金曜日, 10月 30, 2009

朝から・・・

著作権契約書とにらめっこ。
勉強とは一味違う、本番使用。

木曜日, 10月 29, 2009

エンカペラGCD発売日

本日、弊社の扱いとしては第三弾に当たるエイベックス・マーケティング株式会社(販売元)「オヤジ達のアカペラストリート」が発売されました。

会議や打ち合わせ出席していたので、CDショップに行って確認できませんでしたが、銀座山野楽器本店さんでPOP展開されているようです。

近くで見かけたら、ぜひお願いします。

火曜日, 10月 27, 2009

Don Corleone ブログ: リーダーの資質

Don Corleone ブログ: リーダーの資質

私自身もこの本は読んでみたいと思いました。


歌手になりたいと思う人は読んでみて欲しいとも思います。
B級ばかりではなく、たまには硬派に。

月曜日, 10月 26, 2009

動物占

ハイエナと言うのは、かなり賢いらしい。

ライオンの食べ残しを狙って食べ物を得ると言う知識で共通しているけど、実際にはライオンを追い払って獲物を横取りしたりするそうな。

動物占に入ってないのが不思議だ。
リニューアルする際がもしあるなら是非入れておいて欲しい。

寒くなって来ましたね。

出来るだけ窓は締め切らないように、たとえ1センチでも含みを持たせて空けておくように心掛けてましたがスパッと閉めました。

だからどうだって話しなんですが、、、ねぇ。

やまない雨はない



帰りの車で話題になったこの曲↑

筑波学園大学KVA祭の皆様ありがとうございました。

日曜日, 10月 25, 2009

筑波学院大学KVA祭

16時30分から出演させて頂きます。


ライブの写真は、中澤京子wblogで公開されると思いますので、楽屋写真を。。。
(カメラ持って行かなかったので、携帯写真しかありません。)

「これ(毛皮のジャケットのことです。)、穴があいてるんです。」(和沙)

「へぇ」(楽屋一同)

「ほら、ここのところ。(脇の下当たりに確かに穴が・・・)ウチ猫飼っててぇ・・・」(和沙)

「えっ、和沙ちゃん猫も飼ってるの?」(中澤)
   *和沙宅にはロミオというヨークシャテリアが飼われています。

「えっと、もう居ないんです。」(和沙)

「・・・・もう・・・・って・・・・・」(一同)
   *そのジャケットは猫なの・・・・????


正確には、亡くなった猫が噛んだので穴が開いたのでした。
ちゃんちゃん


今日は、第三回八潮スターライトライブ
15時~色んなアーティストが参加してのライブでした。

第一回に参加させて頂いたときは12月8日。
月日は早いです。
弊社からは中澤・和沙2名。

オオトリは来週発売のエンカペラG!
水戸黄門の主題歌が何気に印象的でした。

八潮のスタッフの皆様ありがとうございました。
また、気温の低い中最後までお付き合いいただきました大勢の観客の皆様、そしていつも応援に来てくださるお客様、ありがとうございました。

そろそろ野外ライブは寒くなってきましたね。
そんな時には↓



悪友が購入したのと同型のジョリーロジャースG-1(バズリクソンズ)
激格好いいのです!
サイズ36・38のみ在庫あり。
40より上は売り切れです。

金曜日, 10月 23, 2009

ハイボール

歌舞伎町

相変わらずの風景

オヤジ達のアカペラストリート


ついに来週発売です。
弊社でディストリビュートさせて頂きます。

アカペラで演歌を歌う、オヤジグループ「エンカペラG」!
絶賛予約中です。

明日、土曜日TX八潮駅の高架下特設ステージで「エンカペラG」がフリーライブに出演します。
弊社から中澤京子、和沙withの2名も参加します。(←18時30分頃で伴予定)
お近くの方は是非遊びにいらしてくださませ。

シェリル・ノーム N.A Ver


エクセレントモデルCORE マクロスF〈フロンティア〉シェリル・ノーム N.A Ver. 完成品フィギュア

限定生産されたzippoと同じ図柄で登場。
N.Aとはノーズ・アートの事で戦闘機に書かれた絵柄のことです。








ノーズ・アートと言えばやっぱりフライト・ジャケット



バズリクソンズのG1は毎年あっという間に売り切れてしまうので、欲しいサイズを見つけたらポチっておいた方が良いです。
このジャケット、映画・海外ドラマをよく見てると出演者が着てたりします。
悪友に教えてもらった情報で(これは、私も知りませんでした)スタスキー&ハッチのスタさんも着用。

木曜日, 10月 22, 2009

たまりにたまった2万6000件

たまにはメールサーバーでも確認してみるか・・・ふっと思い立ったのです。
ゴミ箱にたまりにたまった迷惑メール2万6000件!!

サーバー設定で100件ずつしか削除できません。
もう2時間近く削除の繰り返し中。

レプリカウォッチとか、おっ●いどうのこうのとか。。。。
送って来んといてくれぇ。

Felix rules

お気に入り

火曜日, 10月 20, 2009

おもちゃと呼ばないで


もっと詳しい画像↓
河合商会
悪友とネットで検索してたらみつけたF14
これは、もう”おもちゃ”の域を超えていますね。
(お値段もそうだけど・・・)


この飛行機はなんじゃ~?という疑問などをお持ちの方はまずこの映画を見ましょう。



そして見終わったら、ポチりたくなっている自分に気がつく・・・かも知れない。

月曜日, 10月 19, 2009

日曜日, 10月 18, 2009

これから

東京都社交料理飲食業城西ブロック第一回ボーリング大会

いつもお世話になっている新宿社交料理飲食業(SRI)も参加される大会ということで、飲食業ではないのですが呼んでいただきました。

飲み会始まる
(携帯でブログ更新しようとしたら、写真が添付したのがアップされてなくて意味不明な記事になってたようです。すみません)




ボーリングは、まったく賞にかすりもしないけど歌舞伎町のキャバクラ1時間無料券をじゃんけん大会でGET!

歌舞伎町の居酒屋さん始めとする飲食業の皆さんとは既に顔なじみなおですが、他の地域の方々との交流もあり楽しい一日を過ごさせて頂きました。

御徒町で串カツ

悪友と二人で御徒町に出没しアメ横をぐるぐると回ったのですが、串カツの看板に引かれてふらっと入ってみました。

ソース2度漬け禁止!のお決まりも大阪風。
なかなかの味でした。

その後渋谷に移動し、なぜか歩いて帰宅。
裏道などを通ればそんなに苦痛な距離じゃなかったです。

相棒はこの季節なのにTシャツ1枚という姿で寒かったかも??

土曜日, 10月 17, 2009

Stupid is as stupid does


今日は、ババガンプシュリンプでのお仕事。
ららぽーと豊洲3周年記念のパーティの席上で中澤京子が歌を披露させて頂きました。

こちらではフリーライブも開催させて頂いて、何かと気に留めてくださっている方が大勢居てくださりこう言う機会を頂けました。
ご縁と言うのは、本当にありがたいものですね。

豊洲から見る東京湾の写真は中澤のカメラに収めて来ましたので、いずれ公開される・・・かも。
素晴らしい景色なので、キッザニアしか情報を得てない方は是非デートなどにお使いになるときっと良いと思います。
残念ながら9時くらいにはほとんどのお店がしまってしまうようなので、お出かけはお早めに。
夜の8時くらいからのそのそと動き出す自分は是非朝までやって欲しい!

最近お出かけする機会が増えてきたので、外出先でPCを見たい・・・と言うときもあるのですが段々高速なモバイルサービスも充実してきているようです。



携帯だとどうしても限界を感じるときは・・・

そうそう、新型のnanoが抽選会の景品に出てたようです。
これ当たった人は嬉しいだろうな~


木曜日, 10月 15, 2009

電子たばこ




クリフの会場に電子タバコのキャンペーンの方々が来ておられて、ちょっと試させて頂いたのですが禁煙の我が事務所ではちょっといいかな~と思ってます。
ほとんどタバコと変わりない感じ。
煙も出ます。

火曜日, 10月 13, 2009

大久保祭



韓国料理↑激辛で美味かった!
昨日までの2日間に続き大久保通を歩行者天国にしての大久保祭司会で中澤京子が1日お世話になってました。
例年この時期はお祭りが続きます。

昨日は、自分は行くことが出来ませんでしたが所沢祭にも参加させて頂きました。
かなり規模の大きなお祭りだったようです。
こちらの様子は、中澤始め参加歌手によるブログの方をチェックしてみてください。
こんな風に色んな土地と人に関わらせて頂くことで、多くを吸収させて頂いています。

歌舞伎町祭2日目


ポン太新しいブーツを買う。
足ネタは、椎原ちひろブログにて。。。





11時30分から13時15分予定で歌舞伎町祭に組み込んで頂いた歌舞伎町音楽祭。
単独イベントでは無いだけにお客様も大勢いらしてくださいました。
途中から予定外にも関わらず参戦してくれた、えーすけ君。


音響ブースから新宿区長さんを見るの図。


これがプログラム最後の音響。
組合事務局の中野さんがかなり細かいプログラムを組んでくださったので、例年よりも音響仕事は楽に終われました。
この場をお借りして、御礼を。

そして、清掃や片付けまで祭に関わった全てのスタッフの方々お疲れ様でした。

土曜日, 10月 10, 2009

蒼熟娘(歌舞伎町~所沢)予定

歌舞伎町祭
①11時30分~11時45分:仲西さら
②11時45分~12時:和沙
③12時~12時15分:中澤京子
④12時15分~12時30分:椎原ちひろ
⑤12時30分~12時45分:よしえ
⑥12時45分~13時:杉浦篤
⑦13時~13時10分 アシタ(全員バージョン)

所沢祭
①16時25分~16時35分:中澤京子
②16時35分~16時45分:和沙
③16時45分~16時55分:仲西さら
④16時55分~17時05分:椎原ちひろ
⑤17時05分~17時15分:よしえ
演奏:Gt後藤栄輔

いずれも鑑賞無料です。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいませ。

歌舞伎町祭1日目




めでためぇでぇたぁぁのぉぉ~
という曲が頭にこびりついてる。
日本人なんだな、自分。
と思ってたら、結構浴衣を着ている方々の中に外人さん混じってました。


歌舞伎町名物「とんかつ 茶漬」
inすずやさん
うまぃぃぃぃ!
(昨日から肉食いまくってる)

さらにやっちまった・・・ぜぃ

狂ったように日記を更新しまくるのでMIXI経由の方には大変な迷惑でしょう。。。
それも、この数日の濃密な時間のせいなのでお許しを。

サントラのせいだ、ケニーロギンスのDanger Zoneをループして聞いてたせいだ。
そして、昨日誕生日を迎えた悪友のせいだ↑
どうみても、悪い人にしか見えん。。。(悲)


横須賀のせいだ、日本に四季があって冬が寒いのが悪いんだ!
ついでにトム・キャットが好きな自分も悪いんだ。。。

サウンドトラックをポチッた件



やっちまった・・・ぜぃ。

地域活性化会議とクリフの皆さんとG1着た自分


10月8日に出席させていただいた地域活性化会議のヒトコマ。
(後ろの皆さん、クリフステージの方々)
栃木に行ったのが、つい昨日のようでもあり、物凄く昔のようでもある不思議な感覚。

来年はクリフ10周年!
10月10日(予定)らしいです。

うぅ、また呼んでください。できれば・・・・でっかい方へ。

*ウンチ座りしているのは、自分が背が高いせいで悪い人ぶっているわけではございません。

LAに行って来たぜぃ







ウソつきました。
横須賀hony bee
チリバーガーが激ウマでした。
それと、自分のたぶん2日分のたんぱく質が含まれていると思われるハンバーグのでかさに感動。



このコーヒーも注文してから、ちゃんと豆を挽いてくれます。
うれしぃ!
そして、うまぃ!
シュガーポットが、マックィーンのGet awayみたいだったのもツボ。