月曜日, 3月 01, 2010

津波

用事があって大船に行こうと思って湘南新宿ラインに乗ってたら、津波の影響で逗子行きが大船止まりになるというアナウンスが。。。

用事のある大船まで自分は5分ほど遅刻で到着できたのだが、鎌倉から先に用事のある人は大変だな・・・と思ってました。

ずっと出かけていたためチリの地震の事があんまり分からないのですが、現地の方は電車が遅れるとかのレベルじゃないほど大変な思いをされていることと思います。

ご無事を祈るばかりです。
ようやくこの2年ほど1月17日の5時46分にふっと目が覚めるという事はなくなってきたのですが、地震と聞くと体のどこかが反応してしまいます。

人に裏切られたとか、あいつがウザイとかコイツが悪いとか、あぁでもないこうでもないとか、お前が悪いんだ!とか色んな話が結局は平和ボケの寝言だと思えます。
「地震に比べたらどうってことないな」とサラリーマンやめる決意した日の気持ちを思い出させてくれました。