金曜日, 12月 25, 2009

イヴ


Shizukaライブ(新宿5丁目)に行って来ました。

あることをアドバイスしてみて、それを一生懸命やろうと努力する姿を見てるとこの仕事やってて良かったなと思います。

友達に言われて、ハッと思いついたこと。

彼曰く、自分はカミソリのような人間らしいです。
思い当たる節も無きにしもあらず。。。
昔のことを思い出すと、そうだったかも知れないなぁと何となく思い出しました。

いつくらいからなんでしょうか、それでは周りに居る人間をどんどんと切って行ってしまうと思い、カミソリを真綿に包んでしまっていたみたいですね。
一見人間関係はスムーズに流れてたように見えますが、それは逆に言えば本来の自分ではないのだそうです。
本来の自分であり続けることが楽な生き方かというと、実はそうではなく、苦しい生き方なのかも知れませんが。。。。

前にもちょっとここに書きましたが、自分は何をなすべきなのかなぁということを最近ちょっと考えるようにしています。
つまるところ、いま一緒に仕事をしている若者達へ何かを伝える役目を与えられているのかな???と思います。