月曜日, 3月 30, 2009

PERUからの送り物

贈り物ではなくて、送り物ね。



メカニカルな物に弱いんです。
特に古いメカ系。
妾じゃないからっ!

この写真の懐中時計も1926年製。
すごいよねぇ80年以上前にこの時計動いてたんだ。

海外オークションでたまたま見つけて、ホントにお小遣い程度(数千円)だったのでついポチっとしてたら落札できたラッキーな品物だったんだけど、その後出品者のIDが消されてやられちゃったかなぁ何て思ってたら何とペルーから送られてきたんだよね。
元々はアメリカの田舎の方だったと思うんだけど、引越ししたんだろうか・・・?

無事について良かったです。
人間って何に反応するかホントに分かんないよね。
事務所に時計置かない主義な癖に、こういうのは買っちゃうんだから不思議。

懐中時計はオヤジも密かに集めているらしいが、使っているのを見たことが無い。
DNAはやはり受け継がれるものなのか。
オヤジは、ジョン・ウェインの駅馬車だかなんかのラストシーンで部下から懐中時計をもらうシーンがあって、はまっちゃったとか言ってたような気がする。
自分は、インディのパパがサイドカーの席でパカンと懐中時計を開けるシーンが印象的かな。
コレクター魂に火がつきませんように!

さて、今宵も宣伝はあるのです(笑)

【開催場所】六本木 創作居酒屋rama
【日程】04/05(日)
【Introduction ~ IGNITION】
★OPEN/START 12:10/12:20
★CLOSE 18:20
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

*お客様は、この6時間はお酒・ノンアルコール含めて飲み放題になります。普通のライブイベントに比べるとかなりお得デス。
お申し込み絶賛受付中。

http://artist.iqg.co.jp/order.html

3/30(月)
サイゴンライブ
場所:サイゴン上町店
http://saigon818.com/index.html
時間:ディナータイム17:00~24:00
ライブは9時ぐらいからみたいです。
チケットはありません。

三十路エンタメ集団「完熟娘」ライブ
4月4日開催
詳細はココで!
http://ameblo.jp/kandjuk/

コンプリートされた方には素敵なプレゼント進呈!

日曜日, 3月 29, 2009

漂白剤

白い色のシャツの襟の汚れってみんなどうやってんのかな?
そういえば、女子は襟は黒くならんのか?
コレ不思議だ。


ネットで色々調べてみたが、固形石鹸で洗うとか、歯磨き粉で洗うとか。
とにかく市販の色柄物も安心と書いてある奴は軒並み効果が無いので、試してみたんだが・・・

固形石鹸は、うん通常の石鹸よりも落ちる気がする。
たぶん普通ならOKレベルなんだろうけど、こういうことに何故かのめり込む性質なもんで、ちょっとしたほんのり薄い茶色とか気になって結局は昔ながらの漂白剤を購入。

いま漬け置き中。
2時間以上は漬けるなって書いてあるんだが、小学校の頃はこの何十倍もの濃さのプールに平然と入ってたような気がするのは自分だけか?
人が泳いでる横で先生がぽんぽんと固形の漂白剤をプールにぶちこんでいたら、ちょうどこんな臭いだったなという気がする。

まぁ体に悪いもんだろうということはマチガイなさそうですね。
2時間以上浸かってても体を一向に悪くしないものが、あるんですがいかが?

【開催場所】六本木 創作居酒屋rama
【日程】04/05(日)
【Introduction ~ IGNITION】
★OPEN/START 12:10/12:20
★CLOSE 18:20
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

*お客様は、この6時間はお酒・ノンアルコール含めて飲み放題になります。普通のライブイベントに比べるとかなりお得デス。
お申し込み絶賛受付中。

http://artist.iqg.co.jp/order.html


3/30(月)
サイゴンライブ
場所:サイゴン上町店
http://saigon818.com/index.html
時間:ディナータイム17:00~24:00
ライブは9時ぐらいからみたいです。
チケットはありません。

三十路エンタメ集団「完熟娘」ライブ
4月4日開催
詳細はココで!
http://ameblo.jp/kandjuk/

コンプリートされた方には素敵なプレゼント進呈!

土曜日, 3月 28, 2009

Get Wild and Tough



ループで聞いても飽きない曲ってすごいなぁ・・・
宇宙戦艦ヤマト(1974年)なんだねぇ。
30年以上前の曲なのに。

シティハンター(1)は(1987年)
さすがにこの頃の記憶はけっこう鮮明だわな。

この2曲はループでずっと聞いてても平気だぜぃ・・・って写真の通りなんですが。

そんな名曲になるやも知れぬアシタ!
を聞きにきてみませんか?

「泣いたらダ~メ、負けたらダ~メ」一緒にやりませう!

04/05(日)六本木 tahitirama
【Introduction 〜 IGNITION】
OPEN/START 12:10/12:20 CLOSE 18:20
adv/door 3000円(Drink Free)
*お客様は、この6時間はお酒・ノンアルコール含めて飲み放題

それからそれから・・・
よしえのライブが決まりました。
3/30(月)
サイゴンライブ
場所:サイゴン上町店
Linkhttp://saigon818.com/index.html
時間:ディナータイム17:00~24:00
ライブは9時ぐらいからみたいです。
チケットはありません。
食事をしながらのライブなので、食事代だけです。
どうやらベトナム料理店のようです。
辛いの好きな人はぜひぜひ口の中真っ赤にしてみませんか?

金曜日, 3月 27, 2009

ヤマト


波動って良く聞くけどあるのかなぁ?

たとえば、ちょっとこの人が発してる空気って苦手だな・・・と思ってしまうことがあって、そういう人の近くにいるとご覧のような波動砲は発射されないわけです。

そりゃぁ、ただの偶然なのかも知れないけど。
いつも会ってたりする人でも今日のこの人はどうしたんだろ・・・と思うことがあるんだけど、結構な確率で当たるんだよねぇ。

少なくとも自分は・・・って思われないようにしたいけど、たまに脳がティラノザウルス並に凶暴なときあるからなぁ。
ジュラシックパーク1でトイレに入ったままパクって食べられちゃった人の画像が頭に浮かんでるとヤバイんだよねぇ。

そういうときは、とにかくツイてそうな場所で空気吸うのが一番でっせ!というわけで4月5日に花園小町のライブがありますので、ぜひ来てくださいまし。
http://ameblo.jp/iqgnagisa/entry-10229986174.html
飲み放題でっせ、ダンナっ。

水曜日, 3月 25, 2009

みそじ

三十路(みそじ)って今の自分からすると「若けぇな」と思ってしまう・・・あぁ何て年齢になってしまったんだっ!
30歳になったときには、結構な年齢になった気がしてたが実際には30歳から40歳までの10年は18歳から28歳までよりも濃かった。
一応金融機関に勤めてたんだから、株でも買って大事に置いておけば良かったと思う今日この頃。

三十路エンタメ集団「完熟娘」ライブ
4月4日開催
詳細はココで!
http://ameblo.jp/kandjuk/

Mixiの方は、こっちも見てくださいませ

4月5日はお花見かねて花園小町(謎の小町ではない)
小町でも歌ってる椎原ちひろがMixiに登場。
絶賛マイミク受付中。
何が絶賛されてるかはチョイ謎。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16020950

こちらはおなじみの中澤京子
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=783357
絶賛マイミク受付中。

IQgメンバーが散らばってますのでコンプリート出来た方には素敵な景品差し上げます。

花見に行こう!

そうだ!花見に行こう!
この季節といえば桜なのですが・・・一緒に人間も見て行ってください。

その名前は花園小町。
なんや、ソレ?
詳細は以下、和沙withのブログより完全に拝借しましたm(_ _)m

【開催場所】六本木 tahitirama
【日程】04/05(日)
【Introduction ~ IGNITION】
★OPEN/START 12:10/12:20
★CLOSE 18:20
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

*お客様は、この6時間はお酒・ノンアルコール含めて飲み放題になります。普通のライブイベントに比べるとかなりお得デス。

花園小町の出演時間はまだ分かりません。
遅めの時間帯にしてもらえると思います。



Q花園小町とは…何?

私、和沙withも参加させて頂いてるユニットです♪

6月3日に
新宿歌舞伎町のホスト9人が『歌舞伎町へ行こう』CD
メジャーデビュー☆
それのcw曲を私達、花園小町が歌います!!詳しくはインターネット検索!!
花園小町オフィシャルサイト☆またmixiコミュニティサイトもございます
(^∀^)/


ライブ予約は携帯でできます。
http://artist.iqg.co.jp/order.html


予約時にお金はかかりません。
お名前、連絡先などをお聞きするだけでお金は入場時にお支払い頂きます(´д`)♪



4月5日(日)あいてたら友達と飲みに来ちゃってね~んo(^-^o)♪

・・・という訳です。
余りにもまとまってる文章だったので、そのまんま頂きました。
良い子のみんなはマネしちゃダメ~

コーラもビールもカクテルも飲み放題!
タコスは500円で2個入りでコレがまためっちゃ美味そう!
(前回食い損ねた)

野球も勝ったし、マラソンも終わったし、後は花見でしょ?

火曜日, 3月 24, 2009

Jack 再び

新宿ツタヤに立ち寄り新作チェックしてたら、24の2時間物が1つだけ空いてたので早速借りてみましたよ。

お話的には7の前フリらしいですが、これだけでも十分観れると思います。

金曜日, 3月 20, 2009

とてつもなく・・・

誕生日を42回迎えることができましたが、たぶん今までで一番濃い誕生日になりました。
メッセージをくださった方々、本当にありがとう。

心の中で祝ってくれた方々もありがとう。



大阪の現場でこんな素敵なプレゼントを頂きました。


歌舞伎超9もどないなることやら・・・と心配してましたがご覧の通り、楽しくステージを踏んでくれたようです。
ガソリン補給が効いたみたいですが・・・アメ車並み。



個人的にちょっと楽しみにしてたのは、若菜。
数ヶ月関西でしっかりと下積み重ねてきた結果を見れました。
チーターみたいな女の子です。
いろんな意味で・・・

残念ながら、冴沢鐘己のステージを見ることなく一路新大阪から東京へ、さきほど戻りました。
一日に色んなもんが詰め込まれててめっちゃくちゃ濃い一日でしたが、こんなにみんなからの祝福メッセもらえるとも思ってなかったので幸せかみ締めて新幹線乗ってきましたよ~

木曜日, 3月 19, 2009

あとやく

えぇついに42歳になってしまった。
後厄。

Birthdayは心斎橋クアトロで冴沢鐘己が企画したライブのため大阪入り中。
飛行機ではなぜか爆睡。
目が覚めたら、となりの人がレッツノート持ってるのを見て、やっぱりモバイルパソコン欲しくなってしまった。



う~ん、けっこうするなぁ

火曜日, 3月 17, 2009

まじめに新宿なネタ

江戸の街と言うのは、門の中にあったそうです。
新宿御苑前の駅にある大木戸門から皇居側が江戸の街で、江戸から出発して甲州街道の最初の寄り道する場所として作られたのが内藤藩の新宿。

新宿が昔から遊女の街として栄えたのは「門」があった所為だとか。
門の外は江戸じゃないんですからなるほど、うなずけますな。

ちなみに今の新宿門からもうちょい新宿駅側に行ったところにある「追分」と言うのが、青梅街道と甲州街道の分かれ道だったそうです。
今はその場所に「道の情報館」があります。
やるな環境省。

逆に門の中は、門の外が賑わうのに反して真っ暗だったそうです。
まぁ電気が無いんだから当たり前っちゃ当たり前。
あっちこっちに門があったので、通り抜けることが出来ないので治安はメチャクチャ良かったらしい。

赤穂浪士がなぜあの衣装になったのか?というと火消だけは門から門へ通り抜ける事が許されたてからだそうで、格好つけるためじゃなかったらしい。

今でこそ新宿と言えば歌舞伎町みたいなイメージがありますが、江戸の頃は今の新宿2丁目辺りが最も栄えていたみたいです。
う~ん、そのまま栄えてたら面白かったかもしれん。

江戸の街というのは、10対1の割合で男が多かったんだって。
参勤交代で来るのは男ばっかり。
想像したら、ちょとそれだけは勘弁して欲しい気がする。

以上、雑学の会で仕入れました。

月曜日, 3月 16, 2009

恐怖のコインランドリー

月曜日の昼間はお洗濯というのが、ここ数週間のサイクル。
前は深夜に行ってたんだけど、最近深夜にずっと仕事してたから・・・

新宿二丁目というのは、ゲイバーや芝居小屋(シアターというべき?)、飲み屋のお姉さん達の住まいなどかなり雑多な職種の人々に加えて、最近では外人さん、学生なども見かける不思議なところなんです。
どう考えても世帯の数にランドリーがおいついてない感じで、昼間は激戦区。

ちょっと離れた四谷三丁目辺りになると、様相はがらりと変わって昼間はガラガラで夕方から夜にかけて激戦区。
空いている方へ行けばいいんだけど、年よりは歩くのが億劫なんですよ。

さてさて、そんな激戦区新宿二丁目のランドリーで運よく洗濯機にありついてゴワンゴワン言う音を聞いてた今日の午後1時。
うら若き女性の登場。
ビニール袋にがつんと洗濯物を詰め込み、その袋3!
結構多いね。
どうやら知り合いの男性が居たらしく楽しそうに話しながら洗濯機の空くのを待っているのだが・・・かのうら若き女性、何を思ったか洗濯物の整理を始めてしまった。

まぁ色ものと白物は分けますわな。
そりゃ、自分もやる。

下着は、ネットに突っ込みますな。
と、そのとき!
その女性は、パのつく下着を取り出し、Danger Zoneに襟・袖汚れ落しを塗り塗り始めたんである。
しかもDanger Zoneをたんねんに点検して、塗る。
また、点検して塗る。
そんな状況、Dead or Aliveでは無いですか!

見るな!と言われたって狭苦しいランドリーの中でっせ。
見えてしまいますがな。
言っておきますが、下着フェチとかじゃありませんからっ!
下着姿は好きですが、下着に興味はありません。

しかしです、しかしですよ、その生々しさと言ったら、言葉の表現の域を軽く超えてるわけです。
たぶん、そうなんだろうなぁと言う想像のレベルのまま脳内に宿らせておきたい現実も世の中にはあるわけです。

あぁ勘弁してください的な空気を自分が発散しているのを余所に、お姉さんの塗り塗りは継続され、さらにブがつく下着の整理が始まりぃ、さっき登場した知り合いっぽい男性が「俺、行くわ」の一言を残して去っていったランドリーの空気はさらに重くなるわけです。

しかも、洗濯機はどう見ても自分のが終わるのを待たれている様子。
追いかけられてる感が壮絶なほどに迫ってきてます。

きっと自分がライカン族とかだったら狼に変身するんだろうなぁと昨日鑑賞したアンダーワールドが甦り、ヘンリー・ジョーンズパパにぶったたかれたインディのような呆けた顔をさらす自分なのでした。

本日の教訓。
人には、現実化されたくない妄想もある・・・・んだねぇ。
夢を買っていただく商売なんだから、気をつけようと思った自分なのでした。

さて、夢と言えば今週は大阪です。
心斎橋クアトロで冴沢鐘己のライブ。
そちらに歌舞伎超9もゲスト出演しますよ。

まだまだチケット間に合うので是非!


●2009年3月19日(木)
開演 18:30 / 開場 17:30
会場 心斎橋クラブクアトロ(大阪府) 会場へのアクセスを見る
出演者など [出演]冴沢鐘己&Ten Days’ Wonder / KEEWO / 戸田賢吾 / metro trip / Pearl/ 汐月若菜他
問い合わせ先 fm GIG:050-5539-3818
心斎橋クラブクアトロ:06-6281-8181

こちらは予約開始!
Avex発売アルバムです。
カナリアみたいな歌声が

6時間のOFF TIME

打合せが夕方に終わって、めずらしく夜までOFFがとれそうだったので銀座に。

アンダーワールド ビギンズ R15らしい。
内容に期待はしてなかったんだけど、映像が好きな感じだったので(というか、このシリーズの映像結構好きな感じ)観てきました。

ちょっと悪そうな感じにはまりそう。

土曜日, 3月 14, 2009

何を学ぼうとしているのか、それが問題

長い一日の中、激落ち込みぃぃぃな事もあり。。。

元を正せば、自分が天に向かって吐いてたツバが時間差で落ちてきただけなんだろうなぁと思い知る。
結局、自分の周りにいる子達に救われた。

金曜日, 3月 13, 2009

ジャック

24時間ってこんなに長かったっけ?
あれぇ?

たぶん昨日のこの時間も起きてて、その日は朝の9時くらいに起きてたはずだから軽く24時間越えてるんだ・・・

ジャック・バウアー捜査官は24時間経ったら寝れたんだろうか???
どんどんテンションが変になっていくぅぅぅ

今日というか、昨日の夜に緊急撮影やりました。
ローガン大統領じゃなくて老眼鏡忘れず持っていったのに、ピントはずしてるの多かった。

今度のはSEXYでっせぇ

木曜日, 3月 12, 2009

激動の日々を送ってますが・・・

まずは、ご報告!
冴沢鐘己アルバム発売

タイトル:カナリアみたいな歌声が
アーティスト:冴沢鐘己
品番:XNDM-10010
POS:4582157930295
発売元:株式会社ダモアエムシープロモーション
販売元:エイベックス・マーケティング株式会社

いつかはエイベックスと思ってたけど、今年がそうだとは思いもしなかったです。
企画そのものは何ヶ月か前から進めていたので発表できないもどかしさがありましたから、「ようやっと今日と言う日が来たかぁ」と言うのが正直な感想ですね。
これからヨロシクお願いです。

それと、ウチの娘っ子たちがブログで冴沢の紹介をしてくれています。
何が嬉しいって、ソレが実は一番嬉しかったかも知れない。

日ごろから、仲間のことを思ってほしい・・・そんな風な事務所になって欲しい、そう思ってやってきたけど、目の前に現実化する日が来るとも思ってなかったです。

歌手とか芸能人って、しょせんは蹴落としあって生きてるんだろ?
みたいな誤解(あるところでは本当かも知れないけど)を受けてるのがちょっと悔しくて、『そりゃぁ違う』って事を堂々と言える事務所にしたかったんです。

もしかしたら、言ってることは甘いって言われるのかも知れないけど・・・


アマゾンで予約始まりました。
お手にとって頂けますと非常に嬉しいです。


カナリアという曲は、昔付き合ってた女の子のことを想う男の気持ちが絶妙なタッチで描かれています。J-POPがちょい苦手・・・という方でもすんなり聞きやすいサウンドになっていると思いますので、車のお出かけのお供に、電車通勤のお供に。。ぜひ!

日曜日, 3月 08, 2009

秋葉原で封印と生放送

いつもお世話になってます、あっとおどろく放送局さま。
思えば、もう2桁以上の回数出していただいているんですねぇ。


放送室は、こんな感じです。
手前の美女はカオルさん。


控え室のコーヒーに封印の文字が。。。


乗り換えの四ッ谷駅に新商品。
「常温で発売してます」
・・・それならザルそばにしてみたらいいんでは。。。



これを飲むと強くなれるかも。。。



街路樹が氷責めの刑にあってたww

本日16時~生出演です。
中澤京子
あっとおどろく放送局(ネットTV)
無料で視聴できますので、ぜひぜひ!

土曜日, 3月 07, 2009

恋人達の春の夜









歌舞伎町のコマ劇前で消防訓練がありましたよ。
中澤京子が一日消防署長へ花束贈呈。

朝から降ってた雨はすごい冷たかったです。
さらにホースからの散水も浴びぃの、どえらい寒さ。

その後は、よしえと歌舞伎町で打合せ。
夜はライブなのだが行ってやれず。。。
花粉症がかなりひどそうなので心配だったんだがww

それから完熟娘。のレコーディングを見に高田馬場に移動。
全員の録音は見れなかったが、順調なすべり出しみたいで安心して再度移動。
はじめて伴奏音を聞かせてもらったが、かなり気合入ってる。


夜の新宿を車で走ってたら不景気だと言われている割にはタクシーの多さが目立つね。
歌舞伎町も歩くとぶつかるんじゃないか?と思えるくらい人が歩いてる。

そして、道端でぶちゅぅぅと接吻してるカップルをあっちこっちで見かけるんだな、これ。
あぁ春だねぇ。

水曜日, 3月 04, 2009

新宿駅東口騒然









何事かと思って通り過ぎたんだけど火事騒ぎがあったとYhoo Newsで知った。

607円からはやめてくでぇ






季節はずれの雪ですね。
ぐへぇというくらい今日は予定が詰まってた。

社長らしく一応宣伝。
本日20時~
TBSキミハブレイクに6月3日発売の歌舞伎町へ行こう!が放送されてました。

来週くらいにUPされると思いますが、R25(WEB)に歌舞伎超9が紹介される予定。

そんなこんなでこの時間。
雪も雨に変わってます。

さっきDドラッグストアで買い物したんだけど、レジで
「607円から頂きます」
と言われて頭の中が超混乱してる。

このブログを読んでくださっている方や、私を直接知っている方が周知の事実だけど私は記憶力が思いっきり無い。
映画になってた博士並みに。

財布から607円ちょうどを出してお金を払おうとしたんだけど、品物の代金と差し出したお金が一致してたのか、それとも品物代は実は587円で20円くらいお釣りがあるのか?瞬時に思い出せん!

「607円ちょうど頂きます」
と言われたら、品物代と差し出したお金は一致してるから、俺はレジの前をさっさと立ち去ればいいんだなと思えるんだけど、607円からと言われたら、立ち去ってもいいのか、あるいはお釣り出すから待ってればいいのかが、もぅ分からんのんじゃ。

頼む、新しい日本語の使い方やめてくでぇ。

月曜日, 3月 02, 2009

ピアノの上に物を置かないでください。



お財布だから許して。。。
今日は中澤京子ステージin赤羽

ステージ終了後ちょっと時間があったので軽めの昼食。。。のつもりが結構しっかりがっつり食った。
写真はりんごちゃんだかリンゴ君みたいな名前だったような気がするヤマハのイメージキャラと一緒に写メる中澤京子。


音響はあるから・・・と会館の人に聞いてたのだがPAセットだけは持って行ってて良かった。
ただ、音を作るのはかなり難しかったなぁ。
4発が中央に向かってるスピーカーの配置で端と真ん中の聞こえ具合がまるで違うのと、お客さま約100名ちょっと入った状態の会館の中を想像仕切れなかった。
軽めの音になっちゃったかも。

ここのところ、コレだぁ!と一発で決まるような感じにならんなぁ。
やっぱり今のちっちゃいのじゃ限界なのかなぁ。
でも、これ以上でかいと持ち運び苦しいしなぁ。
悩みは尽きず。

夜は、indiana jones達の集まるお店へ。
こちらしばらくぶりのお仲間と会えて楽しく歓談。
遅刻して登場するとダースベーダーマーチでお迎えが・・・
ムチの代わりにライトセーバー持って行くべきだった?
新宿さくらやに出てたな・・・頭によぎるじゃろぅ。

結構みんなブログを見てくれているという事実に驚き。
そういえば、コメントくださる方々のindy率かなり高い。
初めてという方もいらっしゃってた。若い!

ウチのイベントに全員Indyで来てもらいたいな。。。結構流行るかも。

日曜日, 3月 01, 2009

しばしお休み

しばらく仕事に浸かってたので、今日の夜は海外ドラマ一気見。
ギャラクティカseazon1の4~7までレンタルした。
実は、東京でのレンタル初めて。
明日もお仕事なので5までで終了。

http://twitter.com/iqgkonishi
Twitterやってます。