日曜日, 8月 09, 2009

ららテラス南千住でクレープを食らふ雨にも負けない女たち

さきほど地震がありましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
我が家もかなり揺れて機材が落ちてくるかと思いましたが、無事でした。
しかし、長く揺れたような気がします。

本日はららてらす南千住さんのオーバルコートをお借りしてのライブ。(14時~16時~)
随分awayな場所にも慣れてきましたが、それでも今回の南千住のスタッフさん、所長さんには本当に暖かく迎えていただき感謝です。
帰り道で見えた東京タワー。

ちょうど16時の回のちひろの歌唱中に振り出した雨。
和沙がMCで「本日は、この曲で最後になりました。」と後2人残して言っちゃったのでPA席が爆笑の渦に。。。
おいおいライブ終わらさいでくでぇ。
正確には「私の出番は最後になりました。」だと思う。

キッズキラーの中澤京子健在。
「おいで~」の一言で子供たちが集まる集まる。
しかもかぶりつきで!
某雑誌ではかなりのドエスなキャラぶりなのだが、このギャップは中々面白い。
(呉尾P)

この写真は小町の1回目のステージ。
選挙カーがステージ見て音を絞ってくれた。
いやはや、ありがたいことです。

ステージとステージの合間にお客様の差し入れをパクつく、ちひろとよしえ。
約束どおり、大口開けているとこをアップ。
自分もイチゴと、プリン(クレープの主要部分とも言う)を頂きました。
クリームしか残ってないと文句を言うよしえの写真は撮り損ねた。
今日は本物のポンタ登場せず。

昭和通から南千住へ向かったのですが、上野を過ぎると街の様子ががらっと変わりますね。
同じ沿線だというのに、線でも引いてるの?と思えるくらいの潔い変わりよう。
何となく、落ち着きます。
今までのショッピングセンターの中では最も地域密着型だったような気がします。
そして、お客様も物凄く温かくて気持ちの良いステージをさせて頂きました。

機材のバラシが終わって1分もしないうちに大粒の雨。
「雨に降られなくてよかったねぇ」
と言いながら、お客様がシールドの片しまで手伝ってくださいました。
自転車で颯爽と去っていかれたので、近所の方なんでしょうね。

警備員さんも風に揺れるチラシを見ながら「早く有名になってねぇ」と。
こんな風に見守られて行く子達は、幸せですね。
将来どんな存在になるか分かりませんが、こういう一言をずっと忘れないようにしてもらいたいものです。

また、ぜひ行かせて頂きたいと思いました。
しかしSRを何回も持ち上げたりしてたので筋肉痛というか、筋が痛いです。
やっぱり年齢ですね。