月曜日, 8月 31, 2009

閉店マクドナルド歌舞伎町店

今日の18時でマック歌舞伎町店が閉店だそうです。

打合せで歌舞伎町商店街振興組合に出かけていたので帰り道に寄ってみました。
ハンバーガー無料券を配布中でした。

12年間、あの場所にあったそうです。
無くなってしまうのは残念ですね~。



日曜日, 8月 30, 2009

Eカードカラオケ

以下、カイジ(賭博黙示録)を既にお読みの方が一番お楽しみいただける内容となっております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8#E.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89

昨日のライブ終了後、中澤・椎原の誕生日祝いという名目の打ち上げがあると聞き、急遽参戦してきました。
ご飯を食べて~カラオケやって~ちょっと飲んで~という流れを一気に変えるには?

ヒリヒリする勝負しかありませんっ!

それはたったひと言で始まったんです。
「今日の会計に5000円寄付してあげるよ~、歌詞を見ずに1曲歌いきったら・・・」

どこぞのテレビ番組で見たような内容ですが、割り勘かタダか?
ボーカルチーム5名・・・あえなくアウト!
普段歌える曲が・・・

あぁ楽しい(いぃひっひひぃの兵頭会長の気持ちが分かるぅ)

そしてリベンジを許された誕生日の中澤、椎原。
椎原ちひろ、例のあの曲であえなくアウト!

そして中澤京子もアウト!

さぁ、この負けの流れを一気に逆転するチームアイキュージーの皇帝カードは?
カップヌードルのCMでお馴染み?ギタリスト栄輔!



「僕が出来たら倍にしてくれませんか?」
カイジ君は、せっかくEカードで勝ったのにティッシュ箱くじで負けた。
いいのか?栄輔?



さて結果は?
http://nakazawa-kyoko.cranky.jp/weblog/2009/08/post_1094.html

勝ちもせず
生きようとすることが
そもそも論外なのだっ…!
(会長)

ララガーデン川口




本日はララガーデン川口でのイベントでした。
1ステ終了後はどんよりどよどよして来て「やばいあなぁ」と思ってましたが案の定ザーッと来まして、中止かなと思ったのですが幸い2ステ開始予定時刻直前に雨があがり奇跡的にオンタイムで開始できました。

観客の子供たちが面白かったです。
いかにも近所の子って感じ。
小さい女の子が一生懸命リズム取ってくれてました。
「小さい頃近所のショッピングセンターでライブみて、歌手を目指したんです」と言われるような未来に繋がってるステージにしたいもんですね。

その他色んなお客様に見ていただき、スタッフさんにも暖かく迎えていただき感謝の一日でした。


写真はハプニング集ということで。。。

金曜日, 8月 28, 2009

木曜日, 8月 27, 2009

ギャラクティカ スピンオフ発売記念inバルト9

バルト9で行われたギャラクティカイベントに出席してきました。
エヴァの庵野監督、樋口監督のトークもありの贅沢な内容でしたが、一般のお客さんに混じってかなりギョーカイの方々がいらっしゃったみたいです。



海外ドラマは良く見るのですが、このシリーズは非情に良くできているように思います。
アダマ艦長のエドワード・J・オルモスさんは、昔見ていたマイアミ・バイスの主任というイメージの方が強かったのですが、いまではすっかり艦長です。

歌舞伎町商店街振興組合-未来会議

よくしよう委員会の名前が改まり未来会議となりまして、出来るだけ毎回参加させて頂いています。

最近の主なテーマは街の方向性を模索するといった内容が多いかな。
去年のコマ閉館がじわっと効いてる感じ。
飲食店さんは大変そうです。

私なんかはコマの土地のオーナーの東宝さんが許すなら巨大植物園にしちゃったらいいんでは?と思う。
それもできるだけ綺麗な舗装とかせずにジャングルみたく木を植えちゃう。
入ったらもしかしたら出られないかも知れないという迷路な植物園を壁だけちゃんと作って無料開放しちゃえば、それだけで結構な街への訪問者が増えると思うんだよなぁ。
そんで御苑みたいに夕方になったら閉めてしまっておけばいいんじゃなかろうか?(安全上)
個人的には、植物園の中に遺跡とかも作っておいて欲しいが・・・

まぁ無理だろうけど。

週末のご予定はララガーデン川口で



http://www.lalagarden-kawaguchi.com/pc/event/
今週29日は、天気予報は晴れ後曇です。
8月最後の週末は、ララガーデン川口のライブに遊びにいらっしゃいませんか?
こちらの入り口にある素敵なステージでフリーライブを2回させて頂きます。

スタバの隣にありますので、まったりと椅子に座りながらも鑑賞できますし、もちろんカブリツキでもOK!!

昨日のライブに刺激を受けて生演奏モードに入りかけたところで丁度えーすけ君が助っ人の日でした!

ぜひともお越しください。
さらに、この日はあの雑誌の発売日。

何かいいことあるかも・・・ですよ!

水曜日, 8月 26, 2009

マドカさんライブ&雑学の会

毎月1回12時から新宿1丁目にある雑学の会という集まりに参加させていただいています。
この会の主さん、事業再生コンサルタントで年間150日近くを出張でホテル住まいされているらしいのです。
それも1泊5万クラスに。。。
仕事の忙しさとかプレッシャーを考えれば当然のこととも言えますが、年間750万がホテルに消えるのは何か想像を絶するなぁと思ってしまうのでした。

経済の見通しなどをかいつまんで話てもらえるので、大変参考になります。

で、夜はマドカさんのバースデイライブにご招待いただきまして六本木に行ってきました。
久しぶりにライブを拝見しましたが、何か圧倒的に上手くなってる!!!
落ち着いた動きと、全体を見渡す余裕が明らかに前と違ってましたね。
彼女が16歳のときから知ってるからあぁもう6年ですか。。。はえぇぇぇ。
22歳の大人の女の人になってました。
また、マドカさんの肖像画を所属事務所の社長さんに見せていただいたのですが、これがまた秀逸な出来栄えでした。

マドカさんのライブの伴奏チームの面々ともちょっとお話などしつつ終電で帰宅。
日比谷線の終電はがら空きなのに丸の内線は何で息するのも大変なほど混むんでしょうね。。。

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!



月曜日, 8月 24, 2009

DVDドライブ交換




このところ、DVDドライブの調子がいまひとつというか、エラーDVD作成しまくりで既に10枚以上の白DVDを失った。
最初はメディア(かなり安い某三菱製)だからかな?と疑ってみたんだけど、テレビと繋がっているDVD録画機では問題ないみたいなので、いまだにVaioRZ65なんぞという恐ろしく年代物のPCを使っているから?という結論に達したので交換をしました。

バッファローの公式サイトでは、SONY RZ65に正式対応していないことになっているので、6000円強は最悪捨てる覚悟のかなりの冒険でしたが・・・結果はすべてオーライ!
ただ、書き込みランプは点かなくなってしまったので、ちゃんと書き込んでるのかどうか微妙な不安があったんですが、テストで1枚CDを焼いてみたらOKでした。

PCの裏ブタを開けて汚れにちょっと引きつつ、一番丈夫のベイを取り外そうとしたのですが買ってから一回もベイなんぞ動かしたことがなく固くなっててかなり苦労。
チカラワザでベイを取り外し、こんどは線をはずそうとしたんですが、こいつもかなり固まってました。
プラスティックだって人間と同じく年齢重ねると頑固になるのですね。
購入した新しいDVDドライブは、元々Vaioについていた物より約1センチほど小さく、これ線伸びるのか?と多少の不安もありましたが、無事に取り付け完了。

ちょい欲張りになって、CPUファンにグリスも塗っておきました。
買い置きしてて良かった(ほっ)

去年にHDDも交換して、さらにグラフィックボードも交換してしまったので、もうかなりの割合でSONYじゃなくなってます(笑)



それにしても、HDDとかいずれダメになる部分は長く売って欲しいですね。
こいつもいつまで売ってくれるのやら・・・・?

win7が発売されたら、そろそろ買い替えも検討しなきゃなぁと思いながら、ここまでメンテして使ってると勿体無い気もしますね。


歌舞伎町グリーンバード3周年

昨日、歌舞伎町グリーンバードに参加させて頂きました。
グリーンバード:歌舞伎町の清掃ボランティア

参加は見た目で100人以上でした。
二手に分かれて、歌舞伎町と新宿駅東口付近のゴミを拾っていきました。
久しぶりにゴミを拾ってみたのですが、やはりタバコの吸殻が多いです。

その後は、3周年記念パーティに参加。

日曜日, 8月 23, 2009

20歳になりました。


あんまり変わってないようで、すごく変わってるのかもしれませんね。

うちの椎原ちひろ。
満19歳(数えで20歳になりました。)
16歳のときから知ってるので、何か不思議です。
それだけこっちが年齢重ねてるってことですが・・・
子供が大きくなるのは早いです。
http://vocalchi.exblog.jp/
誕生日のブログが秀逸(笑)
Viva ばぁば!

椎原ちひろも掲載されている雑誌UuRailがいよいよ来週発売です。


呉尾Pの裏家業?の編集長仕事が秀逸です。
そして何故か、私まで掲載されてます。
本来電車の雑誌のはずですが、よく見るとIQgの雑誌っぽいじゃないですか!

文章がとにかく面白いので、電車のことはそんなに好きじゃないんだけど・・・というあなたにもおすすめ。
中澤京子の漫画も掲載されていますし、和沙もモデルで掲載。
そして、発売日にあわせるかのごとくララガーデン川口でライブ(無料鑑賞)があるのです。

これは、本屋さんで雑誌を買って、現場でCD買ってサイン色紙をGETするしか無いでしょう!

96時間

楽しみにしてた96時間早速行ってきました。
いやぁ、久しぶりにドキドキした。

んで、エンディングさらにどきどきした。

うむぅ、やっぱり強いってのはかっちょえぇ!と単純に思ってしまうのでした。

木曜日, 8月 20, 2009

隠し撮りされた働くおじさん

イシンバエワ選手とららぽーと豊洲

イシンバエワ選手、残念でしたね。
普段スポーツには一切関心が無いのですが、イシンバエワ選手のみ別格。

世界選手権で破れた彼女のインタビュー「何が起きたか分からなかった」。

跳躍できなかったときの気持ちが分かります。
*現場に居た人のみ意味が通じるかと。。。


PA席の隣でなにやらまったりしてるので隠し撮り。
途中でばれたので、これでもか!と笑ってます。


本日はららぽーと豊洲さんでのライブでした。
観客の皆さん、スタッフさんありがとうございました。
水の中にステージがある素晴らしいロケーション。
夜は船の明かりが幻想的な素晴らしいところです。

牛スジのやきそばが売ってるんですが、激ウマです。
豊洲に行かれたら、ぜひお試しあれ。



水曜日, 8月 19, 2009

ららぽーと豊洲

明日の午後は、ららぽーと豊洲でイベントです。
お盆休みがまだ残っている皆さん、お会いしましょう。

この数日は、ブログも更新せず。。。
結構引きこもりしてましたが、今週から復活でっせ。
というわけで、またエヴァネタより。
エヴァのタロットカード発売だって。
他のサンプルも見たんだけど、結構絵と意味がマッチされてますね。秀逸。


木曜日, 8月 13, 2009

やっとエヴァを観てきました。




真希波・マリ・イラストリアス 【プラグスーツVer.】 完成品

ようやく、このお姉さんの存在が分かった。
存在は分かったけど、出演させた意味はあんまり分からん。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツVer.~ 完成品(コトブキヤ)

アスカのままだとダメな理由でもあったんだろうか?
いや、嫌いって意味じゃないんですけど。

細かいところまで結構作り変えているなぁと思いました。
レイが結構いい子になってた。
旧作ファンの人ってどう思うんですかね?
映像は、流石!と言う感じです。
おじさんは、ちょっと酔います。

音楽は、けっこうアレンジが変更されてたようです。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナル サウンドトラック SPECIAL EDITION

エンディングの宇多田さん/Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mixは収録されていないみたいですね。
滅多にエンドロールを最後まで観ないですが、今回は最後まで聞いてしまった。おかげで予告見れた。
次はQだって。
宇多田さんのは今夏の方がアレンジが好みな感じでした。

曲と言えば、マクロスF劇場版の予告があったんですが、こっちはどうやら新曲があるみたいです。

水曜日, 8月 12, 2009

ジャックよりブライアンでした

久しぶりに見たい!映画が96時間
http://movies.foxjapan.com/24-96/

ブライアン60%でした。
いやぁ22日楽しみ!

少し酔ってる今夜みたいな日は、シャキッとしようと思う

生保に勤務してた頃、一番苦手だったのが「お酒」。
学生時代も合コンだとか、男同士の飲みとかあったので、決して飲めない訳では無いんだと思うのですが、それでも宴会と、その後の二次会の居酒屋と三次会のスナックが365日の内の300日くらいあると、何の為に飲んでるのか分かんなくなってきまして、それでも続く宴会と言う名の仕事のおかげで「会社辞めたら酒もやめれる」といつしか思っていたのです。

退職願い書いて、最後の宴会が送別会でした。
その日から、ほとんどお酒を飲まない生活を続けて来たのですが(断酒したわけではないので、ごくたまには飲んでましたが)最近週に1回だけ飲みを開放してます。

不思議に思われるかもしれませんが、この週1のお酒が次に飲むまでに一歩でも半歩でも前に歩けたかどうかを振り返る時間になってます。

日曜日, 8月 09, 2009

ららテラス南千住でクレープを食らふ雨にも負けない女たち

さきほど地震がありましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
我が家もかなり揺れて機材が落ちてくるかと思いましたが、無事でした。
しかし、長く揺れたような気がします。

本日はららてらす南千住さんのオーバルコートをお借りしてのライブ。(14時~16時~)
随分awayな場所にも慣れてきましたが、それでも今回の南千住のスタッフさん、所長さんには本当に暖かく迎えていただき感謝です。
帰り道で見えた東京タワー。

ちょうど16時の回のちひろの歌唱中に振り出した雨。
和沙がMCで「本日は、この曲で最後になりました。」と後2人残して言っちゃったのでPA席が爆笑の渦に。。。
おいおいライブ終わらさいでくでぇ。
正確には「私の出番は最後になりました。」だと思う。

キッズキラーの中澤京子健在。
「おいで~」の一言で子供たちが集まる集まる。
しかもかぶりつきで!
某雑誌ではかなりのドエスなキャラぶりなのだが、このギャップは中々面白い。
(呉尾P)

この写真は小町の1回目のステージ。
選挙カーがステージ見て音を絞ってくれた。
いやはや、ありがたいことです。

ステージとステージの合間にお客様の差し入れをパクつく、ちひろとよしえ。
約束どおり、大口開けているとこをアップ。
自分もイチゴと、プリン(クレープの主要部分とも言う)を頂きました。
クリームしか残ってないと文句を言うよしえの写真は撮り損ねた。
今日は本物のポンタ登場せず。

昭和通から南千住へ向かったのですが、上野を過ぎると街の様子ががらっと変わりますね。
同じ沿線だというのに、線でも引いてるの?と思えるくらいの潔い変わりよう。
何となく、落ち着きます。
今までのショッピングセンターの中では最も地域密着型だったような気がします。
そして、お客様も物凄く温かくて気持ちの良いステージをさせて頂きました。

機材のバラシが終わって1分もしないうちに大粒の雨。
「雨に降られなくてよかったねぇ」
と言いながら、お客様がシールドの片しまで手伝ってくださいました。
自転車で颯爽と去っていかれたので、近所の方なんでしょうね。

警備員さんも風に揺れるチラシを見ながら「早く有名になってねぇ」と。
こんな風に見守られて行く子達は、幸せですね。
将来どんな存在になるか分かりませんが、こういう一言をずっと忘れないようにしてもらいたいものです。

また、ぜひ行かせて頂きたいと思いました。
しかしSRを何回も持ち上げたりしてたので筋肉痛というか、筋が痛いです。
やっぱり年齢ですね。

お金とエヴァに縁がりませんのでバラ色Tシャツ着て寝ます。




「ハチィ」と言ってるリチャード・ギアさんの音声だけ聞いていると、超変な感じがします。
その「はちぃ」かと思って写メ撮ってみたんですが、よぅく見ればVOLTでんがな、だんな!

マック歌舞伎町店に16時集合。
ミッション!?はバラ色TシャツをGET!
17時から販売開始なので1時間前到着です。
よく知らないんですが、前は抽選?だったの???
今日から明日まで買えばついてくるんだって。しかも何個買っても1枚ついてくるって言うんで行ってきました。
お供は、犬と中澤京子と呉尾P。
自分は純粋な遊び気分でしたが、中澤と呉尾Pはまじめなお話で原稿のゲラチェックだったようです。
8月29日発売のUu Rail
ちょこっと拝見してきましたが、面白いです。
電車が好きじゃなくても是非「買い」で!
しかし、本屋さんに作家が行くと「先生~」と手厚くもてなされるのに、CDショップに歌手が行ってもほとんど無視に近いのは何でなんでしょ。
何か文化の違いでもあるんですかね。

クオーターパウンダーって何?意味もよく分からんけど、お腹は一杯になるねぇ。
16時に行ってた割には、後から列が作られてしまい店内で待機中の我々に中々チャンスが巡ってきませんでしたが、しっかり頂けました。

バラ色Tシャツなんであって、バラTシャツじゃないらしい。
絵柄はかなりたくさん用意されているみたいで、呉尾Pはハワイアンな絵柄。
中澤京子は、ミラーボール。
自分は、ちっちゃいバラの柄でした。
マックの店員さんが17時ちょい前から続々と増えて「えいえいお~」してたのが面白かった。
自分がバイトだったら、この時間にシフトされたことをかなり恨んだかも知れない。
かなりの人数が列に並んでました。

帰りにエヴァ見ようと思ってたら、丁度開演した時間だったので諦めて帰りました。
故に・・・まだ見ぬアスカ。




明日は南千住でライブです。
機材積み込みに2時間もかかってしまったorz
実は、購入してから4年近く経つ愛車の後部座席がフルオープンになることを今日発見!
このボタンっぽいのなんだろ?と試しに押したら外れるやないですかぁ!
というわけで、スピーカーとミキサーが無事に納まるまで2時間。

明日、お会いしましょう。

土曜日, 8月 08, 2009

チャチャポヤンの洞窟




インディ一作目の冒頭に出てくる像のレプリカが発売されるらしいです。
インディ・ジョーンズ チャチャポヤン神殿の黄金像 プロップレプリカ [サイドショウ]22561円

お値段かなりいいけど、出来栄えは良さそうですね。
像を取ると、台座が下がったりすれば楽しいかも。。。

今日は、珍しく朝から働いてました。
チャチャポヤン洞窟とはちょっと違うけど、新宿の地下の某所。
某所と書くほど秘密なことは何も無いんですが、いまのところお話できることが少ないので、まだ某所です。

あるライブハウスさんの経営者さんと、関わりのある方々と打ち合わせ。
何か面白そうなことが出来ないかなぁという話から転換のときに使われる170インチの大画面で一晩中ゲームやったら面白いかも・・・などと、またたわいも無い妄想みたいな話が何故か一番盛り上がり・・・ライブハウスの豪華なサウンドシステムに大画面でやるゲームってどんな凄いねん!とめっちゃヤル気を出してしまった自分。

夕方はえらい土砂降りになるかなぁと事務所に引っ込んでたんですが雨はスグあがったみたいで、とりあえず日曜日の天気予報などをチェックです。
ららテレラス南千住のオーバルコートでお会いしましょう。
買った機材の初セットになりそう。
あぁ上手く組めるか不安。




ついでに面白いものを発見したので、掲載↑
エヴァの葛城ミサトさんのサングラス。
これ行っちゃうなら、碇指令の眼鏡も作ったらいいんじゃないか?と思ってしまう。
ねぇメーカーさん。

金曜日, 8月 07, 2009

北浦和

京浜東北線の北浦和にあるショッピングセンターに打ち合わせに行ってきました。
実は、この駅初めて降りたのですが、雰囲気がいいですねぇ。

感覚的なので申し訳ないのですが千住とかと雰囲気が似ている気がします。
地元の商店街にユニークなお店もあって、中々楽しそうな街でした。
特にお豆腐屋さんが、小さい頃によく行ってたような昔ながらの作りで何故かちょっと嬉しくなってしまったりします。

あと、お肉屋さんの店頭のコロッケとか買って食べてしまいそうな。。。

水曜日, 8月 05, 2009

ららぽーと豊洲と、女を泣かす犬の話

世の中、ペットブームとやら・・・ですね。
弊社の事務所のビルのお隣にもペットと入れるレストランがあり結構な人気のようです。

そういえば、結構な確率で犬を連れて散歩している若いお嬢さんが多い気がします。
こんな昼間から犬と歩けるんですから、不景気とは関係無い・・・んでしょうね。
うらやましい。

IQgの歌手にも犬を飼ってる娘がおります。
名前はロミオ。

結構な暴れん坊将軍ぶりで車から逃げ出したらしぃ。
どうも車に乗せて近所のコンビニに行った際に、駐車中の車の窓から闘争、いや逃走。
某街道を通行止めにして救出作戦が展開され無事だったそうです。
しかし・・・警察のお世話にならんで良かったわぃ。

仕事の用事で電話したんですが、大半はロミオの時間に。。。

そこでふっと思いついたこと。
ロミオを犬質にしておけば、爆働きするんじゃないのか・・・・???
いやいや思ってはいけないことを思ってしまいました。
つい願望が。。。あれっ?

飼い主はコチラ


最近めっきり登場しないので、ここで登場。
謎?な方は中澤京子ブログの過去ログをどうぞ!
本文とはまったく関係ないんですが、カールツアイス50mmで撮影してます、この写真。
後ろのボケが結構好きな感じ。
焦点が合ってるところが少ないから結構開放値に近いところで撮ったんだろうな・・・写真と一緒で淡い記憶。
また、引っ張り出してこよう。

本日、ららぽーと豊洲に打ち合わせに行って参りました。
しばらく豊洲に行ってなかったけど、街の進化が恐ろしく早いですね。
(写真撮り忘れた)

なので、豊洲と正反対な街の大阪市住吉区の写真。
やけに空の面積がでかいです。

今月19日にステージさせて頂きます。
お盆休み期間の方はぜひ、お越しください。
15時~17時~の2回です。
*雨天中止になります。

このプールの真ん中の浮島のようなところがステージです。

一応、これでも音楽事務所のしゃちょ~なので音楽的ネタを。
新宿御苑のバズーカスタジオ8時間レコーディングパック