火曜日, 9月 29, 2009

歌舞伎町祭打ち合わせとか

10月って随分先なんだと思ってたら来月でした。

10月10日~10月11日に歌舞伎町祭が行われ、11日の11時30分から13時15分まで歌舞伎町音楽祭を組み入れて頂きました。

そして、毎年恒例のPAを仰せつかっております。
毎年微妙に機材が壊れて行っているので、今日は点検も兼ねて仮組みしてきました。

そして、夜は某所でかなり長時間飲みまくってしまった。

日曜日, 9月 27, 2009

ハイジアライブ


第4金曜日のお昼にやらせて頂いている、ハイジアコンサートは今回夕方に時間変更となって開催をさせて頂きました。

今回は、久しぶりに中澤、椎原の2人だけの出演。
そして、ゲストアーティストとしてAtsumin(杉浦篤)さんをお迎えしてアコースティックライブ。
杉浦篤さんのどこまでも優しい歌が届いた良いライブでした。

帰りに、海鮮丼踊りをされたので歌舞伎町でご飯の図。

金曜日, 9月 25, 2009

ハイジアコンサートお時間変わってます

今日のハイジアのランチタイムコンサートは、夕方17時からとなっております。
トワイライトコンサートに変更されております。

水曜日, 9月 23, 2009

イオン入間@スマイルFM:インストアライブ


シルバーウィークの全てを歌のステージで過ごさせていただけました。
全ては、快く場所をお貸しくださったイオンさん、そして機材類の手配を全てしてくださったスマイルFMさんのお蔭です。
ありがとうございました。
今まで、あまり都内を離れることなくやってきましたが、この2ヶ月ほどの時間で色んな場所に行かせていただくことが出来て、ライブの原点みたいなものを教えていただいているような気がします。

新品で挑むんだぜぃ。



ステージがショッピングセンターだととても良い事があるんです。
忘れ物したって買えるんだぜぃ。

新品のTシャツ  380円
焦って社長に電話した通話代 10円
間に合ってほっとした気持ち プライスレス

ジオン軍がサイド6を地球に落としたら・・・


恐怖の顔になるんだろうな。。。

ナタオレ


鉈が折れるほど頑固な木のナタオレ。

19歳の甘い罠



おなかが急に痛くなる、アイロンで顔を焼いた、爪が腐ったアイキュージーの3大伝説の持ち主は19歳。

よしえ@753



人形が似てるのか、よしえが人形に似てるのか・・・

前世はインディっぽかったらしいです。(真面目)


善人度90%!大発明家
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、知識欲と探求心に溢れた、未知なる物、様々な神秘を追い求めようとする存在だったと思われます。文化や自然、科学の中に潜んでいる不可解な要因を追求し、人々に活用できるよう見いだす発明家、あるいは研究者、科学者であった訳です。
性格的には、情緒豊かで、理解力判断力にすぐれている人物 です。秘められた謎を解明し、人々や国の為に生かして行こうとする、そんな考究する者だったのでしょう。
http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

連休最後の日の円は90円63銭ですが入間へ

今日は、イオン入間さん店内でライブです。
連休の最後の日ですが、お近くの方は是非お越しください。

13時~
15時~

の2回のステージです。
ステージ提供・音響:スマイルFM

ライブ@北浦和サティ


何だか凄い写真になっちゃいましたが。。。
本日は、サティさん店内でライブをさせて頂きました。
古い友人にも会えて、何か凄くいい時間でした。
いやぁ今までに無く暖かい声援も頂き、楽しかった!

月曜日, 9月 21, 2009

江ノ島音楽祭終了

今日は、こんなのがある場所

定番な眺めから
海背景だぜぃ



本日のバックは亮さま。
かっーーーーーーーーーーっ!!
素晴らしいサウンドでした。
笑って歌ってますが、ほんの数分前は青ざめた顔。。。
トイレの順番を譲ってくださった方、本当にありがとうございました。
つぅか本番に余裕を持ってトイレ行っておきましょう。
腹巻公開写真はシャッターチャンス逃す。。。
余りの予想外の動きをする19歳。


歌い終わってご機嫌の様子
3人揃って。。。
なぜ怒ってるのか?
答えは↓
海に近づき過ぎて片足がザブン。。。
小学生っぽい男の子が教えてくれたときは既に遅く・・・
本日は、大勢のスタッフの皆さんのお蔭で気持ちよく、そして楽しく仕事をさせて頂きました。
ありがとうございます。
そして、今日聞いてくださったお客様、ありがとうございました。
色んな場所で、色んな出会いがあり、感謝でいっぱいな今日もラーメンを食す。

明日は、花園小町@江ノ島




KAKADOの写真↑

久しぶりにライブハウス撮影で、結構な失敗ショットを量産してましたがな。。。
明日は、(今日は)江ノ島でお会いできるのを楽しみにしております。

花園小町@御茶ノ水KAKADO

ライブにお越しになって頂きました皆様、共演者の方々、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。

やはり、ライブハウスは気持ちが良いです。
明日は、江ノ島音楽祭(14時くらい)です。

小田急片瀬江ノ島駅から江ノ島に向かって渡り切ったところにあるスパの広場をお借りしてのライブです。

お天気も良さそうですし、デートがてらに遊びにいらしてくださませ。明日はフリーライブです。

木曜日, 9月 17, 2009

御茶ノ水kakado出演時間お知らせ


2009年9月20日(日)に出演予定の花園小町ですが20時30分くらいの出演になります。
シルバーウィークのご予定がまだの方は是非遊びに来てくださいませ。



場所 御茶ノ水kakado時間 Open 18:00
Start 18:30
料金 前売り 1000
当日 1500
ドリンク 500別
GIRS☆Acoustic Dream Color Your Song #1

出演者
バス★ロビ
ROCKLEY STILL
Sealmint
中澤京子
椎原ちひろ
和沙with

*IQg出演予定時刻は、20時30分から約40分です。
イベントの進行により、お時間が前後する場合がありますので、お早めにお越しください。
普段は、バンドで演奏している各アーティストがアコースティックでライブを行う初の試みに、花園小町の3人が御茶ノ水に殴りこみ

カップヌードルのCMでお馴染みのギタリスト栄輔をバックに迎え、ハナコマメンバーのオリジナル曲とレコチョクで配信中のアシタ(オリコン10位)を同時に聞ける贅沢な夜をお楽しみ頂けます★★
全曲アコースティックアレンジされた珠玉の伴奏と、ハナコマの3人の粋な歌をアコースティック専用ライブハウスで聞ける又とない機会です!!
ご予約or質問はこちらまでinfo@iqg.co.jp

日曜日, 9月 13, 2009

去り難し豊島園@香港飯店



豊島園さんでの2回のライブが終了し、園が終わる時間に退出しようとしたら入り口だけが電飾が残っていたのでパチリ。


写真は、本番では撮影できずリハの模様です。
ポン太顔を焼く事件はまた後日。。。。

ライブ@豊島園

昨日とは打って変わって天気もよくなりました。
本日15時~17時~の2回のステージ予定です。

豊島園のエルドラド前ビアステージにお時間のある方はお越しになってくださいませ。


*エルドラドはライブ中でも音楽を止めて運転中だそうです。
人生初、回転木馬から見るライブが楽しめるかもしれません。

土曜日, 9月 12, 2009

(緊急)豊島園ライブ中止のお知らせ

本日予定しておりました豊島園ビアステージは、予想以上の雨天だったために中止となりました。
現在雨は小康状態ですが、ビアチケットの販売もされておりません。
楽しみにして下さっていた方々に、お詫び申し上げます。

雨でも豊島園

今日は、午後からも弱い雨が続きそうですが豊島園ビアライブにぜひお越しください。
http://www.toshimaen.co.jp/event/beerlive2009aut.html

お時間19時まで
うちの娘たちの出演は、15時~17時~の2回です。

15時以降のご入園は、秋のお得なチケットをご利用くださいませ!

遅まきながら新型Ipod




新しいipodが発売になるようですね。
14400円だそうです。
これ又売れるんだろうな~
ちょっと前に国内ではソニーが始めてアップルを携帯プレーヤーで抜いたとニュースで見ましたが、きっと逆転されますね。

今回特に気になったのは、ラジオが聞けるようになったということと、やはり動画が撮影できるということでしょうか?

特にラジオって言うのが、私らのような商売やってる人間としては非情に気になるところです。
いまラジオって聞く機会が本当に無いんだなぁと思ったのが実は今日の話。
和沙が「ラジオって遠くに行っても聞けるんですか?」と聞いてきた。

ラジオが限られた地域の電波の届く場所でしか聞けないという事実が上手く理解できないみたい。
これは衝撃的でもあり、また自分とのジェネレーションギャップが感じられるのですね。

一番最初に勝ったのはラジオでしたからね~。
そういえば、昔は混線などもよくあって、韓国語が普通の放送に混ざって来たりしたんだけどな。。。
そんな昔の話誰も知らんですか?
通勤電車の中などもラジオが聞かれるようになると、ちょっと嬉しいです。
んで、ついでに携帯でリクエストしてください(笑)






タッチも容量も増えたようですし、画面も大きいので便利そうです。
ただカメラはついていないみたいですね。
どうしてつけなかったんだろ????

どうせ買うなら赤色でシャァっぽく。

金曜日, 9月 11, 2009

スマイルエフエム和沙

先ほど、ゲストコーナー生出演させていただきました。ありがとうございました。

本日17時30分頃ネット繋がる片へ

昨日の夜から今朝にかけて、悪友Dさんと部屋で飲みだしたんですが・・・・笑いすぎで腹筋がイシンバエワ選手みたいになってしまいました。


ビールでかい方2本飲んでも、エネルギー消費率が高すぎてよっぱ~にならず。
いやぁ、面白すぎるって罪です。

さて、いきなりですが本日17時30分頃スマイルエフエム様に和沙が出演します。
ネットでも生放送しているようですので、是非お聞きになってみてください。
http://fm767.net/

木曜日, 9月 10, 2009

地域活性化交流会in新宿区役所地下食堂


地域活性化交流会やってるから来ない?と歌舞伎町ライブミュージックプロムナードの根本区議からお誘いを頂き参加してきました。
新宿区役所の地下の食堂でやるから・・・その情報だけ受け取ってると20人くらいの小規模な会合かと勝手に想像してた自分がアマちゃんでした。
総勢100名近~~~い!
名刺はギリギリ。
しかも町長さん、議員さん、官房勤務の方多数。
弱小音楽事務所が混ざっててええのんか?と心の中で思いながらも「何かあったらよろしくお願いします」のご挨拶は関西商人の魂みたいなもんですね。

さらに超有名女優さんもご参加されてて、これまたびっくり。
サスペンスとかで見た人だ!と普通の人になってしまった一瞬。

テレビ効果ってやっぱり凄いね~

今週からイベント再出動です。
まずは、土曜日、日曜日、豊島園15時~
ビアガーデンでのライブです。

秋のお得なチケット1000円(ビール・おつまみ付き)を買って是非遊びにきてください。
もちろん、よっぱ~OKです。
ただし、連れて帰れませんが・・・あしからず。

*写真は、二次会の居酒屋に飾ってあった土偶。
こういう飾り物に最近弱いんです。

火曜日, 9月 08, 2009

よっぱぁで撃沈してる間に育つ娘がラーメン道を極める?

最近、少しづつお酒を飲めばよっぱらわないと勝手に思ってました。
確かに埼京線と山手線を間違えるというバカなミスは犯さなくなったとしても、酔っ払うことに違いは無く、自宅に着いてニュースみながら撃沈3時間。

ふっと起きてみると、中澤京子からメールが来てて「ラーメン食べる会」を作り、第一回目が9月15日22時!池袋梅もとだそうで・・・

http://www.umemoto.tv/index.html




こんなめちゃ楽しそうな企画!よくぞやってくれたな娘よ!

おもろいやんけぇ~という事で服管理人に、いや福管理人、あっいや副管理人にしてもらった。
ちなみに服管理人の場合は、全員●●の格好でと指定してもいいんだろうか?
福管理人の場合は、全員の福をコントロールできるというあってはならない立場に立てるんだろうか?
そしたら犬とサルくらい仲が良くない男女をカップルにしてみたり、かなり楽しい管理が出来そうなんだが・・・
まぁ酔っ払いのたわごとは無視していただいて。。。

普段は歌う場面でしか会えない歌手とラーメン食って帰るという非日常の発想がかなり面白いので、夜食にラーメンを池袋で是非!
ちなみに替え玉25玉まで値段が一緒と言う、こんなTony Nowakさん並のサービスをしているラーメン屋さんは見たこと無い。
*ただし、残すと罰金らしい。
うん、食べ物を粗末にするのはいかんね。

このラーメンを食べる会の存在がでかくなって、ある日気がつくとラーメン屋さんをジャックできるくらいの人数になったら凄いかも知れないな。
いやあんまり大人数だと迷惑なのか?
う~ん酔っ払いの妄想は続くのです。

あっちなみに、会費や入会金はありません。
ご自分のラーメン代のみ責任もってお支払いで!!

mixi経由の方は、こちらから↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46084842&comment_count=7&comm_id=4531011

月曜日, 9月 07, 2009

下着

昨日の深夜、二丁目のあるお店にタバコを買いに行ったらあまりにも普通な場所に男性用ブラが1980円で売っててちょっとびっくりした。
下着と言えば、もう何年もユニクロ以外で購入した記憶が無いんだけど、男性用勝負パンツとかってその内売り出すのかなぁ。

日曜日, 9月 06, 2009

ときどき忘れてしまうこと

昨日の話の続き

Gさんと言うお友達がTonyさんに直接会ってきた話を聞いてて思ったんですが、Tonyさんって心の底から人を楽しませることとか、驚かせること(嬉しい方でね)ということが日常の中にごく普通にあるんだなぁという事でした。

少ない経験で海外に行ったときの事なんかを思うと、いつも外人さん(旅先では自分が外人さんあんだが・・・)って人懐っこく話しかけて来たりする。
東京でも下町の方に行くとそう言う体験をする事がごくたまにあるけど、冷静に考えてみたらどこかよそよそしい扱いをされてたりするような気もします。
まぁそれだけ日本と言う国が危険な国になっちゃったということなのだろうか。。。

主題には関係無いけど、新宿駅辺りを歩いていると外人さんがネオンサインを一所懸命撮影してたりして、それで「このカメラで俺を取ってくれ」とすれ違う人に頼んでたりする光景を目にするんだけど、見た目で8割くらいは素通りしてるような気がする。
自分は頼まれたらシャッターを押すくらいはもちろんするんだけど、こう言うときTonyさんなら何かをやらかしてくれて、きっとその場が笑いで溢れるんだろうな・・・と思うわけです。

突き詰めて考えると、結局「どういう風に生きていくか?」ということがかなりの割合で影響をしているんだろうなと感じます。
Tonyさんのように人を楽しませる事を大事に考えていると作品もそうだし、日々出会う人に対してもちゃんとできるんだろうなと思う暑い夜。

土曜日, 9月 05, 2009

partition変更

昨日は友達と朝まで遊んでしまった。
すげぇ楽しくて(特に花園神社で)時間を忘れてしまった。
新しく友達になれた人もご近所さんなので帰り道を一緒に歩きながら、すっかり若かった頃のような遊び方を思い出してしまった自分。

大丈夫かっ!?

さてパソコンのCドライブがいつの間にか一杯になってきているので、バンドルのAcronis partition何とかというソフトで何度かチャレンジしようとしたんだけど、これがまた全然言う事を聞いてくれない。

ググッてみたら、どうやらCDで起動したら上手く行くという話だったので、CDをぶっさしてみたけど、これも又上手くいかず。

むぅぅ、と考えているとブート用のCDを作成できるっぽいので、これでやってみたら見事に成功。

がっ!しか~し、ここから作業時間なるものが出てきて8時間とか・・・

えっ!
そんなにパソコン停止するんですか?

仕方が無いので放置していると、どうも8時間と言うのは正確な数字じゃないみたいで、あと4時間みたいな表示に15分くらいで変わった。
ちょっとホッしながらさらに放置するも、どうもこの先は本当の時間っぽいのでただ無為に過ごすしかなさそう。

Cドライブを25G増やしてDドライブを25G減らすという単純な割り当てなんだけどなぁ。
ネットで見た限りだと、これにも失敗があるようなので放置して外へ行くという危険は犯さず見守ってましたが、何とかなったみたいです。

マイコンピューターで調べたら、数値の割り当ても上手くいったようで成功!
余裕が出来た分だけ起動早くなるのか?と思ったけど体感スピードはあんまり変わらないね。
やっぱりケチらずでかいHDDにしとけばよかった。

あぁ、あともうちょっとこのパソコン使えるかなぁ。

水曜日, 9月 02, 2009

クラフトマンシップとは

ちょっと真面目に。

アメリカのTony Nowakさんから今日荷物が届きました。

実は今年の春に、季節はずれになったのでジャケットのサイズ直しを依頼していたんです。
で帰ってきたジャケットがこの写真。
合成写真じゃないですよ。
何と新品のジャケットを作り直して送ってくれたんです。

長い期間待たされたというのはあるにせよ、こう言うサービスというより”こだわり”がファンにさせてしまうのだなぁとつくづく思います。
振り返って考えたとき、自分も商売人の端くれとしてこういう感動を持ってもらえるような仕事をしたいなと思いますね。
日本人的感覚だと正確に、早く。
でも、それって頼んだことをそのまんまっやってればいいじゃん!?になってないだろうか?と反省してしまいます。

商品化されているCDを録音しなおして送るってのはちょっと出来ないけど。。。。
でもそう言う精神は忘れてはいけないなと思いました。

ちなみに、修理代は0円。
送料だけはかかってます。

疑心


昨日の夜12時に読み始めてしまったのが・・・朝4時半に読破。
途中でやめることが出来なかったです。↑
めっちゃ面白い。
竜崎さんシリーズの最新作です。

それから久しぶりにキャノンの新型7Dが発売されるようですね。
(10月)
今まで5dをセカンドにしようか?と思ってたのですが、予想販売価格19万くらいらしいので、コストパフォーマンスから考えれば7Dで十分かなと思ってます。
ファインダーの視野率100%ということでコレも中々やってくれたなぁと言う感じ。



↑は5dMK2¥248000-だそうです。
7dの発売によって値崩れしたりすればこっちという選択肢もあるかも。
愛機の1dsMK2はもうしばらく頑張ってもらうつもりですが・・・