水曜日, 2月 03, 2010

2222

昨日は平成22年2月2日で切手に押される2222の日付スタンプが貴重なんだそうです。(集めている方にとってはですが。。。)

そんな日に請求書を送ってしまった。
空気読めない野郎じゃないですかっ(汗)
友達とか、お世話になった人にちょっとした手紙でも送っておけば良かった。
(切手集めてる人いないけど。)

次回は2月22日で、そのあと数字が並ぶのは平成33年3月3日まで無いそうなので、誰かに送ってみようと思います。
*(注)あなたに手紙が届かなかったとしたら、それは私がサボっただけで友達だと思ってない証拠ではありません!!

昨日は地域活性化コミュニティに参加して来ました。
コミュニティそのものは1500人の方々が参加されているらしいのですが、新宿区役所の地下「けやき」に集まる方々は毎回70名くらいです。
半分くらいの方は毎回参加されますが、後の方はかなり遠くから来られる方も居て中々何度もお会いするということがありません。
昨日は栃木の方が居られたので、名刺交換をお願いしたら去年お世話になったクリフステージの関係者の方でした。
(^o^)

歌舞伎町音楽祭も地域活性化の一つだと思っているので、色んな地域の人がどんな取り組みをしているのかはとても参考になります。
主に農産物などを売るという方向性が多いような気がしますけど、それではリピート率が悪いのではないかなと感じます。
いかにリピート率を上げるか?というのは、私も含め難しい課題のようです。

その後は二次会という名の飲み会へ。
一次会ではメインの飲み物のビールと若干性格が合わないので、ようやく自分の飲める番になったかと思い油断して結構飲んでたら、歌舞伎町音楽振興企画実行委員会の会長http://nemoji.blog.ocn.ne.jp/ashita/に三次会に誘われふらふらと歌舞伎町を横断して大久保の韓国料理店へ到着。
このお店が激ウマなクッパとか、じゃがいも鍋とか出してくれるもんだからお腹一杯だったのにかなり食ってしまった。
二次会であんなに食うんじゃなかったと後悔。
韓国のお酒のマッコリは甘酒のような変わった味(初体験)でした。
カルピス酒みたいかな。。。
美容にいいらしいので、女性にはお奨めかも。

そして更に大久保のドンキの敷地にある韓国料理店に立ち寄り、今度は韓国焼酎をオーダー。
(トイレから帰ってきたらもう机の上にあった)
アルコール度20度でほんのり甘く、においはきつくないのでコレはかなりいけてました。
ショットグラスのような小さいカップで飲むようです。
柑橘ジャムをお湯で割ったものを飲みながら、焼酎をやると美味いです。

大久保の韓国料理店は家庭的で面白いところが多いです。
会長とタクシーに乗ろうとしてたら、三次会の韓国料理店のママさんが自転車で通りかかり、「まだ帰ってなかったの~?」とばったり。
ちなみに午前2時。
自分は最も元気な時間ですが、世間の方々はお疲れ気味な時間ですね。

会長がふらふらしてきたので、ここで本日終了!