金曜日, 11月 30, 2007

イヤーオブザドラゴン

題には、ほとんど関係ありません、悪しからず。

耳たぶに、何かふくらみが。。。
夏ごろに気がついたのですが、汗をかく季節はばい菌が入りやすいと言われ、放置していたのですが、数日前からかなりかもされて痛みが発生。

しか~~~し、そんな重要なときに健康保険証を落っことしたバカな自分。
社会保険事務所に電話して確認したら、保険加入していることはマチガイないんで、病院の窓口で交渉してみてください。。。と!(おいっ)

最悪の場合は、全額負担して社会保険事務所に差額の請求をするらしいです。
そんなもん待ってられるか!
病院の窓口でなるだけ粘ってみよと思って歩いていたところ、大阪の実家から電話。

「あんた、何か落としたんちゃうん?」

「はい、落としました。」

「新宿警察からハガキが来てるでぇ」

ありがたや!
どなたか分かりませんが、拾って届けてくださっていました。
早速、新宿警察へ。

警察署というのは、同じ公務員なのになんでこんなに署で雰囲気が違うんでしょう?
新宿署、怖いです。
何が怖いって、受付の刑事さん。
顔怖すぎ。

四谷所の受付は、ピーポ君と婦警さんが優しく出迎えてくれますが、新宿署はピーポ君すら居ません。

「どうされました?」
そんなに睨まなくても。。。落とし物貰いうけに来ただけですって。

そんなやり取りを心の中でしつつ、会計係に向かう通行証を貰って首から提げます。
テレビ局みたいじゃないですか!


「あの~落し物届いてるって聞いたんですけど、、、」

「ハガキかなんかありますか?」

「いえ、ありません」

「少々お待ちください」

「小西さん?でしたっけ?届いて無いですよ。」

「はっ?」

「何を落とされました?」

「えっと、健康保険証とETCなんですけど。。。」

「ああ、これね」

冷や汗かきましたが、ありました。
いそいそと健康保険証を貰って病院へ行くと、すんごい列。

みんなウィルスにやられてます。
自分も風邪気味なのですが、今日は耳たぶの菌をやっつけてもらわないと眠れません。

かな~~~り待ってから、いざブスッとやってもらいました。
鏡で自分を見ると、マイクタイソンに耳たぶかまれた人みたいになってます。

よく人から頑固だと言われるけれど、自分以上に頑固な人は結構多い。

魚座というのは、水の星座の中でも最も「水」に近い性質を備えているんだとか。。。

水と言うのは、どんな器にも入ってしまうので形を自由に変えることができるし、蒸気や氷となって固さまで変わってしまう不思議なもの。

自分自身を振り返ってみれば、やっぱり魚座の性質は受け継いでいるな~と思うのだけれど、よく人から頑固だと言われる。

まぁ、そういう面もあるけれど基本的には、形あるところに収まるのが居心地はいいんです。
今日も会議だとか、そんな場面で自分よりも遥かに頑固な人に遭遇。

天は何を自分に教えようとしているのか?
まだまだ人生の修行は続く。。。

水曜日, 11月 28, 2007

やばい。。。ウィルスにかもされたかも・・・


「かもすぞ~」というのは、フジテレビの深夜アニメのもやしもんの中のオリゼー君ですが、私風邪のウィルスにかもされたかも。。。

いま必死で修復中なのですが、こんな時に限ってスチーム吸入器が動きません。。。

なんでやねん!

無料冊子「歌舞伎町るねっさんす」


12月5日にハイジアでのライブです。

その後は、歌舞伎町ライブミュージックプロムナードのジャズコンサートがアシベ会館であります。

このアシベ会館というところは、昔GOGO喫茶!?だったそうです。
下見に行かせて頂きましたが、かなり昭和の雰囲気が漂っております。

ノスタルジックな映画の三丁目の夕日が大ヒットしていますが、それを凌駕する生の昭和な雰囲気です。
どこがやねん?
という突っ込みは当日に。。。

舞台も大きいですし、椅子もゆったりしています。
普段ライブハウスでぎゅうぎゅうの思いをされている方は、たまにはのんびり座っていただくのもいいんじゃないでしょうか。

前宣伝はこれくらいにしまして、当日ハイジアで歌ったあとに中澤京子が司会で出ています。
よかったら入場¥1000-ですので、ジャズをお聞きになってみてください。

今回は、我がバンドリーダーの半谷亮バンドは出演しませんが、ビッグバンドの演奏だそうです。

さて歌舞伎町をふらふらしていると、ときどき中澤京子の声が聞こえてきます。
ん?
ビジョン映像で歌舞伎町商店街振興組合のキャッチ撲滅キャンペーンの画像を流しているのですが、その音声です。

ビジョンでは中々気がつかない方も、無料配布の雑誌の歌舞伎町るねっさんす(ハイジア、映画館各所などなど)に置かれているので手に取って見ていただくと後ろの方に中澤京子が写真付きで出てますね。

しゃちょ~の癖に雑誌でるまで知らんかった。
http://nakazawa-kyoko.cranky.jp/weblog/2007/11/post_296.html

配布繋がりで、ハイジアさんの広告に中澤京子・椎原ちひろ・矢島裕規・そしてさとちゃん・亮さまというIQgメンバーが出てます。
渡部雄一の写真がないのは、単に入稿の日の前にライブしなかっただけで、いじわるぢゃありません。

1万部ほど新聞折込されたそうなので、新宿近辺の方々はご覧になっているかも。
まだ少しハイジアの1階にあったので、貰ってきました。

写真は、おはずかしながら私の撮影したもの。
こういう風に少しづつ形が見えてきている我が社です。

これもコツコツやってくれるアーティストのみんなのお蔭ですね。
ありがとう。
そして、良く頑張ってくれてます。

本人達を目の前にして言うと、しゃちょ~がおかしいと言われかねないので、ブログでお礼。

それから、いつもアーティストたちを見守ってくださるファンの方々。
本当にありがとうございます。
物凄く寒いのに、野外イベントの開始をじっと外で座って待っていてくださる方もおられます。

風邪引かないでくださいね。

今年も残り1ヶ月チョットです。

12月はイベントがたくさんありますので、精一杯年末まで各自走ります。
忘年会などお付き合いの多い月ですが、ぜひうちの子たちにもお付き合いをお願いします。

火曜日, 11月 27, 2007

旅芸人の旅は続く

昨日、ブログで紹介した朝倉奈月ですが、月曜の朝に大阪に帰って、その日の夜に神戸の上屋劇場でライブをさせていただきました。

朝倉は、四国でレギュラーの番組にも出ているので、月の中で東京・大阪・奈良・四国を常に移動してます。

ちなみに、この”旅芸人”というアダナですが、大親友のIさんが好んで使う言葉なので、拝借中。

月曜日, 11月 26, 2007

ライブ3連発!!(中澤京子~朝倉奈月)

今日のライブは朝倉奈月(ソトロベりんご=ユニット)でLive in magicさんに出演でした。

肺炎になったとか、ならなかったとか。。。とにかく会場へ行ってみたのですが、案の定ゾンビみたいな声になってました。

どうも金曜から高熱を出して土曜日くたばってたようです。
しかしながら、旅芸人朝倉なんと新幹線で東京に来てステージに立ちました。

他の出演者さんや、お客様のことを考えると誉められた話ばかりじゃないのですが、根性は”買い”です。
幸い、お客様に支えられて5曲を歌いきりました。
見てくださってありがとうございました。

明日も神戸の上屋劇場でライブということで、深夜バスに乗って去りました。

日曜日, 11月 25, 2007

小ネタ裏話(歌舞伎町シネシティ)

今日の演奏は、実は3部構成のつもりだったのですが、電源のトラブルがあって30分ほど押してしまったので、ほとんど2部構成になってしまいました。

2部の終りが17時30分頃。
この当たりの時間になると寒さが増してきます。

姫と王子?達に休憩&暖の意味で某ファーストフード店に行ってもらうことにして本日のヘタレ音響としては、ちょっとでもいい音出せないか?などと考えてみるわけです。

そんで、機械をいじくっていたところ、パーカッションのさとちゃんのカホンの音を拾うといいかも~~~みたいに一人悦に入ってマイクをセットしてみたりしていたんです。

おぅおぅいいじゃん、と思ってポンポコやってますと、なぜか人が。。。

「今から何かやるんですか?」

「いや~あと1時間くらいあとから始まるんで。。。」

こんな会話を3人のお客様としてしまいました。
僕は、演奏者じゃありませ~~~~んと福丸伯爵なら言うシーンです。

福丸伯爵の良くわからない方は中澤京子公式ブログのTOEOの記事を探してみてくださいね。

プチ演奏会でした。

歌舞伎町シネフェス2007出演者のみんなへ送る手紙みたいな日記

中澤京子です。

たくさんの人に気持ちが伝わったと思います。大勢の人が足をとめて「幸せのタネ」を聞いてくれましたね。その意気その意気!

今日は、司会も1日やってくれました。
素敵な1日の演出をありがとう。


顔も心も、そして歌声も優しい渡部雄一。



今日は、自分自身に対して厳しい点数をつけていたようですが、ちゃんと届いていました。小さいお姉ちゃんへの気遣いありがとう。

矢島裕規。



ギタリストとしてだけでなく、ボーカリストとして出発しました。新しいことへの挑戦意欲は凄まじいパワーです。ムードメーカーでもあり、場をなごませる天才。
楽しい1日をありがとう。

IQgの最年少なのに、2番目のお姉ちゃん。


「ちひろ姉さんと呼ばれることにも慣れてきたかな?」

今日も明るい太陽みたいな笑顔と歌を届けてくれました。はじめての超寒い経験も、あとで笑い話になるといいねぇ。
ありがとう!


半谷亮&ふくもとようこさん
ジャズの演奏をしていただきました。
大人な時間の立役者。



急なオファにも関わらず、時間を作ってくださって感謝!!


そして素敵な時間をありがとう。

写真を取れなかったので、ハイジアの映像ですが、、、

このブログでは何度か紹介させてもらっている、さとちゃん。。。えいすけ。
楽しい演奏をありがとう!

それから、このステージの為にお骨折りいただいた東急レクレーションの皆様、てらさん、辻間さん、機材や椅子などでお世話になった歌舞伎町振興組合のマサさん、たくまさん、城さん、他多数の皆様のご協力と応援があって1日を無事に終わらせることができましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。

そして、今日寒い中足を止めて演奏を聞いてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

我々の演奏は、今日だけですがシネフェスは明日までやっています。
今夜から明日の朝にかけての世界のCMの上映など盛りだくさんの内容で成功をされますことお祈りします。

土曜日, 11月 24, 2007

日の出桟橋にて



クルーズディナー船シンフォニーの待合室でLIVEをさせて頂きました。
こちらの画像は、帰り道に聞いてくださったお客様のお船をパチリ。



アコースティックバージョンにして数ヶ月。(本日はGtえ~すけ&パーカッションさとちゃん)
段々と形になってきたように思います。

初めてのお客様から一杯拍手を頂いたり、記念写真を撮っていただいたり。。。
やはり聞いてくださったんだな~と感じられるときが、しゃちょ~冥利に尽きるわけです。


お客様というのは、ありがたいです。
もしかしたら家に帰っても名前も思い出せないかも知れないけれど、あの船のとこで歌ってたよねという記憶までは消せませんからね。。。
誰かの思い出の中に確実に刻まれているというのは、冷静に考えると結構スゴイことですねぇ!

今日は200人?もしかしたら300人くらいかも?の皆様の前で歌わせて頂けてありがとうございました。

また、こういう機会を与えてくださったエンカペラGの林田さん、シンフォニーのスタッフの皆様この場でお礼を申し上げます。

エンカペラGさんという男性グループは、アカペラで演歌を歌っているのです。
お聞きになったことがあれば、ポップな仕上がりにとても感銘を受けられると思います。
来年横浜の関内で大きなコンサートをされるそうなので、ぜひぜひ見に行ってみてくださると嬉しいです。

クルーズディナーシンフォニーは、超豪華なお食事を船上で楽しめる素晴らしいデートスポットですよ!
こちらも、ぜひ一回乗船してみてください。

木曜日, 11月 22, 2007

厳かな夜とスッポンの秘密

段々と寒くなってきましたね。

寒い夜は、ちょっと厳かな気分になったりするものです。
気分の問題と言うと、最近我が社の中での話。

「しゃちょ~~~それ何ですか?」
と私の携帯を見てなされる会話。

実は、すっぽんがついてるんです。

新宿3丁目にある画材ショップの世界堂の1階エスカレーター横にあったガシャポン。

ものは試しとやってみたら、出てきたのがこのすっぽんでした。

昔、生命保険会社に勤務していたころの上司に言われた言葉が今でも時々思い出されるのです。
「お前は、思いつきは素晴らしいが、最後までやりぬく気力がない。」
はい、仰せの通り。
「こんなんじゃ~いかん!」
という訳で、最も仕事で多用する携帯にすっぽんをつけてみたわけです。
これで、あと一歩というところで引いてしまう癖が顔を出さなくなるのか?

まだ、効果のほどは???ですが、何すか、それ?という会話ができるので、コミュニケーションには役立つような。。。

ただし、すっぽんの体積が結構あるので携帯はジーンズのポケットには入りません。
DSやなんかをデコってる学生達にも負けないオヤジ目指します。

水曜日, 11月 21, 2007

ライブインマジック@kana


かなり久しぶり。。。にライブインマジックさんに行ってきました。
kanaが出演させていただき、よくよく考えてみると初LIVEでした。

課題は、いっぱいありますが、よいスタートを切らせていただいたと思います。

月曜日, 11月 19, 2007

朝倉奈月@新宿たかのや



本日は、久しぶりに新宿たかのやさんに出演させて頂きました。
出演は、朝倉奈月です。

最後まで残ってくださっていたお客様がとても暖かく声援をしてくださって、助かりました。
今回のライブは突然ブッキングをしていただいたので、なんとトリでの出演。

お帰りになりかけているお客様に朝倉がMCで繋いでいて機転の利くところを発揮。
更に、最後の曲BREEZEでは、客席まで降りて歌唱するというワザ?を披露してくれました。

さすが関西人、逆境にも強いです。
ちっちゃい身体のどこにそんなに一杯エネルギーが詰まってるんやろか?

オリジナルの曲は、本人が作詞をしています。
前向きなエネルギーの感じられる曲です。

明日から携帯電話「うた★げっちゅ」というサイトでダウンロードしていただけるようになりますので、ぜひ一回聞いてみて頂きたいです。

日曜日, 11月 18, 2007

あっとおどろく放送

本日は、旅芸人こと朝倉奈月の上京の日です。

深夜バスで大阪からえっちらおっちらとやってきて頑張ってます。
本日は、あっとおどろく放送局さんで生出演。

MCのカオルさんとの掛け合いも無事に終了して50分間の出演も楽しめたようですね。
http://natsukichi.exblog.jp/7472297/

その後、明日出演させていただく「たかのや」さんへ挨拶を兼ねて下見へ。
21時30分頃から出演しますので、よければ見に来てやってください。

金曜日, 11月 16, 2007

男の悩みは世界でも共通しているのか!?

Rules That Guys Wished Women Knew

ひじょ~~~に面白かったので、ネットから拾ってきました。

1.自分でそう思ってるんだったら、そうなんだろ、「私ふとった?」って聞くな!
2.便座が上がってるって!?じゃぁ、下ろして使えよ!
3.勝手に髪の毛切ってんじゃねぇよ!
4.いっつもお前のことだけ考えてるわけじゃねぇんだぁよ!
5.猫はどっかにやってくれ!
6.日曜=スポーツ
7.お前の着てるものは、素晴らしい!ホントだ!
8.寄せてあげてブラする奴が、「男は女の胸ばかり見て」と批判するな!
9.靴何足もってんの
10.泣きは最後の手段だろ~~~~がっ
11.何かあるならちゃんと言え!ヒントが欲しいわけじゃねぇ
12.記念日はちゃんとカレンダーに書いとけっ!
13.立って小便するのには高等な技術が必要なんだぜ!たまには的を外すことだってあらぁな。
14.答えは、「はい」と「いいえ」で十分だ!
15.17ヶ月も頭痛が続くなら医者へ行け!
16.真似事はよしてくれ、余計に傷つく。
17.半年も8ヶ月も前にあった事を言うのは、反則だ。
18.俺にドラマの主人公みたいなのを期待すんな!
19.両方の意味にとれる言葉があったとして、それがお前にとって悲しいなら、それがハズレだ。
20.他の女に目が行くのは、お前がどれだけ素敵か確認してるんだ。
21.その気が無いのに、誘うな!
22.やって欲しいことと、やり方を同時に言うな。
23.コロンブスだって監督されてなかった。俺らも同じだ。
以下、続く~
全部で35個もあるので、英訳につかれてきました。

あくまでも、どっかの外人さんのお言葉なんで。。。。

たましい



今日は、ハイジアと新宿区役所前広場のコンサートの日でした。
前の日から、何だかんだと用事があって眠らないまま現場へ行ったので、終始ぽ~~~っとした感が抜けませぬ。。。

姫君たちは揃って何か調子が悪い様子。
そもそも機材セッティングに問題があったようで、取り返すのに1時間以上かかってしまい申し訳ない結果に。。。

焦れば焦るほどおかしな事になっていく冷や汗感、味わってしまいました。。。
2週間に1回使っている機材なのに、何で同じような音が出ないのか?
空気ですか?


乾燥は大敵です。

初参加の渡部雄一は、緊張していると言いながらもバラードをしっかりと歌ってくれました。
彼の生歌は、実はこれが始めて。
やっぱり生の方が良いです。

写真は、新宿区役所前のジャズ野外無料コンサートでビブラフォンを演奏してくださった方。
VIP席にしっかり座らせてもらったので、久しぶりに機械に頼らずに撮影してみました。

135mm ISO400 f2.0 S/S auto

月曜日, 11月 12, 2007

ボーン・アルティメイタム

週末のお気に入りスポット新宿バルト9ですが、いつもよりも人が混みあってました。
19時台の回に並んだものの、席が取れず22時台でようやく座席が取れました。

ボーン・アルティメイタムは、前作まではDVDでしか見てなかったのですが、1~2とDVDを見直して何となく行ってしまいました。
テレビで再放送と連動してるからか、三丁目の夕日もかなり盛況でしたね。

映画とテレビが連動していてうま~く作戦に乗っかってしまっているようですが、、、

さて、ボーン・アルティメイタムですが2を周到してます。
うま~く繋がってるところと、ちょい無理やり感のあるところもありますが、そんな細かいところが気になら無いほどスピード感が激しいです。

ある意味、記憶に止めておくのが難しいほど早いです。
2時間、あっと言う間に終わってしまいます。

こういうシリーズものって、回を追うごとに精神論的になっていくパターンが多いのですが、これは違います。
最後の最後までスピード感を徹底してくれたということで◎です。

Amazonに過去2作をあつめたジェイソン・ボーン スペシャル・アクションBOX
が発売されています。流石!

土曜日, 11月 10, 2007

武道と歌をまじめに考察してみた日

随分と若いころなんですが、剣道をやってました。
10年間やり続けてパタリと剣を置いたのですが、最近ボイトレの生徒さんと会う機会が多いので過去の自分の姿がフラッシュバックしてます。

複式呼吸と言うのを生まれて初めて聞いたのは、まだ小学生のころだったと思います。
当時は、大阪府警の住吉警察署というところにある剣道場にえっちらおっちら通っておりました。

先生(引退した警察官の方だったと思う)が、めちゃくちゃ大正時代な方で、いつも褌(ふんどし)はいていらっしゃったのが印象的。
ご他聞にもれず、鬼でした。

その先生が最初に教えてくれたのが複式呼吸だったと思う。
教えてくれたというより、しばかれて教え込まれたのか?

おかげさまで、無意識で複式呼吸ができるようになってました。
何せ、複式呼吸してないと竹刀が飛んできましたので。

ボイトレの生徒さんがまず最初に習うのも複式呼吸ですね。
うちは剣道場じゃないので、竹刀は飛んできません。(当たり前)

みんな結構苦労して覚えるみたいです。

それから、色んな方から問合せメールなど頂くのですが、そもそもボイトレって役に立つんかい?
と疑問を抱いている人が多いみたいですね。

これは、まぁ剣道で例えればめっちゃ分かりやすいです。
私らは授業で剣道も柔道もあったのですが、最近もあるのかな~?

とにかく授業で習った普通の学生と、私らみたいに剣道やり続けていた人間と試合なんかやっても勝負にはならんです。
当たり前といえば、当たり前のことですが、じゃぁ竹刀を家で一所懸命振って練習したら剣道部の連中に勝てるようになるんか?というと、多分それもありません。

やはり、人を作るのは環境と、自分の努力と両方だと思います。
環境と言うのは、場所・指導者・ライバルそいうもろもろのこと。

自分の努力と言うのは、やっぱり「やり方」を知っているか知らないか?は大きいような気がしますね。
やり方を知らない=間違った努力を繰り返すと、かえって遠回りをするハメになるように思います。

何でも自分で失敗してみないと分かりませんという人もいるでしょうが、自分のやり方というか、意地を通しても大丈夫なのはアマチュアまでだと思います。

まぁ急いだらいいというもんでもありませんが。
剣道に限らず、柔道も少林寺拳法も空手もきっと一緒ですね。
元巨人軍の桑田選手がテレビのインタビューで野球道と言う風におっしゃってましたので、スポーツはそういうもんなのかもしれません。

あるところまでは習わないと体が覚えないんです。
体が覚えこんでしまった後に、自分の技というかオリジナルなところに向かっていけるものという意味で歌と言うのはよく似てるんだな~と思います。

木曜日, 11月 08, 2007

原油価格100ドルと24

何でも末尾が7の年と言うのは、金融危機が起きるんだとか。。。

1987年=ブラック・マンデー
このときは金融機関のサラリーマンの端くれだったので、すごく覚えてます。

入社当時(平成元年)は、みんな相当なイケイケでした。
例えば、4坪ほどのラーメン屋さんが、お店を担保にして1億借りてるなんて異常な話しが普通にどこにでもありました。

1987年当時は、お金借りて株をかったり土地を買ってる人も山のようにいましたが、そう言う人々が相当痛い目に逢われた年だったんでしょうね~

1997年=タイバーツ危機~ロシア財政危機

まだサラリーマンやってましたが、もう会社を辞める覚悟で生きていたので、あまり記憶にありません。
日経読んでも「ふ~ん」くらい。。。

でも、大変だったんですね。

2007年=サブプライム問題

原油が明日にでも100$に達しそうな勢いですね。
ガソリン代が上がったな~と思って居る人も多いかも。

24 -TWENTY FOURで国を裏切っていた大統領が「原油が100$になって、国民がストーブも炊けないようになったらどうするんだ!」みたいな事を言って開き直る場面があるんですが、もうなっちゃってます。

で、わざわざ何でこんな事を書いているかと言うと、来年から数年間でまたまた小バブルが来るんじゃないか?と読んでいるからなんです。

大抵、金融危機の後でバブルが来ています。
もしかしたら土地も株も今年がバーゲンセールかも?

火曜日, 11月 06, 2007

沈黙の戦艦




沈黙の戦艦S・セガール主演の「沈黙」シリーズですが、この中にオーブンにお酒?をコップだかなんかに入れてタイマーを回しておいて、電気のブレーカーを落としておくというシーンがあります。

知らずに電気のブレーカーを入れたテロリストが爆発したオーブンでケガをするのですが。。。



我が家の電子レンジの上にあったガスライターが爆発しました!

知らない間に置き忘れていたようで、ボンっという音ともにご覧の状態に。。。

幸い火は出ず、中澤京子のブログでお馴染みのクックYで頂いた100円ライターのみご昇天で済みました。

怖いですね。。。

日曜日, 11月 04, 2007

朝倉奈月LIVE

朝倉奈月(大阪に在住しているIQgアーティストです)
の予定が出ました。


11月ライブ・テレビ出演予定

ユニットで出演
【11月11日、日曜日】
【徳島県健康福祉フェスタ】
【川島病院駐車場内】
【観覧無料】


朝倉奈月出演
【11月17日、土曜日】
【15時~】
【ネットテレビ「あっとおどろく放送局」】


朝倉奈月出演
【11月18日、日曜日】
【新宿たかのや】
【21時30分~】


ユニットで出演
【11月25日、日曜日】
【四ツ谷ライブインマジック】
【昼、夜、二部出演】


ユニットで出演
【12月6日、木曜日】
【神戸上屋劇場】
【16時30分~】

土曜日, 11月 03, 2007

渡部雄一デモ視聴

IQg新人アーティスト渡部雄一が自身のブログで新しい曲のデモをUPしました。

http://blog.oricon.co.jp/yuichi-w/archive/10/0

一つの傘[2007年10月31日(水) ]

雨が降りそうな 空を見ていたら 何故だか急に君に会いたくなった

雨が降ったら 届けに行こうか? 君を守る 傘と この歌を

きっと、 こんなことじゃ僕を見てはくれないだろうけど・・

いつも君が見ている世界に 僕の姿はない事知ってるけど 

近くで君を見ていたいんだ。


分厚い雲を 切り裂くように 幾つかの光線が顔をだした

空が晴れたら 僕のこの気持ちも 嘘のように無くなって消えるのかな?

きっと、そんなことじゃ 僕の心は晴れないだろうけど・・・。

いつか、君が笑顔を浮かべて 誰かの隣を歩くの知ってるけど

遠くで君を 想ってるんだ。


もしも君の心に 一粒の涙がこぼれる時は

僕が届けにいくから 手作りの歌と 一つの傘を・・・・。

歌舞伎町ライブミュージックプロムナード@新宿区役所前



木曜日のハイジア会場の続きで、新宿区役所前広場でジャズ演奏がありました。
(写真は前回のもの)

雨のため、区役所前の噴水の後ろで演奏を行いましたが、ずっと傘をさしてみていてくださった方もいらっしゃって嬉しい限りです。

ギタリスト半谷亮

金曜日, 11月 02, 2007

パーカッション渡部聡司



いつも演奏のサポートに入ってもらっている通称”さとちゃん”
場をなごませる天才。

歌舞伎町ルネッサンス@ハイジアライブ会場

自分で企画を立てて提案をさせて頂いた歌舞伎町ライブミュージックプロムナード ハイジア会場の実質的な第1回目のライブが今日ありました。

ハイジアさんは、既に4回のライブをさせて頂いていますが、今までは臨時でお願いをしていたわけですが、今回からは年間企画として毎月第1、第3はライブミュージックの日という企画でやっていくことになりました。

継続は「力」という言葉を信じて、ハイジアさんからアーティストが巣立っていったと言われるよな有名なイベントに育ってくれたらいいですね~

今日の出演者は中澤京子椎原ちひろ矢島裕規そして、バックバンドに半谷亮&渡部聡司でお送りしました。







ハプニングもありましたが、最後まで歌いきって頑張ったと思います。