土曜日, 2月 20, 2010

歌舞伎町音楽祭出演者募集

今日はかなり真面目に。。。

去年12月から歌舞伎町音楽祭をシネシティ広場(旧コマ劇場前広場)で開催させて頂いています。
この場所には、現在マリオンカフェというクレープ屋さんがありますが、その奥にコンクリートでステージが作られています。

実は過去ログにもあるとおり歌舞伎町音楽祭というのは1年に1回~2回程度の割合で開催はさせて頂いていたのですが、定期的イベントとして開催させて頂く様になったのは去年からです。

共催
歌舞伎町タウンマネジメント
歌舞伎町商店街振興組合

後援
新宿区

主催
歌舞伎町音楽振興企画実行委員会

さて、私の立場はどこにあるのか?というと歌舞伎町音楽振興企画実行委員会の事務局ということになっておりますが、実質上は実行部隊で音響、運搬、アーティストブッキングまでをさせていただいているわけです。

さて、このイベントが行われるのはどういう経緯からかというと歌舞伎町に遊びに来られた方ならお分かりになると思いますが、映画館はかなりの数が閉館になっておりかなり寂しい状況になっています。
その象徴的な姿がコマ劇場と言えるかも知れませんが、まだ何が建つやら?決まっていない様子でもあり。。。

昼間に歌舞伎町を歩いてみると、私が22歳の頃に社会人になって初めて来たときのそこはかとないエネルギーは残念ながら無いです。
その割には、悪の代表みたいな言い方で歌舞伎町は怖ぇぇぇよぉぉぉと言われているのは、疑問の残るところですが。。。。

さて、そんな歌舞伎町ですが夜になればサラリーマンの方々が飲みに出かけて来られていることもありますし、学生さんが遊びに来ていることも多々ありまして、さらには中国はじめアジアの方々がバスで乗り付けて観光されてたりもしてます。

そのような方々に歌舞伎町のもう一つの顔である芸能の一面を見ていただこうというのが歌舞伎町音楽祭の趣旨です。

この4月からは基本的には毎週金曜日(4月2週目のみ10日土曜日開催)ということで、1年間の計画で音楽祭の開催をさせて頂く予定です。

私としては、できるだけ多くのアーティストに歌舞伎町音楽祭に出演して頂きたいなと思ってますので、自社のアーティスト以外からたくさん応募してきてくださることを希望していますので是非参加してみてください。

参加方法
http://24record.net/co/kabufes.html