日曜日, 2月 07, 2010

得意なこと

「お金を使うこと」
誰だってそうか~(笑)

海外通販になぜか惹かれてしまうんです。
去年辺りから円高の恩恵もあり以前より安く買える物が多くなりましたね。

ただ海外通販だと品物を送って来ないとか、もう買ったことすら忘れていた頃に品物が届くとかそんなトラブルも多々あります。
品物が来ないので問い合わせしたら「もう送った」とメールが来て、じゃぁこっちで調べるからトラッキングナンバー知らせてくれと言ったら「無くした」とか。。。
そんなのありえねぇ!という場合もありますね。
まぁ笑える金額くらいの物しか買いませんが・・・・

こういうところって流石に日本のサービスは一流だなぁと思うのです。

以前から気になってたPCのメモリなのですが1G×2を増設してみました。
アマゾンで1つ3000円ほど。
安くなったもんですね。
PCの中身を調べて分かったのですが(今更?)256MBのメモリが2つと512MBのメモリが2つでした。
そりゃ色々動かんはずです。
256MBをはずして1Gをセットし現在快適に動いてます。

もうSONYなのは箱だけになってしまった。