金曜日, 2月 27, 2009

ネタバレ



ネタが無いので写真だけ。
副都心線新宿3丁目駅

もうちょっと東にひん曲げて通してくれりゃ良かったのに。。。新宿御苑ミシュラン三ツ星獲得だそうです。

水曜日, 2月 25, 2009

怒りで人が死ぬ?

Mixiのニュースを見ていたら、「怒り」で死んじゃう人が居るらしいんだよね。

題名だけ見てたら、ブチ切れたアナキンがパドメを死に追いやったんだ!って言い訳してた元議長の話が本当なんか!?と思ってしまったが、どうやら心臓発作とかの関係らしい。

でもなぁ、若いときは分かんなかったんだけど、齢重ねるとさぁ心臓が頑張ってるの何となく分かるときがあるんだよねぇ。
おっ今は頑張ってるなって。
先週48時間くらい仕事に追われてほぼ寝れない日があったんだけど、次の日なんかとくに分かりやすい。

それが分かること自体が、ちょい危ないんじゃね?


薄暗い話は置いといて・・・ブタバラ食い放題行ってきましたよ。
食い放題ってホンマか?とか思って舐めてたけど、どえらい量でした。
新宿2丁目おそるべし。。。

火曜日, 2月 24, 2009

JR



新宿御苑駅は工事中。
反対側ホームに向かうには地下の通路を通らなきゃいけないんだけど、結構狭いんだよねぇ。
人と人がすれ違うのもちょいしんどい。
そんな場所で「JR JR JR」と連呼しながら歩く二人連れの親子。
連呼しているのは母親らしき人で、聞いている方は30歳くらいの男性。
この母親っぽい人の連呼がクラウザーさん並にすごくて1秒に11回言えたかどうかまで計りしれないけど、すんげぇ速さ。
きっとクラウザーさんも負けるんじゃ・・・

月曜日, 2月 23, 2009

プレスクラブ


有楽町にプレスクラブというお店があるんだそうで、今日はお誘いを受けて出動してきやした。

前夜からバカみたいに寝てしまったので仕事が押してちょい遅刻。
闇雲に腹が減ってたので、ペンタ持参するもアメリカンな激ウマのチーズバーガーの写真撮り忘れたorz

バーガーが900円!?
と思うかも知れないけど、なかなかなウマさ!
五反田のクアアイナ(青山にもあるみたい)で初めて食ったときの感動に似てた。
付け合せにたっぷりとポテトもついてたし、満腹感でいっぱい。






携帯レコーダーを買おうと思って、ほぼR-09HRに傾いてたんだけど、MR-1もいいなと思い出し「購入」ボタンを押せず・・・

実際に使ってる人のレビューが知りたい。

土曜日, 2月 21, 2009

慣れていくのね・・・自分でも分かるわ

と言ったのは、セイラさん。

眠らなかったので日にちが1日おかしいです。
睡眠不足には慣れられません。


過去コンパクトデジカメを買っては潰し、買っては潰し・・・コンデジなんて買うかっ!と思ってたのに、仕事上の必要で買うことにした。
Sony3台、Canon2台
1ds Mk2を導入してからというもの最新デジカメに目を配らなかったので、何がなんだか分からず・・・
起動はどの機種も早くなったみたいですね。
オリンパスは流石に反応速度も良くて欲しかったけど、お値段がねぇ。
コンデジに4万超えは、ちょっと無理。
店頭でいろいろいじくって結局PENTAを購入。
3万以下でレンズがもにゅっと出ない仕様を探しただけなんだけど。

風呂に入ったときに自分の股間を撮るくらいしか使わないと思う4メートル防水。
まぁ使い方荒っぽいからこういう方がいいんだろうね。
と思ってたら、近所の標識がなぎ倒されてた。
自分よりも荒っぽい人が居るんだな。
車の方は大丈夫なのか?


で早速使ってみることに。。。
ポケットに入れておく分には丁度いいねぇ。
軽いし。
画像も悪くない気がする。
逆光もお任せで撮影してここまで粘れるのは素晴らしいんじゃないかなぁ。
あなどれないなコンデジ。

水曜日, 2月 18, 2009

ゴジラ上陸前


銀座のてんしょうどうさん。
昭和な感じがすごく綺麗に再現されてます。
あぁまた余計な物を買ってしまった。。。

ピンチがピンチを呼ぶぞぅ

鼻毛を抜くとかなりの確立で真っ白な鼻毛が。。。
こんなところも年齢をかさねていくんですね。

この数日はピンチに次ぐピンチの嵐!
違う方向から一斉射撃されているところを無理に抜けていく感じ。
あぁミノフスキー粒子があれば、今すぐ使うのに。

それでも山を越したときの、ほっと一息つくとき生きてたんだなと確認できるんもんです。
問題が起こらない唯一の場所、それは墓場だ!とは神田先生の言葉。

月曜日, 2月 16, 2009

罰ゲーム

お友達のトート議長(意味は、分かる人だけでよろしいです)からお題を頂いておるのですが、あぁ・・・間に合いそうも無い。
もしかして期限は今日か?
いや、明日だったか?

明日と言えば、アシタじゃんか!(更に、意味は分かる人が限られますな)
Mixdownデータのカラオケバージョンが無いやんっ!
いかん!
というような日曜日を過ごしているため罰ゲームの刑に処されるであろう自分を思って一句。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!(これは、完全に意味をなさない戯言です)

議長の色は、う~むぅ黒!
(部分的に答えてみた)

土曜日, 2月 14, 2009

インディとマリオンは魔宮でバレンタイン










新宿繁華街犯罪組織排除協議会モア4番街コンサート
この開催に大変なご尽力を賜りました駅前商店街の事務局さんには心から御礼を申し上げます。

このモア4番街は、新宿区の社会実験として路上カフェがOPENしています。
(写真の通り)
この場所でライブをするのは、もう2年前から計画や提案をさせていただいていましたが、今回ようやく開催させていただけました。
同じ新宿でも靖国通を渡るか渡らないかで随分と雰囲気が違います。
さて、このカフェの名前がマリオン。

個人的に大好きなindianaの奥さんの名前と一緒ですな。
昨日の天気予報では午前中雨の確率50%で、機材を出せるかどうかかなり心配をしたのですが、朝からの好天と気温に恵まれて本当に助かりました。
流石の私も初夏用のジャケットに着替えて出かけたけど、結果汗だく。
それこそ魔宮に行ったindyのよう。。。。

大勢の方が聞いてくださって、感動!!!
出演は中澤京子、呉尾律波、和沙with、椎原ちひろの4組+ハナコマ
呉尾と一緒に今度某ユニットを組む通称トマト娘。(←勝手に名前つけちゃったゴメン)が見学にいらしてました。
呉尾律波が歌舞伎町へ行こう!を熱唱。

音響の条件も揃わず、近所迷惑にならないように微妙な神経を使いながらのPAでしたが、何とか乗り切りホッと一息indy気分。
しかし、坂道になっているとスピーカーからちょっと離れただけでガクンと音量が落ちるんだねぇ。初体験でかなりとまどう。


バレンタインに娘っ子たちから頂やした。
会場では、急遽娘っ子のバレンタインチョコプレゼントが始まり皆さん受け取っていただけたみたい。
もらえた方は、今年1年無病息災です。
ホント!

中澤京子顔写真チロル、椎原ちひろ手焼きクッキー、和沙withハート刻印チョコ。
ありがとう~。
これで42歳後厄も無事に生きてけるよぉ。

水曜日, 2月 11, 2009

遠視か老眼か?

意味不明な肩こりの原因は、眼精疲労らしい。
かすみ目と、肩こりが激しいので数年前に目医者さんに行ったら、申し訳無さそうに「軽い老眼が始まってますね・・・」だとーーーーっ!

遠視ですがな、遠視。
そのときは老と字が着くことを許せんっ!とか思ってメガネ一応作っただけで終わってたんだけど、最近はメガネせずにパソコンすると30分もせずにダウン。。。

あぁ老眼なんですね。
Indyも老眼なんやろぅかぁ。

さて、今週はめっぽう働いてます。
ってまだ今週はまだ火曜日ですな。

中澤京子がポストカード作ると言うので、ちょこっとデザインしたらえらい感激してくれて恐縮してしまった。
30分くらいでゲラ仕上げしただけやのに。。。
さっきからちょいと見返してみて、細部の追い込みだけはやっておこうと思ったら飾りが気になりだし。。。
明日取りに来るまでにもうちょい追い込みかけてみまする。
公式サイトで中澤京子の発行するメルマガが始まっています。
なかなか面白いことを書いていますので、ぜひぜひ登録してみてください。
ブログなどもいいのですが、やっぱりメルマガってのは1通毎に手元に来るからいいですね。
ちょっと気に入ったら保存しておけるし。

それから、いつの発行なのか分かりませんが、自分が撮影した写真とデザインが某雑誌の見開きに出るそうです。(たぶん来月号くらい?)
印刷物になるのって、歌手の子達がCD出たのを見るのと同じ気持ちなんやろか?
ちょい楽しみ。
あっうちの子達のではありません、念のため。

月曜日, 2月 09, 2009

六本木イベント

よく考えたらイベントに出席というのも随分久しぶりな気がします。
しかも六本木という場所には、随分と来てないなぁと・・・

おかげで芋洗坂ってどっちやったっけ?と普通に迷ってしまった。
今日のイベントはレストランを借り切っての開催で、PAセットなどはすべて持ち込みされていました。
やっぱスピーカースタンド使うと違うよなぁと他の主催者さんがやってることは参考になったりします。
でも、これ以上車に積むスペースないしなぁ。。。


うちからは朝倉奈月と、柳生伸也の2名が出演させていただきました。
朝倉は新幹線で大阪から、柳生はバスで名古屋からそれぞれ駆けつけてくれました。

まずは、柳生伸也ステージから。
東京で一人でステージに立つのは初めてといこともあって緊張も見えましたが、得意のボイスパーカッションなどお披露目しつつの歌唱で、なかなかな見せ所を作ってくれてました。
Remixしたという曲がなかなかな掴みで、Goo!でしたね。

それからかなり久しぶりに朝倉奈月。
あまり見てない内にステージさばきとか、歌も上手くなってた。
これはお客さんも「他の人とやっぱり違うねぇ」とおっしゃってくださってたので、自分の思い違いではないみたい。
遠く離れた地からやってきて、こういう経験があると喜んで帰ります。
これは、素直に嬉しい事実ですな。

まぁ我が子は誰でもかわいいもんですから、私自身はときたま思い違います。
いや、しょっちゅうですな。


しかし、新曲持ってきたんだと思い込んでたら、自分去年聞いてたらしいorz
どんな事務所の社長なんでしょ。。。
あぁ脳ミソ増える食べ物ってありますかぁ!

その後は、事務所の近所のトルコ料理店へ。
食ってるときはそうは思わなかったが、結構肉率が高い。
いまごろお腹がいっぱい。

日曜日, 2月 08, 2009

今日、六本木で飲み放題で昼酒してみませんか?

ライブ&飲み放題!


【開催場所】六本木 tahitirama
http://www.vati-foods.com/tahitirama/

【日程】2009年2月8日(日)
【Introduction IGNITION】OPEN/START 12:10/12:20
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

開場12:10開演12:20
【12:20Introduction】
①(12:20)ayako
②(12:40)miki
③(13:00)manami
④(13:20)mengo
⑤(13:40)eriko
⑥(14:00)えら

【14:30音楽タイムⅠ】

⑦(14:30)けん
⑧(14:55)ルイベ
⑨(15:20)yuto
⑩(15:45)山寺夏海
⑪(16:10)TAIL

【16:35音楽タイムⅡ】☆(16:35guru★chestra)

⑫(17:00)柳生伸也
⑬(17:25)朝倉奈月from pearl

土曜日, 2月 07, 2009

やっぱアメリカ人の考えることはすげぇ

ダイアログジャパンという中小企業のマーケティングを教えてる先生が和沙を「わさび」と呼んでいたのです。
ここからがこの話のスタート!

今まで「かずさ」と読み間違える人は数知れず。。。
しかし、「わさび」と読み違えた人は先生が始めて!

で・・・どうも先生は「わさび」が非常にお気に入りならしく、こんな動画を調べてくれた。


これはBudweiserのやっているキャンペーンらしい。
Wassup
という表現に似ていることから、すし屋で「わさび」と「Wassup」を間違えるというまぁギャグです。
何かハナコマに似てる英語の表現とかあると面白いかもしれん。
誰か知ってたら、ぜひとも教えて欲しいです。
m(_ _)m

凄いなと思ったのは、この先。

こっちのコマーシャルは、世界同時株安やオバマ大統領でさえも出てくるんです。
まぁ、見てくださいよ。
このたくましい商魂!
色んな意味ではじけきってる感がすげぇ!すげぇ!

昨日の夜のニュースで、アメリカが風邪こじらせたら、近くに居ておとなしくしてた日本が肺炎になったとか。。。なかなか面白い表現をしてた解説の方が居ましたが、はじけましょ!

ツイテル君


Singing this Lucky Song for You! on 12seconds.tv

これであなたもバカヅキだっ!

ぼうやだからさ・・・

とシャァ大佐は言いました。

暖房使わないので寒いです。
あぁ温泉行きてぇ・・・そんで昼まで眠ってたい。
えっ、お前は毎日昼まで寝てんじゃなぇかッ。
おっしゃるとおり。
心優しい所属歌手のみんなが社長に気を使って午前中は電話してきません。
昼過ぎにも関わらず「もう起きてます?」と聞かれます。

あぁ・・・

えっと、用事があったら叩き起こしてください。
君たちとのおしゃべりは歓迎です。


電話機屋さんとコピー機屋さんと、SEO業者さんと税務署さん午前中のお電話お断りでッス!

カレーの名物店に連れて行っていただいたにも関わらず、卵かけ飯をオーダーする反骨精神を発揮してしまいます。
ハッキリ言って自分はアホですな。
素直にカレー食わなかったので、今日一人でカレー屋に行ってきました。
しかも新宿2丁目。
やはりボウヤなんでしょうか。。。


怒涛のデザイン仕事が終わったとばかり勝手に解釈していましたが、実はこれからが本番と言うか最も大事なデザインが残ってました。


意味がつかみにくい日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。
高齢、いや恒例の携帯写真整理日記でした!!!!

ツイッターで遊びませんか?
http://twitter.com/iqgkonishi
もちろん無料登録、無料利用!
140字までのショートな会話で突っ込み、突っ込まれのゆるゆるコミュニケーションツールです。
中澤京子、よしえ、冴沢鐘己などIQgの所属歌手も使ってるツイッター。
さぁご一緒に、「今何してる?」やりましょーーー

金曜日, 2月 06, 2009

デザインが。。。

新人の2名のHP更新作業のため、朝からパソコンに張り付いてました。
http://iqg.co.jp/

ちょっとデザインが。。。
なんですが
http://www.iqg.co.jp/sarah/index.html

http://www.iqg.co.jp/yagyu/index.html
公開していますので、もし良ければ見てやってください。


http://twitter.com/iqgkonishi

まじめに働くと・・・

ほとんど朝から仕事に追われていた。
いや追いかけていたのか?
どっちにしても真面目に働くと、ブログに書くことが無いっ!

なんじゃそれ!
実は記憶が追いつかんのですよ。。。

一昔前のPC並みにメモリが少ないんですなぁこりゃ。

今日は小町リハ。
実際もっと詰めてやりたいんだが、やりながら調整していく強行軍が続いている。
それでもちょいちょいみんなが工夫し合ってくれてるから、面白そうなものが出来そうな気もする。

木曜日, 2月 05, 2009

disk union

今日も所要のついでに新宿3丁目のDisk Unionに行ってみた。
最近のお気に入りの場所のひとつ。

欲しいなぁと思いながら20年ほど買ってなかった(これはこれで凄い?)CDを発見。
しかもネットで売買されている価格よりははるかにお安い金額。
前回は無かったから、商品の回転も結構速いみたいです。

ちょっと癖になりそう。

さてさて、仕事をたまにはやってるよ!という事も書いておかないと所属歌手に見放されそうな気もするので。。。

11日の日曜日にお声がかかりまして、うちから2名が急遽ライブに出演させて頂くこととなりました。
ライブと言っても、ライブ&飲みという趣旨らしく、何と太っ腹なドリンク飲み放題!
出演は朝倉奈月と柳生伸也の2名です。
2名ともメジャー流通のCD出してますので、まっアウェィな場所でおりゃおりゃと自己発揮してもらえれば・・・いやいやお客様に楽しんでいただければ・・・

【開催場所】六本木 tahitirama
http://www.vati-foods.com/tahitirama/
【日程】2009年2月8日(日)
【Introduction ~ IGNITION】
OPEN/START 12:10/12:20
【チケット】adv/door 3000円(Drink Free)

※告知用ですので 修正が随時有ります

開場12:10
開演12:20 
【12:20~Introduction】
①(12:20~)ayako
②(12:40~)miki
③(13:00~)manami
④(13:20~)mengo
⑤(13:40~)eriko
⑥(14:00~)えら
【14:30~音楽タイムⅠ】
⑦(14:30~)けん
⑧(14:55~)ルイベ
⑨(15:20~)yuto
⑩(15:45~)山寺夏海
⑪(16:10~)TAIL
【16:35~音楽タイムⅡ】
☆(16:35~guru★chestra)
⑫(17:00~)柳生伸也
⑬(17:25~)朝倉奈月from pearl

何杯飲んでも飲み放題だそうですので、昼酒ないし昼ジュースと楽しいおしゃべりなんぞいかがなもんでしょうか?
ふらりとやってきて頂いても、ご予約いただいても両方大歓迎!

火曜日, 2月 03, 2009

エキサイト「トロイの木馬」誤検知に関して

先日、このブログでも紹介しましたエキサイトの件、誤検知だったそうです。
詳細はコチラへ
http://staff.exblog.jp/7889692/

現在のところ、カスペルスキーで検知されなくなっておりますので、引き続き弊社所属歌手のブログを閲覧していただけますようお願いいたします。

http://nakakyon.exblog.jp/
http://vocalchi.exblog.jp/
http://showky.exblog.jp/

日曜日, 2月 01, 2009

Body of lies

邦題ワールドオブライズ観てきました。
今日は映画の日だと言うことを知らず、いつも行く安売りチケット屋さんがわざわざ教えてくれた。
えっと、ええ人じゃけぇ。

日曜日の午後だというのに映画館は寂しい感じです。
おかげで劇場をほぼ独占しているような気分になれますが・・・

映画そのものは中々良い出来だったと思います。
あんまり宣伝されてなかったような気がする映画でしたが、結構なリアル感があります。

R12だったので、何でかな?と思ってたら後半に結構なシーンが。。。

エキサイトのトロイの木馬

先ほどから何度かエキサイトのブログを閲覧しようとしたらカスペルスキーがトロイの木馬を検出し遮断を勧めてきます。

無視しようか・・・と一瞬思ったのですが、ネットで「エキサイト ブログ トロイの木馬 感染」とググッてみたところ、http://www.excite.co.jp/bbs/blog/all/thread-1233453-id-6.htmlを発見しました。

本年1月4日も本日同様の症状が出ていたようです。
どうやら、カスペルスキーの方が正しい可能性が高いかもしれません。


弊社の所属歌手の
椎原ちひろ
中澤京子(携帯用)
冴沢鐘己
の3名はエキサイトを利用中ですので、PCでのアクセスはウィルスソフトをご利用の上閲覧されるようお勧めします。
(現在、エキサイトから公式アナウンスがありませんので、私のPC独自の問題なのか、先ほどURLのリンクを貼った同様の事が起きているのか判明していません。)

*中澤京子公式サイトのブログはレンタルサーバーの物ですので、上記症状は出ていません。

ちなみに、エキサイトスタッフのブログにも同様の検知をお知らせする画面が起動しますので、エキサイトブログTOPそのものの閲覧も現時点で控えておく方が良いかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。