月曜日, 1月 04, 2010

お休み最終日

大阪放浪の旅の最後の日。
今日は、何ヶ月か前から気になっていたマッシュという店へ行った。
難波駅から徒歩で15分くらいかかる。
お店に到着してすぐに分かったけど、車で来るんだな・・・こういう場所は。

想像していたよりもかなり大きくて驚き!
店員さんの態度に東京との違いをやっぱりかなり感じる。
商売の街なんだなぁ、さすが。

見てないようでお客を見てるし、かと言ってうるさく買え買えと言う訳でもないんだけど、きっちり何か聞きたいときに近くに誰か居る感じ。

これは、なかなか良い勉強になった。



そういえば、電車で親子連れがかなり居た。
子供がどうして苦手なのか?をありありと思い出す。

「我々は宇宙人だ!」
「我々は宇宙人だ!」
と電車のドアに向かって繰り返している子供が居た。

しかも自分の立っているちょうど隣の位置で。。。
駅に到着するたびに、乗車する人々に向かって「我々は宇宙人だ!」と宣言する。

どうせなら顔を青く塗ってガミラスになってくれていたら尊敬できたかも知れない。
しかし、どう見ても普通の子だ。

我々は・・・って、その子の仲間になった覚えは無いと思ったので「俺は、地球人だ。」と言ってやったらポカンとされた。
勝手に宇宙人の仲間にしないで欲しい。