水曜日, 8月 12, 2009

少し酔ってる今夜みたいな日は、シャキッとしようと思う

生保に勤務してた頃、一番苦手だったのが「お酒」。
学生時代も合コンだとか、男同士の飲みとかあったので、決して飲めない訳では無いんだと思うのですが、それでも宴会と、その後の二次会の居酒屋と三次会のスナックが365日の内の300日くらいあると、何の為に飲んでるのか分かんなくなってきまして、それでも続く宴会と言う名の仕事のおかげで「会社辞めたら酒もやめれる」といつしか思っていたのです。

退職願い書いて、最後の宴会が送別会でした。
その日から、ほとんどお酒を飲まない生活を続けて来たのですが(断酒したわけではないので、ごくたまには飲んでましたが)最近週に1回だけ飲みを開放してます。

不思議に思われるかもしれませんが、この週1のお酒が次に飲むまでに一歩でも半歩でも前に歩けたかどうかを振り返る時間になってます。