土曜日, 9月 29, 2007

秋葉原あっとおどろく!

中澤京子の「あっとおどろく放送局さん」出演のため秋葉原に行って来ました。

怒涛の一週間だったせいか週末来るのが早い早い!
そんな戯言はどうでもいいんですが、中澤京子が「見たい・作りたい」のコーナーでプレゼンをさせて頂きました。

秋葉原と言う街を中心に江戸の街を調べて、関連性を見出し「勝手に姉妹都市宣言してしまおう!」という情報バラエティ企画です。
かなり前から企画はしていたのですが、プレゼンできて良かった!

かなり凝るタイプの中澤京子は熱心に下調べしてましたので、これが本決まりになると中々面白いものが出来そうな気がします。
ロケありなので、また週末が早い!?



さて、写真は秋葉原の某所にある坦々麺専門のお店のものです。
激熱ですが、うまいっ!
*実は、坦々麺基本的に嫌いなのですが、この店のだけはめちゃめちゃ美味いです。

月曜日, 9月 24, 2007

天使のリボルバー

神奈川県民ホール
BUCK-TICKさんのライブを拝見してきました。

MADOKAさんのお誘いで、席を用意していただいてかなり前の方で拝見できました。
平井堅さん以来の男性アーティストのライブということで、ちょっとどんなもんかな^^と思っていたのですが、楽しかったです。

今回は、新譜「 天使のリボルバー」の発売に合わせての全国縦断ツアーのようです。

圧倒的に女性のファンが多いですね(当たり前か。。。)

黒川博行さん「悪果」発売

私が、大変お気に入りの作家さんの黒川博行さんの新刊が出るようです。
黒川博行さんの中でも建築コンサルタント二宮啓之が出てくるシリーズが面白いです。

既に東京暮らし7年の私に軽快な大阪弁を思い出させてくれる秀逸な作品ですね。
無理に大阪弁にしていないところがリアルです。

話しの運びも非常にテンポがよくて、エンターテイメントとしてとにかく良くできた作品です。
暗礁: もおすすめ!

Y2K

MADOKAさんのライブを拝見しに六本木まで行って来ました。

何だかんだと仕事に追われていたので、出番の時間に微妙な感じでした。
う~~~ん、こんどの10月のライブもあるし、、、という天の声に負けずにギリギリの電車に飛び乗ってみました。

イベントが40分ほど押していたらしく、十分なほど間に合ってました。
最近さぼり気味のグリーンバードなので、社長さんにお会いするのもかなり久しぶりです。

さてさて、ライブですが、いつ拝見してもMADOKAさんの完成度は高いですね。
バンドさんも楽しそうに演奏されてて、仕事に負けずに来てよかったです。

MADOKAさんは、10月に新譜が発売です。
既にライブで披露されていますので、既にお聞きの方もおられると思いますが、発売されたら購入してみてくださいね。

バックで参加されているayatoさんのバンドeversetのCDが発売されています。
EVAN ROCK (レーベル: ベルウッドレコード ASIN: B000V3PSPI)私のお気に入りに追加してみてください。

土曜日, 9月 08, 2007

島谷ひとみさん新曲『深紅』メーカー欠品

9月4日で27歳になられた島谷ひとみさんの新曲『深紅』が発売になっていますが、初版売り切れだそうです。

これは凄い事態ですね~
作家さん『柳沢英樹』氏は、ビオラを書いた方だそうです。

木曜日, 9月 06, 2007

波の高さが台風ですネ!

新宿にいると、雨はどっちゃり降ってますが台風だと言う感覚にイマイチ欠けるものがありますね。

という訳で
http://www.1173.co.jp/kugenuma.htm

いつも行ってる鵠沼海岸。
波の高さは、頭くらい(2メートル弱)ってところのようです。

こんな波に乗れたら、、、楽しいだろうなぁ~~~~