBさんで無料配布されているcgiを頂いてきてちょこっと触ればできました。

添付ファイルで送ってもらえばメールの送受信が1回減るぞ!ということで、かなりな自己満足。
ただサーバー側の負荷がどこまで耐えられるのか不明なので添付は2Mまでに指定したんだけど、自分の作るプロフィールってだいたい5Mくらいになってるんだよな~
フォトショでPDF作るからかぁ。。。

と言うわけで申し訳ありませんがワードとかエクセルでプロフィール作って頂いてアドビの無料サービスでPDF化してもらうのが一番分かりやすそうだと言う結論に達してHP記載の文章もちょっと手を加えてみました。

現在
4月30日19時~
5月21日18時~
鋭意募集中です。