土曜日, 9月 12, 2009

遅まきながら新型Ipod




新しいipodが発売になるようですね。
14400円だそうです。
これ又売れるんだろうな~
ちょっと前に国内ではソニーが始めてアップルを携帯プレーヤーで抜いたとニュースで見ましたが、きっと逆転されますね。

今回特に気になったのは、ラジオが聞けるようになったということと、やはり動画が撮影できるということでしょうか?

特にラジオって言うのが、私らのような商売やってる人間としては非情に気になるところです。
いまラジオって聞く機会が本当に無いんだなぁと思ったのが実は今日の話。
和沙が「ラジオって遠くに行っても聞けるんですか?」と聞いてきた。

ラジオが限られた地域の電波の届く場所でしか聞けないという事実が上手く理解できないみたい。
これは衝撃的でもあり、また自分とのジェネレーションギャップが感じられるのですね。

一番最初に勝ったのはラジオでしたからね~。
そういえば、昔は混線などもよくあって、韓国語が普通の放送に混ざって来たりしたんだけどな。。。
そんな昔の話誰も知らんですか?
通勤電車の中などもラジオが聞かれるようになると、ちょっと嬉しいです。
んで、ついでに携帯でリクエストしてください(笑)






タッチも容量も増えたようですし、画面も大きいので便利そうです。
ただカメラはついていないみたいですね。
どうしてつけなかったんだろ????

どうせ買うなら赤色でシャァっぽく。